年賀状に子供の写真

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 06:21:41

    送った後、どうなるか考えたら怖いよね
    自ら名前、顔、住所、下手すれば電話番号まで晒すんでしょ?

    • 0
    • 101
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 06:15:48

    >>92わーおwママプリンセスとパパキングもみたいわぁ

    • 0
    • 100
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/07 22:48:36

    子供がいなかった時でも年賀状出していた相手なら写真付き送るけどなぁ。

    • 0
    • 99
    • さつまいも
    • 17/11/07 22:47:47

    >>98
    だよね!ニュースになったらマスコミに売るつもり

    • 1
    • 17/11/07 22:46:24

    >>60私も20年分とってあるよ!場所とらないし。捨てる人が多くてびっくり!写真付きなんて絶対捨てられない!貴重だもん!

    • 3
    • 97
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 22:33:34

    >>93それって子供写真年賀状を選択した人の問題だからね?
    いろんな人、いろんな考えがある中でなお選択したあなたの問題。
    相手のせいにしないようにね。
    自分でよく考えな。

    • 1
    • 96
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 22:31:54

    いいんじゃない?うちは七五三したから家族写真おくる。子供がいないひとには写真つきは送らない

    • 4
    • 95
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 22:25:01

    別にいいけど、親も一緒に写っててよ。
    子供単品とは知り合いじゃないし。

    • 3
    • 17/11/07 22:22:46

    子供だけをドーンとアップで載せるよりも、友達も一緒に載ってる家族写真が一番嬉しい。
    毎年子供が大きくなっていくの見るのが嬉しいよ。「あ、今年七五三だったんだ~」とかね。

    自分はただの味気ない印刷の年賀状で宛名も印刷、コメントも「また会いたいね」とかの社交辞令の一言だと貰ってもガッカリするし見返さない。

    • 2
    • 17/11/07 21:40:29

    >>90
    それで自分は差別されてるって言った人がいるから迷うの。

    • 1
    • 17/11/07 21:36:25

    うざくないよ。
    うちもプリンセス衣装の娘達載せる予定だよ!

    • 3
    • 17/11/07 21:34:50

    子供生まれたからって今まで一度も出してなかった友人に突然出すわけじゃないよね…?

    それだけはやめてね
    子供の写真年賀の押し売りは勘弁

    • 2
    • 17/11/07 21:20:23

    >>85 私は、子供いない友達には子供の写真付きは送らないなぁ。

    • 2
    • 17/11/07 21:17:44

    >>79
    鳥取県?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 20:33:10

    >>83
    気にならないけど、捨てるけどいいよね?

    • 0
    • 86
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 20:31:05

    嫌な人もいるみたいだけど
    私は気にならないよ

    • 4
    • 17/11/07 20:31:05

    子供いない友達に送るか迷う

    • 2
    • 84
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 20:27:21

    うざくないよ。
    友達の子の成長見れるの嬉しいけど、夫婦のラブラブ写真はちょっとやめていただきたい。たまにブサイク夫婦なのにベッタリくっついた写真送ってくる人いる。目に毒。

    • 2
    • 17/11/07 20:24:48

    ウザくないけど翌年そのままゴミ箱ポイします

    • 2
    • 82
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/07 20:24:17

    >>77
    幸せそうでいいわね

    • 3
    • 17/11/07 20:21:30

    私も一人目が産まれて初めての年賀状は、写真入りにしたよ。
    写真入りもらうけど、うざいと思ったことないなー。

    • 7
    • 17/11/07 20:18:59

    えーいいじゃん
    反抗期中2男子ニキビ面ドアップ写真もやるべき
    子供の意志なんて聞かずにやるべき
    元気にやってますという近況報告なんでしょ?
    急に子供の写真やめるとか失礼な真似しないでね。
    子供が嫌がったら、年始の挨拶だ!ってしかりつけなよ

    • 0
    • 79
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 20:18:09

    うちの地域じゃ子供が産まれた年には年賀状に子供の写真付きで産まれた報告しないと非難轟々だよ。

    • 0
    • 17/11/07 20:16:37

    毎年、愛知県からすごい年賀状来る
    10カットの子供写真年賀状

    • 1
    • 17/11/07 20:15:24

    >>64
    書道で入選しました!作品とともに馬鹿坊ちゃんのスマイル年賀状(笑)
    お母さん嬉しくて嬉しくて仕方ないのよ(笑)

    • 0
    • 17/11/07 20:13:43

    子が小さい時は、どんどんやってもいいと思うよ!
    小学高学年なれば出来ない

    • 3
    • 17/11/07 20:13:21

    >>54
    一定数といっても少数では?

    • 4
    • 17/11/07 20:02:43

    >>64
    その状況だと年賀状関係なく親は嬉しいだろうね笑

    • 3
    • 17/11/07 19:59:28

    うざいという人は実生活に満足していない人?

    • 11
    • 72
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 19:52:56

    さうちもやめたいんだけど、旦那が載せたがってる。やめさせる、何かいい方法無いかな?

    • 0
    • 71
    • 煮っころがし
    • 17/11/07 19:47:12

    うざい

    • 5
    • 17/11/07 19:45:45

    >>56
    写真のテンプレートがそうなってるんだもん笑

    • 4
    • 69
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 19:44:53

    >>66
    ここの人、ママスタが全てって人いるよね

    • 2
    • 17/11/07 19:44:19

    うざいと思う人は変な人だよ。

    • 6
    • 17/11/07 19:42:41

    写真よりコメント重視だなぁ。
    ひとことフタコト歯科書いてないとガックリ来る。

    • 1
    • 17/11/07 19:42:16

    >>62
    誰もママスタを基準にしては考えてないのでは。もしそうだとしたら、危険すぎるわ。

    • 0
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/07 19:41:51

    >>56
    冷たいね

    • 4
    • 17/11/07 19:41:09

    優勝トロフィー両手に2本持ちとかね
    お母さん嬉しくてうれしくてしょうがないのよw

    • 2
    • 17/11/07 19:40:23

    >>60
    一年たったらシュレッダーかけて捨てるよ
    たまるから

    • 0
    • 62
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 19:40:12

    >>54
    ママスタ基準では考えないから

    • 4
    • 61
    • パンプキンパイ
    • 17/11/07 19:39:33

    いらね。
    会ったこともないのに。

    • 3
    • 60
    • さつまいも
    • 17/11/07 19:39:26

    みんなシュレッダーかけるんだ
    私全部とっとくよ
    将来有名人になるかもしれないし

    • 7
    • 17/11/07 19:38:12

    まぁ、かわいいかわいい我が子の顔に正月早々落ち込んでる人がいるかもしれないけど気にすんな!

    • 2
    • 17/11/07 19:38:04

    知り合いは何枚もの子供の写真と家族写真を小さくして載せててそれはウザい。
    そんなにアピールしたいんかって思う。

    • 2
    • 17/11/07 19:37:41

    赤ちゃんならいいんじゃん?
    ある程度顔分かったらのせないほうがいいよ
    変な人多いし
    てか
    送る人は選ぶべき

    • 0
    • 56
    • じゃがいも
    • 17/11/07 19:37:07

    「子供が生まれました」って書けばいいのに
    「新しい家族が増えました」とかなんかうざい(笑)
    「小さな命を授かりました」とか(笑)

    • 9
    • 17/11/07 19:37:00

    ブスな子しかいないからいらない

    • 2
    • 54
    • ハロウィン
    • 17/11/07 19:36:03

    一定数、写真つきの年賀状否定派もいるのにそれでも写真つきで送るメンタルはすごいとは思う。

    • 5
    • 17/11/07 19:35:40

    >>51
    ひねくれてるさみしい人ね

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ