いじめをしてた側の子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 17:52:28

    もう、見た目が意地悪そうな顔してるよね。細目のつり目。

    • 67
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/11/07 17:53:05

    親子共々いじめっコっていうこともあるよね。

    • 42
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/11/07 17:54:24

    私の知ってるいじめっ子は両親とも教師とか、警察関係とか多いんだけど。

    • 27
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/11/07 17:54:53

    父親がオラオラ系。
    母親はそれがカッコいいと思ってる。
    人より上に立つのが良いという躾方。

    • 27
    • 17/11/07 17:57:52

    親が上の子ばかり可愛がり構ってあげない、その親自身もキレやすくて機嫌が悪いと他人の子も平気で怒鳴り付ける。

    • 7
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/11/07 17:59:09

    両親不仲。両親の顔色を伺っている。

    • 17
    • 17/11/07 18:00:50

    ぶす

    • 17
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 18:01:31

    自分が子供の頃のいじめっ子は親に甘やかされていた子だったわ。

    • 20
    • 17/11/07 18:31:57

    育ちが悪い。

    • 12
    • 17/11/07 18:34:56

    実は在日で性根が腐ってる

    • 15
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/07 18:37:12

    >>6
    わかる!クラスのイジメの主犯格の女の子がそうだわ。

    • 2
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 18:44:52

    今、リアルタイムにクラスにいるけど寂しそう。
    理解者が居ない感じがする。
    ただ、低学年からだから多分他害児なんじゃないかと思うんだけど、カウンセラーとかにも連れて行って貰ってないみたいで、親からひたすら否定されてる感じ。
    可哀想とも思うんだけど、事件になりそうな事もし出しているから複雑。

    • 10
    • 17/11/07 18:47:35

    家庭でのストレスをぶつけてくる感じだよね。
    片親だったり両親不仲とかしつけや勉強に厳しかったり…

    • 27
    • 17/11/07 19:29:05

    親の影響と本人の学習能力の無さ。いじめを繰り返してる。

    • 12
    • 15
    • オニヤンマ
    • 17/11/07 20:09:22

    親は仕切りたがりでグイグイくるタイプ。それを見て育った子は親が偉いと勘違いして、お山の大将になりたがって特定の子をハブる。
    子供は親の背をみて育つんだと実感

    • 34
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 20:16:38

    うちの子のクラスでいじめを含む問題児は、全員度を越して母親が溺愛してるか無関心か超厳しいのどれか
    私はたまたまだろうと思ってるけど、三人とも母子家庭だから一部のお母さんが「これだから母子家庭は」みたいなことを堂々と言ってて怖い

    • 9
    • 17/11/07 20:17:45

    親が過干渉の小3の男。顔もすでに犯罪者みたいな顔してる。

    • 7
    • 17/11/07 20:19:24

    担任に相談したらだいたい家庭環境が恵まれてないみたいな事をやんわり言葉を変えて言ってくるのが多かったかな。
    そんなの知るかよって感じ。

    • 33
    • 17/11/07 20:25:02

    私は学生時代はいじめっ子で小1から中2まではクラス変えの度にターゲットを見つけては誰かを虐めてました

    そんな私も今では誰よりも他人の気持ちを思いやる心優しい人間へと成長しました

    私のように過去を悔いて心を入れ替えて真人間になってる人もいるんです

    • 7
    • 17/11/07 20:25:19

    親が原因なんだよ
    子供が可哀想

    • 19
    • 21
    • 意地悪は治らない
    • 17/11/07 20:31:26

    放置子長子
    親が甘い三番目
    かまってちゃんの真ん中っ子

    一概には言えないよ

    • 8
    • 17/11/07 20:50:22

    親に問題あり。
    どんなに悪くても、他人のせいにする親。

    • 40
    • 17/11/07 21:02:26

    遺伝子もあると思う

    ただ、見て居て1つ言える事は
    理不尽なイジメ行為をしてた子や
    そこに連れだった周りの子は
    社会に出てから最悪な環境に居るし、見てる

    社会でのは残酷であって優しい物です

    • 8
    • 17/11/07 21:06:27

    >>19
    これから帰って来ますね。

    • 10
    • 25
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 21:11:03

    親にガミガミ言われて褒めてもらえない家に居場所がない、兄弟差別、いじめで発散。親の育て方だとおもう

    • 25
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 21:30:26

    >>25当てはまるお宅あるわ。そーゆー親っていっつもどこか他のお宅の子供と我が子を比較してたりするのよねー。文武両道のよそのお宅の子みたいに育てたいんだろうけど子供は傷つくしプレッシャーよね。

    • 6
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 21:33:17

    >>26そーそー。あの子はできるのになぜあんたはできないの?とかね

    • 6
    • 28
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 21:38:34

    意外と可愛くて人気者もいるよね
    これが1番タチが悪い、クラス全員先生まで仲間に入れる

    • 29
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 21:42:19

    >>27そうまさにソレ。親の希望通りに無理させるからそりゃ二面性持つよねって思う。でも親はソレに気づいてないんだよね。救いようない。

    • 6
    • 30
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 22:55:44

    一概には言えない。感じですね。
    でもやっぱり過度な躾や干渉、過度な親の押しつけ、過度な放置が原因でもありそうですね。
    私はいじめられていた側です。
    5人兄弟の長女で、ギャンブル狂親に放置されて下の兄弟の親代わりに成長しました。
    いじめてきていた子は地元ではかなり裕福な社長息子数人と、父親が勤めていた会社の社長娘でした。
    裕福な子?というのか端から見たら羨ましい限りのお金持ち家庭の子がいじめる側でした。
    ↑のどちらも親は子を溺愛していて当時では珍しいキラキラネームをつけて犬のように愛でていました。

    • 5
    • 31
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 23:03:39

    私が知ってる子は、上の子が精神的にも落ち着いていて勉強も出来る子。だけどその子は真逆だからか基本的に放置。
    そして、下に赤ちゃんがいるもんだから更に放置で暴れん坊に。
    ぶっちゃけ超迷惑!産んだなら責任持って育てろよ!

    • 9
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/11/07 23:05:48

    主犯格か、下っぱか、育った環境、生まれもった性格によって様々だってテレビでやってた

    • 4
    • 34
    • お月見団子
    • 17/11/07 23:10:13

    親が教育委員会みたいな代表でいじめ問題の代表みたいな事している。
    親が期待し過ぎて大人や親の前では良い子。
    親も一見きちんと躾していて教養がありそう。
    見た目は優等生タイプだからいじめをしても相手が悪いと言われたり被害者面するからタチが悪い。

    • 14
    • 17/11/07 23:12:39

    >>34
    うちのことだー
    ヤバいよね

    • 2
    • 17/11/08 03:57:46

    親が役員やりたがる
    親子共々先生の前では良い子を取り繕う
    勉強や習い事をさせてはいるが、鍵を持たせていて放課後は放置子となり近所をウロウロしてる
    下校時に獲物探しして弱い者イジメをして日頃のストレスを発散?してる
    とにかく、両親から勉強しろと言われて圧力かけられている
    見た目、優等生風だが、実際には口悪い、態度デカイ、命令口調の三拍子

    • 13
    • 17/11/08 07:22:18

    親の前だけでいい子。
    俺は悪くないと言い訳する。
    母親が髪を切っていて変なソフトモヒカン風

    • 12
    • 17/11/08 07:50:07

    >>13
    まさにそれ!子供の友達がそう!
    いつかバチが当たるぞ!

    • 4
    • 17/11/08 07:51:48

    親が意味もなくガミガミ叱る子はストレスからなのか、おとなしい子に攻撃してくる。
    普段鍵っ子で外遊び禁止されてるのか、たまに外遊びに来ると威張り散らす

    • 1
    • 17/11/08 07:52:35

    親が意味もなくガミガミ叱る子はストレスからなのか、おとなしい子に攻撃してくる。
    普段鍵っ子で外遊び禁止されてるのか、たまに外遊びに来ると威張り散らす

    • 3
    • 17/11/08 07:59:30

    目が細い
    1人子
    片親

    • 5
    • 17/11/08 08:02:51

    みんなの見て親が原因なのか

    • 7
    • 17/11/08 08:17:38

    父親が厳しくて怒られたくないから学校でも外でも嘘ついてた男の子。なんで意地悪してくるのかな?って思ってたけどストレスぶつけられてたんだね。
    母親は病んでたし。

    • 6
    • 17/11/08 09:36:45

    「自分が周りよりも親から愛情を受けていない」と考えている子だと思うよ。

    実際はそんなことないんだけどね。

    私の子供のころは「中学受験させている子」と「共働きの子」が該当した。
    今はそういう子が多いから周りと比べて愛情が少ないと考える子は少ないけど、昔は少数派だったから、子供のための受験とは言え、辛いことをさせる親を逆恨みしたり、自分を置いて仕事に出かける親を恨んだりとかあったんだろうね。

    いじめている子を見ると、親が自分に関心がないと思ってる部分あるよね。
    「親は自分にそこまでの関心はないから事実がバレることはない。でも自分の親だから絶対に味方してくれる、親を騙すのなんてちょろい」って思っている。

    • 12
    • 17/11/08 09:39:51

    もう酷すぎるいじめする子は放置子か底辺家庭の子だよ。暴力、かつあげ、犯罪まがいのこと。親に言っても意味無いから、先生達も困ってるのね。その子らに注意しに行った虐められてる子の親すらやっちゃうし、もっと子供へのいじめも酷くなるからね、解決策は引っ越すしかない。仲間はずれや無視や意地悪なんか可愛いもんだよ。

    • 10
    • 46
    • 戻りカツオ
    • 17/11/08 09:43:22

    いじめられてる子が病んでて虚言癖有、授業中にリスカしたりで周りの子達もしんどくなって距離をおくといじめられてると泣き、周りの子達はいじめてる側と言われ担任に呼ばれ、苦しんでます。闇が深い。

    • 6
    • 47
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 11:23:47

    自分が認められていない、気にかけてもらえていないと感じている子が多いかな。自己肯定感って最近はいわれているよね。
    いくら親側が子どもに手をかけて育てていても、愛情をかけていても、受け取る側の子どもが受け取っていないと難しいかな。
    他人を虐める方向に進む場合もあるし、自分を傷つける方向に進む場合もある。

    • 15
    • 17/11/08 20:11:01

    父親が俺様系
    母親が甘い

    • 17
    • 17/11/08 20:14:02

    母子家庭
    親が授業参観などこない

    • 11
    • 17/11/08 20:22:30

    家庭環境に問題がある子が多かった。
    結局は親だよね。
    それに苛めっ子ってほんと意地悪な顔してる。
    目がつり上がっていて目付きも悪い、不平不満をいつも言ってるからか口がへの字だったり・・性格の悪さが顔に出ちゃってる感じ。

    • 16
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ