いじめをしてた側の子の特徴

  • 小学生
    • 446
    • 匿名
      18/05/29 14:43:25

    いじめっ子って、いじめてる相手が気に入らないからいじめてるのかな?
    それなら、どこが気に入らないのか言えばいいし、直してほしいところがあるならハッキリ言えばいいのにって思う。努力するから。
    そんな簡単な事もしないでいじめをするのは人として最低な行為だし、根暗。
    私もいじめられてたけど今考えたら、被害届出しても良かったと思う。
    いじめって言い方してるから、いじめっ子には罪の意識がないんだよ。
    いじめは立派な犯罪(人権侵害)なんだから、問答無用で警察に突き出してもいい。
    加害者側や第3者がなんと言おうと、訴えるか訴えないかを決める権利は被害者にあると思うし、許すか許さないかを決める権利も被害者にあると思う。
    いじめる理由が暇潰しなら、なおさら警察に突き出すべき。
    だって、加害者の暇潰しのためだけに被害者は肉体的にも精神的にも傷ついてるんだから。(暇潰しが原因で命を絶つこともあるし)
    学校にまず相談してもいいけど、それは被害者の自由で他の人が決める権利はないと思う。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ