NHKドラマ10【女子的生活】(来年1月5日スタート、毎週金曜 後10:00、全4回)

  • TV・エンタメ
  • 金木犀
  • 17/11/07 16:21:43

志尊淳、主演ドラマで等身大の“女子”役に挑戦「最大限の努力をして演じたい」

11/7(火)配信 オリコン

NHK総合で10月まで放送されていた土曜ドラマ『植木等とのぼせもん』では植木の運転手兼付き人で、のちの小松政夫となる松崎雅臣役を好演した俳優の志尊淳が、同局のドラマ10『女子的生活』(来年1月5日スタート、毎週金曜 後10:00、全4回)で主演を務めることが明らかになった。新ドラマで志尊が演じるのは、性別は男性だが、見た目はスラリとした美人系女子のみき。トランスジェンダー役に「自分にとって、大きな挑戦となる作品」と意気込んでいる。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 16:21:58

    坂木司氏の同名小説(新潮社)が原作。“かわいい女子的な生活”に憧れ、田舎から都会の神戸に出てきたヒロイン・みきは、ファッション通販会社に働くOL。彼女には、ひとつ大きな秘密があり、それはトランスジェンダーであるということ。みきの場合、男性として生まれながらも女として生きることを選び、なおかつ男に興味がなく、好きになるのは女性、という“ややこしい”状態。

    そんなみきのもとに、ある日、同級生だった後藤という男が転がりこんでくる。みきの姿に戸惑う後藤だが、ひょんなことから共同生活を送ることに。みきには「日常」に潜むいろんなモヤモヤがふりかかってくるけれど、圧倒的な自己肯定力をもって、ぶっとばしていく姿を、ポップに、明るく、コミカルに、そして少し切なく描いていく。

    志尊は、撮影に入るまで、女性の所作指導を受け、発声方法なども研究。「みきの心を伝えるには姿・形も大切だと感じています。誠心誠意努めたいと思います」と、意欲的に取り組んでいる。

    難しい題材だが、志尊は「坂木さんの原作を読み、どんな逆風が吹く状況でも自己を肯定し、前へ前へと戦い生きるみきちゃんに心を打たれました。誰でも人を愛する気持ちは同じく尊いし、他者を想うことによって成長できるのだと思います。そのことを伝えるべく、今自分ができる最大限の努力をしてみきちゃんを演じたいと思います」と、語っている。

    ほかに、町田啓太、玉井詩織(ももいろクローバーZ)、玄理、小芝風花らが出演する。

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/11/08 07:37:41

    志尊淳 女装似合いそう。
    女の子みたいな顔してるし。

    • 3
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 09:52:13

    志尊淳気持ち悪いよ(笑)

    • 2
    • 17/12/08 09:54:24

    志尊淳と白州迅が何故かだぶる

    • 1
    • 5
    • こんぽた
    • 17/12/08 10:16:02

    >>3
    そう?こういうハーフとかのモデルさんいそうだけど。

    問題は動いたりしゃべったりした時だね。

    • 2
    • 17/12/08 11:12:06

    >>3私より遥かに綺麗だわ(笑)

    • 3
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/12/08 11:30:06

    >>3
    カバちゃんかと思った(笑)

    • 2
    • 8
    • つくね串
    • 17/12/08 13:59:21

    面白そう。見よ~!ありがとう。
    ライト出世したよねぇ
    みおもEテレ出てるし、トッキュージャー頑張ってるね! トカッチがんばれー!

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 11:47:12

    今日からだね
    面白いかな?

    • 0
    • 18/01/05 21:24:34

    町田啓太目当てで見てみる
    もうすぐだね~

    • 1
    • 11
    • じゃがいも
    • 18/01/05 21:42:14

    >>10
    町田って、だあれ?

    • 0
    • 12
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 21:46:52

    >>11
    EXILEグループ

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/05 21:48:27

    >>12
    ありがとう
    EXILEか~。でもEXILEに町田って名前居た?

    • 0
    • 18/01/05 21:51:28

    >>13
    劇団EXILEだと思うよ

    • 1
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 21:53:02

    >>14
    スミカスミレに出てましたよね
    爽やか

    • 4
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 21:54:59

    全4回なのね。

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/01/05 21:58:15

    >>14
    あっ
    ありがとう
    劇団か。
    劇団ならわからないゃ~

    • 0
    • 18
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 21:59:37

    >>1
    ももくろとか要らないわ

    • 2
    • 19
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 22:02:51

    志尊 キモい(笑)

    • 2
    • 18/01/05 22:03:06

    女装似合うなぁ

    • 1
    • 21
    • じゃがいも
    • 18/01/05 22:05:20

    >>19
    でも女装似合ってるよね

    • 2
    • 22
    • 博多おでん
    • 18/01/05 22:08:52

    キャストがいいので録画しました。
    明日観ます。

    • 0
    • 18/01/05 22:14:46

    後藤くん、カッコいいな~

    • 2
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 22:31:03

    面白い

    • 1
    • 25
    • 前番組はマチ工場の女
    • 18/01/05 22:40:37

    ◆キャスト
    志尊淳
    町田啓太
    玉井詩織(ももいろクローバーZ)
    玄理
    小芝風花
    羽場裕一


    ★原作 坂木司
    イラスト ふみふみこ
    「女子的生活」(新潮社)


    ★脚本 坂口理子
    「わたしをみつけて」(瀧本美織)
    「べっぴんさん スピンオフ~恋する百貨店
    特別編~忘れられない忘れ物」(芳根京子)
    「医師たちの恋愛事情」(斎藤工,石田ゆり子)
    「私が恋愛できない理由」[共同脚本]
    (香里奈,吉高由里子,大島優子)
    「結婚しない」[共同脚本](天海祐希,菅野美穂)
    「東野圭吾ミステリーズ5話」(反町隆史)
    「リトルマエストラ」(有村架純)
    「おシャシャのシャン!」(田畑智子)
    「マッサン スピンオフ 前編
    ~すみれの家出 かわいい子には旅をさせよ」
    (早見あかり,玉山鉄二)
    「かぐや姫の物語」
    (ジブリアニメ~高畑勲と共同脚本)
    「メアリと魔法の花」
    (ジブリアニメ~米林宏昌と共同脚本)
    「恋は雨上がりのように」(小松菜奈)


    ★主題歌 なし?

    • 0
    • 18/01/05 22:48:15

    最後はこの二人がくっつく?

    • 0
    • 18/01/05 22:49:57

    かおりっていう同僚がももクロ?

    • 1
    • 18/01/05 22:51:03

    >>27
    そうだよ~

    • 1
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 00:29:19

    志尊淳かわいかった

    • 0
    • 18/01/06 00:49:36

    面白いねこのドラマ!継続決定だわ。

    • 2
    • 18/01/06 01:14:45

    見たかったー再放送いつだろ?

    • 0
    • 32
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 01:19:53

    兵庫県が舞台なんだね。
    あのKOBEのオブジェ、綺麗に塗り替えられてたなぁ。
    よじ登る人まだ居るんだろうか…

    • 0
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/01/06 07:24:41

    録画みたんだけど、面白かった!
    四話なんて少なすぎるよー
    志尊くんあんなメイク薄いのに凄いね
    肌が綺麗だからかな?
    あんパンと一緒のシーンが特に女の子にしか見えなくて可愛かった

    • 1
    • 18/01/06 08:30:30

    子供が見ても大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/01/06 08:37:50

    >>34
    ラブホのベッドに寝転がってるシーンはあったけど、エッチな雰囲気は無かったと思う

    • 0
    • 18/01/06 08:40:07

    >>34
    志尊淳子のパンツが見えたけど大丈夫かな?

    • 0
    • 18/01/06 08:41:45

    >>31
    再放送はだいたい次の週の水曜日の夜中にやってるよ

    • 1
    • 18/01/06 08:44:28

    >>35さん>>36さんありがとうございます。
    一緒見ても大丈夫そうなので見ます。ありがとうございました。

    • 1
    • 18/01/06 08:45:38

    >>31調べたよ
    再放送は1月10日(水)0時10分から
    日付が変わってるから正確に言うと1月11日(木)AM12時10分

    • 1
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 09:18:41

    >>34
    ヤるとか性欲とか性の話してるけど、それはいいの?

    • 2
    • 41
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 09:26:44

    脚すごい綺麗だった!ほっこりさん出てきた時ママスタ思い出したよー。

    • 3
    • 42
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 09:33:36

    NHKつけてたらドラマ始まったから何気なく観始めたら
    なんか女の声が変でこんな声の女優いたかな?と考えてたら男でビックリした
    でも面白かった
    違和感なく見れた

    • 3
    • 43
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 09:33:51

    見ようか迷ったけど、みてよかった!
    次も楽しみ

    • 1
    • 44
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 11:30:57

    「オーガニックオーガニック」「私なんて身長小さいから」とか言ってた女が、笑顔で男にはわからないよう耳元で「お前の皮は牛以下、くそビッチ」とかささやいて本性出したシーンは怖かった…


    最後、同級生にときめいちゃったのかな?

    • 5
    • 45
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 12:24:47

    >>40
    私は子どもと見るのはちょっと気まずいと思った。

    • 2
    • 18/01/06 13:50:19

    NHKもラフになったね~。

    • 0
    • 18/01/06 20:32:59

    面白かった

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 02:19:40

    >>39
    ありがとう。ダウンタウンなうとTBSのドラマも見たいから、これから毎週再放送録画しますね。

    • 0
    • 50
    • おでんは主食
    • 18/01/08 20:50:04

    >>40
    私は見てないんだけど、中1の娘が好きな女優が出てるから録画してほしいって言ってきた。そんな内容なら見せたくないなー。どうしよう。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ