子供の改名

  • 乳児・幼児
    • 47
    • 38
      17/11/06 20:17:01

    >>39
    戸籍謄本には恐らく前の名前に線が引かれて今の名前が載っていたと思います。
    私が改名したのは4~5歳くらいなので名前が変わった記憶はあるんですよ。漢字変えて語尾にちょっとついたくらいでして呼ばれる名前は変わらないので何も思いませんでした。
    大人になってからは戸籍謄本なんて見るときほぼ無いし友達含め夫も知っているので見たからって何も言われませんよ。結婚してしまえば新たに戸籍作るから改名の事実は載ってなかったと思います。
    親を恨むでも無し説明しやすい名前で良かったわと思います。前の名前なら絶対違うように読まれて訂正しないといけないのが嫌だから今の方がいいです。自身持って改名して後からあなたのために改名したよと説明してあげてくださいね。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ