1日~2日は様子見【小学生】

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/11/06 12:25:29

子どもが39.0℃の熱で学校を早退してきたら その日中に病院に連れて行きますか?
それとも1日~2日家で様子見て改善しなかったら病院に行く?

その日中に病院に連れて行く人は理由は ありますか?
逆に1日~2日家で様子を見る人は理由は ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/06 15:07:51

    >>42
    その後、熱は上がった?
    それとも変わりない?下がった?

    • 0
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/11/06 15:01:40

    みなさま、色々なお考えありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/06 14:40:15

    >>38
    でもコメント見たらそうは思えないか。

    • 0
    • 17/11/06 14:33:08

    >>38
    うん。
    どうしたらいいですか?って相談なら皆んな病院を勧めると思う。
    いきますか?いきませんか?理由は?って聞かれているだけじゃんね。

    • 0
    • 17/11/06 14:32:13

    Xです層代してきているということは午前中に自宅に戻っているはず。

    0早退してきているということは~

    • 0
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/06 14:30:06

    >>34
    主は相談しているわけじゃないよ。
    あなたならどうしますか?って聞いているんだから自分の考えを書いているだけじゃない。
    どうするかは家庭の判断なんだから文句を言うのがおかしくない?

    • 0
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/06 14:29:16

    >>34
    私は病院へいくなとは思わないです。
    です層代してきているということは午前中に自宅に戻っているはず。
    あれから数時間経過。様子はどうなったでしょうか。
    40度越え、、だったら即病院へ
    変わらない、また少し下がった、、というのなら今日は安静にして休ませる
    これで大丈夫。

    • 0
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 14:27:26

    ここ読んでいると…

    そりゃあ病院の待ち時間減らないわな~~

    • 3
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/11/06 14:27:06

    とりあえず受診するでしょ。
    1~2日様子を見るかどうか、また受診するかどうか、それは医師に決めてもらう事でしょ。

    • 7
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/06 14:25:21

    >>26
    あなたが言われたそれは医者だから言える事で素人が判断出来ることではないよね。 主の状況で病院に行かなくてもいいって無責任な事を言える人は少ないと思う。

    • 2
    • 17/11/06 14:18:22

    >>29
    うちの小児科の先生は、熱だけで脳にダメージを受けることはない(40度を超えたら受診)。
    全身状態をチェックして異常がなく、水分がとれるなら慌てて病院に来なくても大丈夫。逆に違う病気を貰ってしまう可能性があるから。
    って言っているよ。
    熱だけならちょっと落ち着いた方がいいよ。

    • 2
    • 17/11/06 14:09:37

    他に症状はなし?
    なら寝かせておく
    次の日に下がってなければ連れて行く
    かかりつけ医、熱だけならなんもくれないししてくれないから
    水分取れてるなら様子見る

    • 3
    • 17/11/06 14:09:03

    小児科で高熱が出ても心配いらないって手紙もらったことあるよ。熱性痙攣の経験がある子は別だけど。詳しい内容は忘れたけど、遠回しに熱だけなら病院に連れてくるなってことだった。

    • 3
    • 17/11/06 14:09:02

    >>28
    血管に直接水分を入れるから、楽になるよ
    あなたが39℃の時に様子見されるのは自由ですが、子供には緩和治療を受けさせて下さい

    • 1
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 14:08:23

    ここには怖い母親がいっぱいいるな。私なら、インフルの疑いがあろうがなかろうがその場で小児科に連れて行くわ。

    • 7
    • 17/11/06 14:04:07

    >>27
    水分が自分で取れなかったら行くよ。水分取れていたら点滴なんてしない。

    • 1
    • 17/11/06 14:02:50

    かわいそう
    点滴しないの?

    • 1
    • 17/11/06 14:01:09

    >>22
    よっぽど大きな病院じゃなきゃ最初から精密検査なんてしないし、たいてい風邪薬が出て終わりだよ。
    明日まで下がらなかったらインフルエンザの検査するからまた明日来てって言われる。
    インフルエンザの検査前に解熱剤を使うのも怖いし結局寝てるしかない。

    衰弱していたりゼイゼイしていたり喉を痛がったりしていたら連れて行くけどね。

    • 2
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 13:58:35

    >>22医者も風邪は治せないけどね。

    • 2
    • 17/11/06 13:57:52

    >>22
    高熱=病気ではないとか言ってるひともいるよ。
    怖いよね。

    • 3
    • 23
    • モンブラン
    • 17/11/06 13:52:28

    次の日の朝行く…早退して来ても病院の予約取れないから

    • 0
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/06 13:51:41

    >>21
    子育て経験があっても病気の診断はお医者さんしかできないのに不思議だよね。

    • 4
    • 17/11/06 13:44:49

    >>14
    ここ見てるといっぱいいてびっくりするよね。

    • 3
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/06 13:42:38

    インフルの時期は検査できる時間が来たら行く。インフルの時期じゃないときは、脱水症状や酷い咳がなければ様子見る。
    普通の風邪なら3日くらいで下がって来るからね。

    • 2
    • 19
    • モンブラン
    • 17/11/06 13:39:53

    幼児ならすぐに行くけど、小学生ならグッタリしていなければすぐには行かないな。
    下がらなかったら翌日の朝イチに行く。

    • 2
    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/06 13:35:44

    早退をしてきたのなら夕方まで様子見
    夕方まで待って、熱が40度を超えるようだったら救急外来
    変わらず、また下がるようだったら、病院にはつれていかない。
    理由は、病院は病原菌の巣窟だから余計な病気うつされる可能性大。

    • 1
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/11/06 13:33:33

    >>16
    9度あってもぐったりしてなければその日は家で休ませるよ。高熱=病院ではない。小学生くらい体力あるならね。
    翌日も熱が引かなければ病院いく。多少下がってるかもしれないし。

    • 5
    • 17/11/06 13:31:31

    >>15
    インフルの疑いもあるってだけで…
    熱が高いしとりあえず行くって何度も書いてますよ。
    9度あってもインフルの疑いなかったら行かないの?

    • 2
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/11/06 13:19:36

    >>11
    二度も行くのは体力使うじゃん

    • 3
    • 17/11/06 13:14:28

    39度も熱があるのに様子みる人なんているの?

    • 9
    • 17/11/06 13:07:30

    39度もあって家で様子見なんか心配でしてられない。
    行かないっていう選択肢は元々ない。

    • 11
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/06 13:07:20

    >>11
    インフルの疑いなら高熱で何度も受診するのって可哀想じゃない?痛い検査も連日やらせるの?
    だったらゆっくり寝かせてあげたほうがいいと思うけど。

    • 2
    • 17/11/06 13:03:27

    >>6
    インフルも早く出るときは出るしとりあえず熱が高いなら行くよ。もしインフル陰性でも次の日また行けばいいし。

    • 3
    • 17/11/06 12:58:35

    39.0℃もあるなら、その日のうちに行く。
    理由は、夜になって更に熱が上がると恐いから。
    あと、すぐ隣が医院だから。

    • 4
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/06 12:54:06

    38度台で様子も落ち着いてたら様子見て翌日受診。
    39度超えたら即病院。夜なら朝まで様子見て受信。
    心配だし本人が辛いから早く治してあげたいから。

    • 1
    • 17/11/06 12:53:54

    これからの時期は熱だけで食欲あったり眠れるなら翌日まで様子見かな。
    インフルの検査だったら結局翌日にまた行かなきゃいけないし、何度も辛いと思うから。
    咳や腹痛や嘔吐や顔色悪かったり、他の症状があったらその日に行く。

    • 2
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 12:51:32

    熱だけなら行かない。
    周りで流行っていないとインフルの検査もしてくれないし。
    ひと晩たっても9度から下がらなければ本人もつらいだろうし一応行く。

    • 4
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/11/06 12:50:43

    >>2
    インフルの疑いなら余計翌日のほうが確実じゃない?発熱で早退してその日に検査しても正確じゃない。
    インフル検査するつもりなら翌日行くかな。

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/11/06 12:50:01

    早退したならまだ病院開いているだろうし、
    その日のうちに病院に連れていく。

    • 3
    • 4
    • お月見団子
    • 17/11/06 12:48:10

    これからの季節は病院行くよ。
    その日に行くか、場合によっては次の日に行くけど。
    以前早退して帰宅してから寝ちゃって、起こして病院行くのもなんだかなと思って寝かせてたら夜になり、次の日に熱が下がってたことがあった。
    その時に担任から「軽く済んでも一度は39度の熱がでてるからインフルってこともあるので受診お願いします」と言われて、周りへのことを考えたら行くべきだなと学んだ。

    • 1
    • 17/11/06 12:47:08

    37.5とかなら様子見で熱が続いていたら次の日の朝一に病院連れていくけど、39度なら迷わず病院だよ。
    インフルとか感染症の心配もあるけど、なにより高熱なら子供がしんどいと思うし病院いって安心できるならしたいからかな

    • 3
    • 17/11/06 12:43:56

    その日のうちに行く。
    熱が高いし、インフルとかもあるしとりあえず行く。
    7度ちょっとぐらいの微熱なら様子見るかもしれないけど、それも結局は子供の状態次第。

    • 2
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/11/06 12:27:10

    早期発見がいい病気もあるからね。
    あと、頓服新しいの欲しい。
    インフルかもだからまだ調べられないとか言われたらまた行けばいいわけだし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ