旦那に、家事も子供の事もやり過ぎ!と

  • なんでも
  • もみじまんじゅう
  • 17/11/06 11:03:17

言われてしまいました。

もうすぐで妊娠8ヶ月になります。
上の子は小学生なので状況はよくわかっています。

家もいつも綺麗だし、洗濯物が溜まっていることもなく、いつもちゃんとご飯も作っていて。
この三連休のうち二日間は旦那が仕事だったので、私が子供を遊びに連れていってました。

それを旦那が『やり過ぎ!』と。
この記憶のまま息子が大きくなって結婚して、奥さんが妊娠しても、これが普通と思ってしまったら、息子にとっても良くないんじゃない?と。
だからもっと、だらしない方がいいのでは?と。

どう思います?
そんなもんですか?
確かに、お嫁さんが妊娠中に何も出来なくなった時に、息子からしたら『え?うちの母親は完璧だったのに』みたいになるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 11:29:01

    三連休のうちの二日間、万博のロハスフェスタとユニバに連れていってたのもあるのかもしれません。
    けっこうハードだったので(笑)
    ゾンビナイト、ラストの日だったので、ゾンビと戯れてきて、息子が超楽しかった!ってはしゃいで旦那に報告していたので、旦那も私のこと元気過ぎやろ、と思ったのかも。

    そして、家がいつもピカピカなので、旦那からしたら、そこまでしなくても…みたいな感じです。


    • 0
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 13:02:57

    普通で当たり前のことなんですねー。

    うちの旦那からしたら、家がもうちょっと散らかってるものだと思ってるみたい。

    救助隊員で、急に人の家に上がるような仕事なので、招待されてお邪魔させてもらう家じゃなくて、いきなり行った家って、けっこう散らかってるものだから、とは言ってました。

    • 0
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 13:20:44

    仕事はつい最近は辞めたんです。
    産後にまたパートで復帰予定ではありますが。

    それが、旦那の実家はうちよりちゃんとしてます。
    義母の料理も美味しいし。
    掃除も行き届いています。
    基準は高いと思っていたんですけど、違ったのかな。

    • 2
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 14:13:11

    そっかー。
    みんなも当たり前のように頑張ってるんだね。
    超人とかすごいです。私なんて凡人だ。
    妊娠中ってのが旦那の中で大きいのかな。
    久し振りの妊娠で、旦那の方が気疲れしているのかも。
    昨日、ゾンビに追い掛けられて爆笑しまくったよ!って、息子がDSで撮った私とゾンビの写真を旦那に見せたから、
    少しはゆっくりしたら、みたいに労りもあるのかな、ここで言われるまでそんなふうに思ってもいなかったから、もしそうなら少し嬉しいです。

    • 1
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 14:15:47

    ただやっぱり、旦那が言うようにこれが当たり前だと息子がインプットされないように、昨日は
    『妊婦さんは、体調が悪くなって寝たきりみたいになることもあるし、家事や子育てが出来て当たり前じゃないからね』
    と、言っておきました。

    • 0
    • 51
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 23:45:57

    最近、旦那に家事を手を出されたくない、ってことで、ちょっと喧嘩しちゃったんですよ。
    仕事を辞めたので、全部自分でやりたくなってしまって。

    全然完璧じゃないですけどね。
    あまり妊婦を全面に出し過ぎるのも良くないと思って、しんどくないように普段通りにしてしまってました。

    • 0
1件~6件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ