食費節約◆週1しか買い出しに行かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 17:28:27

    野菜中心だからうちは買いだめできない
    知り合いは週1だよ。ほんと買い物上手だしテキパキしてるみたいだけど冷凍のオンパレード。朝はパンにマーガリンにコーンスープ。
    私は性格的にむり

    • 0
    • 83
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/08 17:20:28

    >>82
    年少女児でもギリ…

    • 0
    • 82
    • ハロウィン
    • 17/11/08 17:12:29

    >>81 家の小4娘と小2息子でも2個は足りんわ…

    • 1
    • 81
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 16:42:39

    >>78
    唐揚げなら一人2個。。
    すごく、少食だよね笑
    特に旦那。

    • 1
    • 17/11/08 13:16:32

    豚ロース、鶏もも、豚ひき肉、(たまに牛肉もあり)肉は何種類か買ってくる
    日付順で使う

    八百屋さんに5日おきくらいに行って、いつもの野菜を適当に買い、買いだめする

    ジュースや牛乳類、菓子パンや旦那のお昼などは、毎日旦那がスーパーに寄って買う。
    小学生2人。

    • 1
    • 17/11/06 14:07:56

    >>58既出だけど、その物価で月の肉代5000円で日割り人数割りした量で余裕でやっていけてるなら、超少食家族だわ。

    • 0
    • 17/11/06 13:39:09

    >>74
    1日166グラムを3人で割ると、一人辺り55グラム。夕飯だけだとしても少ない。
    大人二人と小5の子供が食べる量じゃないね。

    • 1
    • 77
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/06 13:03:45

    生協で週4000円
    週2回万代で4000円使う

    • 0
    • 17/11/06 13:02:36

    週に5000円くらいかな?
    豚バラ、もやし、牛乳、卵、えのき、かぼちゃは必ず買ってる

    • 0
    • 75
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 12:58:46

    >>71
    あなたが日頃からそんな料理しかできないからって…(笑)

    • 0
    • 74
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/06 12:57:32

    >>58
    え?物価同じくらい。
    牛肉は国産の小間切れ198円で、アメリカ産は買わないけど、あとは同じ金額だけど、それ月5000分の肉しか買わないんだよね?
    グラム98円の肉なら月5kgだよ?
    1日166gしか使わない計算なんだけど。
    余裕で足りるってどんだけ少食なの?

    • 3
    • 17/11/06 10:38:55

    夫、私、4歳娘、6ヵ月。週4000円~5000円。私、4歳はあまり食べないからそんなに量いらない。夫、4歳を連れてくとあれもこれもっていろいろカゴに入れられるからいない時に行く。1週間分の献立考えて買うもの決めて必要な物しか買わない。買い物に時間かけたくないから必要なもの買ってすぐ帰りたい。

    • 1
    • 72
    • 女心と秋の空
    • 17/11/06 10:21:00

    子ども3人で、中学生・小学生・園児。
    1週間15000円くらいで、月70000円弱。
    スーパーで買うのは飲み物とお菓子くらいで、他はそれぞれ八百屋や精肉店、鮮魚店などで買うようにしてるから、押さえられてる分もあると思う。
    買い出しの日は半日は買い出しで終わるけど。あとは福岡だからかな。関東とは物価もだいぶ違うよね。

    • 0
    • 17/11/06 10:11:05

    なんでそんな安く出来るのか不思議
    みんなウサギの餌みたいなものしか食べてないの?(笑)

    • 3
    • 17/11/06 10:04:20

    貧乏なのに 毎日買い物行ってる

    一週間分の食材 使いこなせない

    みんな 素晴らしい主婦だね

    • 9
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/11/06 10:01:25

    >>61うち田舎だしたまに野菜も貰えたりするのでやっていけるんだと思います。
    都会だとそうはいかないですよね。
    前は買っても腐らせたり消費期限切れたりってことがあって考えて買うようになったら無駄なく買い物できるようになりました。

    • 2
    • 17/11/06 09:58:44

    夫、私、子3才 で、雑貨・食費で月5万位。
    共働きなので、週1で1週間分買いだめしてます。だいたい7~8千。夫お昼はお弁当込。前日の夜ご飯+@つめる感じ。

    • 0
    • 66
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/06 09:54:17

    私、夫、2歳の3人家族で週1、5000円程度です。
    まだ子供が小さいし、主人が泊まり勤務があるので。子供が大きくなってたくさん食べるようになったらこうはいかないだろうな~

    • 0
    • 65
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 09:50:48

    >>64
    同じく。
    それでも野菜とかくだものとか足りてるか心配だよ

    • 2
    • 17/11/06 09:49:21

    >>46 四万でもすごいなぁ。うちも三人家族で、食費だけで七万はかかる。

    • 2
    • 63
    • スポーツの秋
    • 17/11/06 09:48:36

    1週間1万5千円くらいかな
    5人家族子供3人,高学年、低学年、幼稚園、子供と旦那大食い
    7日分の夕食用の肉魚は必ず買う
    パンやお菓子やジュースは月1コストコで大量買い
    パンは冷凍して前日の夜に明日使う分冷蔵庫にいれて解凍?してる、ホットサンドや、トースターで調理するから大丈夫
    あとは、野菜とかは適当に買う
    基本冷凍できるものは痛む前に冷凍する

    五人家族のひと月の平均の食費9万だから、うちは食費少ないな、おかずはだいたい2品と汁物だしな、もっと食費使えたら品数増やせるのにな
    Instagramとかで、めちゃくちゃ品数多い人いるじゃん?あれ凄いよね、食費10万以上だろうな

    • 2
    • 62
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/06 09:46:44

    >>6
    無駄にイレギュラー使いたがるオンナいるよねーw

    • 1
    • 61
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 09:44:38

    >>58
    物価安い地域に住んだことあるけど、野菜なんかいい例で、同じ金額でも量が違うんだよね。
    そういう地域に住んだことない人には、あなたみたいな生活は全く持って想像できないんだろうね^_^;
    私も当時は、いかに安く・いかに充実してた食事作れるか、自分への挑戦みたいで楽しかったよ。
    私がいた地域は海沿いの街だったから魚介も安くて、本当に少ない金額で多彩な料理作ることができたから料理楽しった。
    そこから物価高い地域に転居して本当に苦労した(苦笑)
    当時は夫婦のみで1.5万から数千円貯金できてた。
    今は家族4人で6万ちょい。
    魚介は高級品だし、どんなに節約してもなかなか効果が現れないから楽しくもない。
    イカの味噌炒め毎週食べてた昔が懐かしい。

    • 2
    • 17/11/06 09:43:49

    平日は何かしら毎日買い物してる。
    週末は外食になること多いけど。

    • 1
    • 59
    • ハロウィン
    • 17/11/06 09:33:31

    週一すごいな、週四位行ってる暇人だわ。

    • 2
    • 17/11/06 09:30:13

    >>54私がよく行くお店は、国産で豚こまグラム98円、鶏もも98円、鶏胸一キロ480円、豚ミンチ98円、牛肉はアメリカ産だけど128円。
    魚も1匹100円以内だし、お米は貰うしお米中心だから余裕だと思うけど。
    野菜も地元の人のとか安いし。

    • 1
    • 17/11/06 09:28:48

    5人家族月に5万~6万
    子どもは9才5才2才。週1家族みんなで行くからお菓子やジュース1500円は使う。汁物や芋類はお腹膨れるから頼ってる

    • 0
    • 17/11/06 09:27:42

    >>55週一買い物行く人に聞いてるんだよ

    • 0
    • 55
    • モンブラン
    • 17/11/06 09:21:25

    小学生二人、乳児、夫婦
    1週間1,5万に収まるようにまとめ買い。
    肉類5種類、魚2種類、にんたまじゃがキャベツは必ず買う。

    旦那が暇だから買い物いこうって無駄なものばっかりかって8000円くらいになっちゃう、これが月に三回くらい。

    • 0
    • 17/11/06 09:13:06

    >>38
    普通なわけないじゃん。
    外国産と激安スーパーで頑張っても無理じゃない?

    • 2
    • 17/11/06 09:09:57

    うちは現在約2週間に1回の買い物。
    ちょっと事情があり私が1人で買い物に行けなくて、友達が好意で車出してくれていて、友達が行ける日に買いだめしてます。

    旦那、私、中2、小4の四人家族。
    肉を中心に3000分くらいと半調理品と冷食を必ず。
    あとはその週に使う野菜や玉子。
    毎回10000~12000分くらいです。

    野菜や牛乳は次買い物行く前になくなったら旦那が買ってきてくれたり、友達が買ってきてくれます。
    お米は半月に1回旦那が10kg買ってきてくれます。

    • 0
    • 17/11/06 09:09:52

    >>39
    じゃあ見せて。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/06 09:07:14

    うち、夫婦2人 4歳 1歳で食費8万~って感じだわ

    外食、お酒別で

    ちなみにみんな標準体型


    みんなスゴイね

    • 3
    • 17/11/06 09:05:29

    >>4545さんなら納得。近くにいいお店があってうらやましい。料理のレパートリーが幅広くてみなさん少食ならあり得る数字。
    月1万5000円は想像できない。

    • 0
    • 48
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/06 09:05:13

    >>39必死!(笑)

    • 0
    • 17/11/06 09:01:51

    >>44レスが邪魔ならママスタ見なければ?節約サイトのまとめでも参考にしたらいいよ

    • 1
    • 17/11/06 09:00:56

    みんなすごいなぁ…
    うち三人家族なのに毎月食費4万かかっちゃってる

    • 0
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 08:58:17

    五人家族 高校二人小学一人

    米はふるさと納税でコシヒカリランク以上を一年分確保
    調味料は、カルディや通販、専門店

    安くて新鮮な店に週一 で8000円~一万くらいかな?
    玉子Mサイズは90円前後、食パン一斤イオンで160円のものが120円と日配品が安定して安い
    季節の野菜は小松菜3束100円とか、国産鶏肉100g90円とか、全てが安定して安い
    魚や刺身もホント美味しくて激安

    足りないものや急なものは近くのイオンかマルエツで買い足し。
    これが無駄に高くつく

    お菓子は子供達が大きいので各自で買います
    ジュースは買わない、お茶をジャグ2本必ず作っておく

    • 0
    • 44
    • スポーツの秋
    • 17/11/06 08:56:51

    金額とか品数にツッコミ入れてるレスが邪魔なんだけど。

    純粋に参考にしたいからさー

    • 1
    • 43
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 08:55:27

    旦那、14歳男、8歳男、0歳男の5人家族

    週に8000円ぐらい買溜めする
    食パンと牛乳は無くなったら買いに行く
    上2人がお菓子、ジュースが嫌いなので買わない
    少食&お肉も好きじゃないから食費がかからず助かってる
    でも、育ち盛りだし運動部に入ってるから、もう少し食べて欲しい…

    • 0
    • 17/11/06 08:54:59

    >>39基本的に少食家族なんじゃないの?2、3品あっても一品の量が少ないとかご飯のお代わりはしないとか。サラダやあと一品のサブディシュが一人当たりにすると飲み屋のつきだし程度の量だったり?
    お魚が一人一人に一切れついたらその金額じゃ厳しくない?

    • 1
    • 17/11/06 08:54:52

    >>34月に1.5万は釣りでしょ…
    小5なんて食べる子はかなり食べるし。子供にちゃんとした食事を与えないはネグレクトだよ。

    うちの食事を見てないから~って、写メ貼る気もないクセに

    • 4
    • 17/11/06 08:44:17

    >>28 凄い!参考までに昨夜の夕食メニューを教えて欲しいな。

    • 1
    • 17/11/06 08:42:21

    >>34それは、うちの食事風景を見ないとわからないよ?

    • 2
    • 17/11/06 08:40:58

    >>31食事は普通だよ笑
    一応、食材や調味料にもこだわりはあるよ。

    • 0
    • 17/11/06 08:38:16

    宅配で週一、7000円くらい。
    お酒なし。旦那は仕事の日は朝昼晩家で食べません、外食。
    なので、母と子供ふたりの三人で!
    子供は10歳と4歳。
    はずせない食品は、固形チーズ!子供たちが大好きで、毎朝1個食べるから。
    パンやお菓子も買うよ!だいたいメインに副菜三品、汁物、デザートって感じだよ。

    • 0
    • 17/11/06 08:37:48

    週1万に抑えてる。
    なんだかんだ、旦那がいる土日のお昼はお金かかかるから、これが限界。
    一回の買い物では6000円弱かな。
    夫婦と幼稚園生と1歳半。

    • 1
    • 17/11/06 08:36:50

    >>30ご飯、おかず二~三品、汁物は作るし外食しないだけでそこまで切り詰めてる感じではないよ。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ