中学生の生活費について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おしえてください。
    • 17/11/05 20:00:30

    皆さま詳細をどうもありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 17/11/05 19:24:03

    うちの場合

    学校9800
    塾23000(英数集団週3)
    部費1500
    部活遠征等2000~6000
    プロテイン4600
    小遣い3000
    おやつ3240
    スマホ1980
    食費13000
    医療費0~5000
    学資保険13000
    共済保険2100
    美容室3500
    被服費0~30000
    光熱費不明

    食費は家族で単純に割りました。幼児も頭数に入れたのでもう少し多いです。
    被服費は部活のシューズなども入れて平均12000位かと思います。光熱費は、シャワーの回数が増えたのでガス、水道があがりましたがわかりません。公立中学です。

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/11/05 16:58:41

    私立校の寮なら8万

    • 1
    • 6
    • おしえてください。
    • 17/11/05 16:53:22

    光熱費なども含めてでおねがいしたいです。
    お忙しいところすみません。

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/05 15:01:38

    塾、ピアノ、サッカーで四万
    学校費用五千円くらい
    小遣い二千円
    出かけた時の外食など五千円
    食費などは不明だけどどのくらいかなぁ?
    結構かかってる。
    あとサッカー用品に数万かかる月もある。スパイクやウェアの買い替え時が今月は重なり4万かかった。遠征があればまたべつでいくらかかかる。

    • 1
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/05 14:24:06

    >>3あ、あと携帯持たせてるから携帯代もかかる

    • 1
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/05 14:23:23

    一年生、学費給食費17000円
    部活で昼食、バス代やらで5000円
    お小遣い3000円

    食費は1人として考えたことないから分からないなあ

    この他に毎月じゃないけど部活やらで万単位の出費がある月もあるし

    • 1
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/11/05 14:17:15

    光熱費や食費も?

    • 1
    • 17/11/05 14:17:04

    すべてって言われても人それぞれでしょ?
    何の為に知りたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ