安倍イバンカ氏基金に57億円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/09 23:20:43

    イヴァンカさん、ブルーリボンバッジ付けてくれてたよね。

    • 1
    • 17/11/09 23:11:31

    ネトウヨは安倍が慰安婦に10億円あげても叩かなかったからな
    本当にネトウヨは女性に優しいよな

    • 1
    • 17/11/09 11:50:34

    マスゴミがそういう大事なことを報道しなかったからこうなったんじゃないのか?
    G20の時に決めたんだって、報道していれな違ったよね
    インド外交は、安倍総理が言ってたけど『私が歓迎されたんじゃなくて、日本が歓迎された』と


    • 0
    • 17/11/09 11:47:35

    >>319 ちゃんと調べろよ。読めば分かったぞ
    わかんないのか?

    • 0
    • 17/11/09 09:42:29

    >>322
    わざわざありがとう!
    納得です

    • 0
    • 17/11/09 09:25:00

    とりあえず福島瑞穂は胡散臭い

    • 2
    • 323
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 09:22:55

    国会議員の福島瑞穂がわからなくて税金がー!とかTwitterあげたから拡散しちゃったんだよね。

    国会議員がわかってなくて国民がちゃんとわかるってこと少ないよね。

    • 1
    • 17/11/09 09:01:19

    >>267です。

    財務省、外務省に直接電話して確認された方がいるようです。それによれば手前味噌ですが、>>267の解釈で良さそうです。

    https://mobile.twitter.com/necoodisan/status/927402811607851008

    https://mobile.twitter.com/kawa_dere/status/928208979838222336

    というわけで、今回の女性基金やODAなどの国際協力は、外貨準備の余剰金の範囲内と言って良さそうです。

    外貨準備の余剰金は一度国庫に入ります。そこから支払う以上は、財源は税金と言うしかないでしょう。佐藤正久副大臣はこうした省庁間のやりとりを知らないだけです。

    • 3
    • 321
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 06:35:15

    >>320
    まだどこから支払うか決まってないんだよね
    だから外貨準備高から払うのか、それ以外から払うかは今の時点ではわからない

    • 0
    • 17/11/09 06:32:03

    >>319
    税金かどうかは発表されてませんが?

    • 1
    • 17/11/09 01:41:08

    やっぱり税金じゃないか

    • 3
    • 17/11/09 01:20:28

    佐藤正久
    @SatoMasahisa
    【世界女性会議WAWの総括、女性起業家資金イニシアチブの情報発信の強化と訂正】
    外務省担当とWAW成果、世銀の女性起業家資金イニシアチブへの今後の進め方等を議論。先日、原資は外貨準備高余剰金とツイートしたが、これは誤り。訂正し、お詫び申し上げる。今後、拠出の為の予算措置が必要

    https://mobile.twitter.com/SatoMasahisa/status/927644239281786880

    • 1
    • 17/11/08 11:48:04

    福島瑞穂の支持者って経済反対って人が多いんじゃないの?
    だから、経済学者が正しいといっても、アベノミクスに反対するし、
    税金が57億使われることを反対するんじゃないの?

    まだ行き先がはっきりしているからマシ。57億÷1億2000万 計算ができないので1億人としても、一人57円ってことでいいんじゃないの?

    子だくさんの家は税金余分に払ってるわけじゃないからみんなに迷惑かけてることになるね。100円満たないくらいの額は大目に見てあげてよ。笑

    • 0
    • 316

    ぴよぴよ

    • 315
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/08 11:03:09

    なんかわいてる。
    害虫って本当にどこにでもわらわらとわくよね~
    在日みたいにwww

    • 3
    • 17/11/08 10:51:14

    わかりやすく、もう一度。

    血税ではなく、外貨準備高からの拠出。出資先は、世界銀行内につくられた14ヶ国が支援表明している基金で、イバンカ氏は、運営管理や資金調達には関与なし。日本の拠出は、7月に外務省発表済。

    • 3
    • 17/11/08 09:02:48

    >>307
    逆だろハゲ。

    • 0
    • 17/11/08 09:01:24

    >>296
    外国人マジでいらねー。

    • 0
    • 17/11/08 08:42:49

    >>274 あげときます。

    7月から決まってた事をうだうだと。
    チョンどもに踊らされてどうすんの。

    • 3
    • 17/11/08 08:28:49

    女性基金、各国の拠出額

    米国、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、ドイツ、日本(各5000万ドル)
    ノルウェー(1070万ドル)
    デンマーク(1040万ドル)
    オーストラリア、カナダ、韓国(各1000万ドル)

    ソースは公式なものではなく7月の韓国の新聞で現在は消去されてるけどご参考まで。

    • 2
    • 17/11/08 08:19:32

    >>306
    あれって、韓国が約束を破る事を見越して、アメリカを間に入れてワザと10億払って見せたんだと思うけど。
    10億で「韓国が国際的に見ていかに異常な国か」っていうのを証明したんだよ。
    まあ、私も最初は「絶対約束守らないんだからやめとけよ」って思ったけどね。
    政治の世界って色々駆け引きがあるんだなあって思ったよ。

    • 5
    • 308
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/08 08:15:15

    >>305
    「安倍さんなら何しても許す!」なんて人いる?
    「消去法で今は安倍さんしかいないよねー」みたいなのは良く見かけるけど。
    ママスタでは幼児教育無償化とか消費増税とかもかなり批判されてたよね。

    • 2
    • 17/11/08 08:14:46

    >>305
    反日は安倍大好きやから

    • 0
    • 17/11/08 08:13:52

    >>303
    慰安婦に10億気前良くはらうとか完全な反日だよな

    • 1
    • 17/11/08 08:12:09

    ママスタの安倍信者も異常だなといつも思うが。
    安倍さんなら何しても許す!みたいな感じ。

    • 1
    • 17/11/08 07:39:25

    福島瑞穂、適当な嘘をTwitterで流すんじゃねーよ!
    頭悪いな、すぐにバレる嘘つくなよwww

    • 6
    • 303
    • ポタージュスープ
    • 17/11/08 07:33:49

    >>301
    安部さんが朝鮮人の資産凍結を表明したのはGJだわ。

    • 10
    • 302
    • 下の方に説明してある記事貼ってあるよ
    • 17/11/08 07:31:07

    >>295
    イヴァンカに支払ったわけじゃないから
    世界銀行が立ち上げた基金に、日本を含む13か国から出資したんだよ

    • 6
    • 17/11/08 07:30:32

    >>296
    え!そんなに!?
    反日だよね。あの人達。

    • 1
    • 17/11/08 07:28:52

    ノーベル賞をとった経済学者が「正しい」と称賛しているアベノミクスをけなしまくる
    それが日本のテレビに出てるコメンテーターのレベルです

    • 4
    • 17/11/08 07:28:47

    >>295 ちゃんとニュース読んで理解してね!!

    • 2
    • 298
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 07:28:08

    政治家にとって税金なんて痛くもないからな

    • 0
    • 297
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/08 07:26:58

    >>294
    そっかそっか、テレビに出てる素人のタレントコメンテーターが言ってたのか(笑)

    • 1
    • 17/11/08 07:25:38

    在日外国人への生活保護年間1000億以上って凄いね。
    もう追い出そうよ。

    • 7
    • 17/11/08 07:23:36

    税金じゃなくてもいやだよ、
    こんな胡散臭いセレブに

    • 1
    • 294
    • シルバーウィーク
    • 17/11/08 07:19:09

    >>289難しい事よく分からないけど、昨日のテレビで「57億も出資するようなことではない。国民から反感をかうのでは?」と誰かが言ってたよ。

    • 0
    • 17/11/08 07:17:42

    >>279 解決して理解できたのに、まだ言うか
    野党と一緒だな。
    しつこいよ

    • 3
    • 17/11/08 07:15:11

    >>288
    あなたがコメすればするほど、あぁ税金じゃないんだなって思うよ。

    • 2
    • 17/11/08 07:15:08

    >>284 あんたの書き込み、ワロタ

    • 1
    • 17/11/08 07:14:07

    >>288 まだ言ってる。
    フェイクだったんだけど
    あなたは、福島瑞穂を信じちゃうんだね。

    • 2
    • 17/11/08 07:12:50

    もう一回訊くけどさ。

    この基金に日本がお金を出すことに文句言ってる人は、他の先進国をはじめとする12か国が出資するのに日本は一切無視してお金出さない方がよかったと思ってるの?
    もしそんな事したとして、日本が国際社会でどんな立場になるかって考えたことある?
    それって日本の国益になるの?

    それと「イヴァンカに~」ってしつこく書き込みしてる人。
    イヴァンカに支払ったわけじゃないでしょ。
    世界銀行が立ち上げた基金に出資したんでしょ。
    日本語読めないの?

    • 3
    • 288
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 07:11:41

    日本人の大切な税金57億円がばらまかれた

    • 3
    • 287
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/08 07:10:43

    >>281大丈夫?あなたは相当 理解力が無いね。

    • 2
    • 286
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 07:09:34

    日本人の血税57億円がイヴァンカちゃんへwww

    • 2
    • 285
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 07:09:02

    >>247を読めない人は日本人じゃないのかしら…

    • 2
    • 284
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 07:08:59

    税金からイヴァンカちゃんへ57億円ワロタwww

    • 0
    • 283
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 07:08:04

    税金から57億円ワロタwww

    • 0
    • 282
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/08 07:06:36

    なんか、外貨準備高は一般会計に繰り入れられてから支払われるって事を知らずに「一般会計と発表されてるから税金からの拠出だ!」って騒いでるアフォがいるらしい

    • 3
    • 281
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 07:05:42

    日本人の税金がばらまかれて憤らないとかチョンだろ

    • 1
    • 280
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/08 07:04:16

    >>273
    ハイハイ。そういう主張したいならソース出してねー

    • 3
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ