園のお迎え

  • 乳児・幼児
  • スポーツの秋
  • 17/11/02 17:04:36

子供を2人こども園に預けています。
いつもお迎えのときはちゃんと上着着て、リュックを背負ってと自分たちでしています。
今日は医者をはしごしなくてはならなく、時間ギリギリだったためリュックや荷物を私が持って園を出ようとしました。
すると1人の先生から「自分でもたないとダメでしょ」と子供が叱られてしまいました。
なんだか私が落ち込んでしまいました。

みなさんはこんな経験やなにか園で苦い思いをしたことはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/11/13 08:02:36

    私の子に先に、「自分でもたないと!」って言った後に、「偉いね~○○ちゃん自分でもって」って言っっていたのに、イラっとはした!でも、持っていた私も私なので、それから持たす様にしてる!下の子が小さくて重い重いって言うから、持ってしまうんだよね。

    • 0
    • 17/11/03 12:17:43

    いやー今日は時間が無いもんで!ではさようならーと言いながら去る。
    主の豆腐メンタルが心配だわ。

    • 2
    • 17/11/03 01:28:13

    え、保育園ってそんな感じなんだ…。
    これから預ける予定だけど、そんなことも親の前で叱ってくるんだね。
    ちょっとお母さん甘やかさないでよ。って他人に言われてる感じが嫌だ~。

    • 0
    • 17/11/02 17:17:35

    病院行くので急いでるので~って言えばいいだけ。
    そんな事で落ち込んでたら身がもたないよ。

    • 8
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 17:15:26

    急いでる時はひたすら「急いで行くよ~、病院行かなきゃ~」っていい続けながらだから何も言われない。
    言われても「病院間に合わなくて~、ほら早く~」って言う。

    子供が甘えてもたなかった時に言われた事あるけど、その時は「本当、ちゃんと持ってよね~。」って言ったわ。

    • 2
    • 17/11/02 17:13:32

    落ち込まなくても。
    あ、すいません!急いでたので私が持っちゃいました!でいいんだよ。
    先生は分からなかっただけだし。

    • 11
    • 17/11/02 17:11:26

    急いでるの!!!
    って言えばいいじゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ