パートで長く働いている人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/21 03:21:07

    出産で2回退店したけどまた戻ってとかで5年。飲食チェーン店。
    仕事わかってる分やることも多いし、暇疲れがないのがいい。
    オーナーと何度ももめたりはあったけど、長くいるとお互いそういう性格だって割り切れるようになったかな。
    向こうもわたしも仕事できるならそれでいいって感じ。
    パート仲間も年齢色々だけど派閥とかはないかな。

    嫌味言われて家に帰って泣いたこともあるけど、居続けたら強くなった。
    他にも掛け持ちしてたりもあるから、そこだけじゃないっていう気持ちになれたのもよかったのかも。
    31歳。こども3人。

    • 0
    • 17/11/14 03:07:47

    病院よ。

    • 0
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 01:33:01

    ゴルフ場のレストラン、気付けば7年目。会員制で変な客はいないし、融通もきくし、今のところ辞める予定は無いなぁ。

    • 1
    • 17/11/14 01:23:08

    4年目、オペレーター
    万年、人手不足だから子供の急病とかで欠勤が続いても首にならない。

    前の事務職パートの時給から倍になったから、休んでも手取り多いからやめられ
    ない。
    Rwの3b

    • 0
    • 17/11/14 01:21:18

    4年目、オペレーター
    万年、人手不足だから子供の急病とかで欠勤が続いても首にならない。

    前の事務職パートの時給から倍になったから、休んでも手取り多いからやめられ
    ない。

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/11 13:23:13

    ファミレスで14年。
    子供が保育園児の頃から。
    融通がきくから働き始めて、今は休むこととかないけど人間関係が良いのと仕事内容が好きなので続けています。

    • 1
    • 17/11/11 08:16:02

    幼稚園の保育補助。7年目。

    カレンダー通りの休日。
    春夏冬の長期休日もあり。
    有休もあり。
    地域の最低賃金よりも400円程高い時給。

    色々あるけど、そこまでのしがらみは無いから続けられる。

    • 0
    • 17/11/10 20:08:20

    私は歯科助手を5年ほど。一緒に働いてる人たちが良い人がほとんどなので続いてるのかも。

    • 0
    • 17/11/10 18:13:24

    3年半+6年働いてる。ホームセンターです。
    旦那の転勤で前の店を辞めたけど、同じ会社のホームセンターで雇ってもらえたのでずっと働いてる。店は変わっても仕事内容は同じなので。同僚は変な人もいるけど、オープニングから居るのでその分やりやすいってのはあるかも。
    お客さんでムカつく人が居るけど、ずっと居ル訳じゃないし割りきってる。

    • 0
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 00:04:19

    テレマで17年、今は管理者やってる。
    嫌なことはもちろんあるけど、話すべき相手は電話の向こうだし、いじめや嫌がらせもたいしてないから続いてるのかな。

    • 0
    • 17/11/08 06:54:16

    変な人はどこにでも、ひとりはいる。
    子供の行事で休みやすいかどうかが1番!
    嫌とか辞めたいとかは後回し。
    今3年目くらい。
    倉庫内作業

    • 4
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 14:55:23

    アパレル
    8年続いています

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/05 21:31:50

    ホームセンター
    職場の人はいい人の方が多いから働きやすい
    変な客は多いけど

    • 2
    • 17/11/03 16:00:56

    スーパーは不倫が多いよ。

    • 1
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/03 11:12:48

    工場の事務。

    • 0
    • 17/11/02 22:12:17

    スーパーで品出しとか発注とか売り場変更してる。7年位かな。
    これでも短い方だよ。スーパーだと20年以上とかたくさんいる。

    • 1
    • 17/11/02 20:01:51

    デイサービスが12年続いてる。
    もっと稼ぎたいけど130万ギリギリだから、これ以上は日数入れられない。

    • 0
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/11/02 19:51:39

    倉庫の事務。
    嫌み言われたり、文句も言われるけど、自分の周りの人達がいい人ばかりだから。
    かれこれ、15年はいるかな。

    • 0
    • 17/11/02 18:26:35

    長くってどれくらい?

    • 0
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/11/02 17:42:06

    嫌なことはあるけど、レジ仕事に向いてるから辞めない。他に向いてる仕事がないってのもあるけど。

    • 1
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/11/02 14:57:09

    スーパーのレジ。
    お客さんには「Σ( ̄皿 ̄;;」ってなることはあるけど、人間関係が良いので続いてます。

    • 1
    • 17/11/02 14:55:32

    工場

    • 1
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 14:47:37

    嫌なこと、特にない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ