ボーナスの取り分

  • 旦那・家族
  • 食欲の秋
  • 17/11/02 12:37:39

皆さんはボーナスってどう分けてますか?
来月に旦那が転職して初めてのボーナスが出ます。
取り分について話し合ったのですが、旦那はほとんど自分のお金にするというのです!
おかしくないですか??
確かに旦那が働いて稼いだ賞与だけど家にいれない、貯金しないのはおかしくないですか?
恥ずかしい話今の貯金はゼロです。
安月給なので毎月支払いと生活する分でなくなってしまいます。
将来のためにも貯金するべきだと自分は思うのですが・・・
他のトピでも見ましたがボーナスは自分のお金って思う旦那って多いんですか??
旦那が嫌いになりそうです(=_=)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 12:39:51

    旦那が頑張ってくれたから貰えたボーナスだから、旦那に…とは思うけど、私は貯金したい。うちは、そのとき旦那が欲しいものがあればそれを買う。値段は聞くけど。さすがに旦那も、全部俺のだ!とは言わないなぁ。

    • 1
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/11/02 12:41:33

    転職して初めてならそんなに貰えないんじゃないの?
    今は保留で金額見て決めるかなー。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/02 12:48:53

    >>2
    30万くらいと言ってました!

    • 0
    • 17/11/02 12:49:39

    うちは基本貯金
    で家族で出かけたり美味しいもの食べに行ったりするのに使う。
    旦那個人では使わないよ。

    • 2
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 12:49:51

    主も働きなよ
    今時専業主婦なんて余程お金があるとかじゃないと無理だよ

    • 5
    • 7
    • さつまいも
    • 17/11/02 12:50:28

    旦那も30万全部すぐに使う訳じゃないでしょ?
    自分の貯金にしたいってことじゃない?
    うちの旦那はそれだよ
    自分の通帳に入れて貯まっていくのが嬉しいみたい

    • 0
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/11/02 12:50:59

    >>6
    赤ちゃんいて妊娠中とか言いそうw

    • 3
    • 17/11/02 12:51:07

    おかしくない。

    • 0
    • 17/11/02 12:51:27

    取り分て、主は働けないの?

    • 1
    • 17/11/02 12:51:43

    うちも来月初めてのボーナスです。
    まだ満期でもないので30万ほどですが
    旦那は何も考えてなく、全額渡します。
    来年、車検と税金で焦らなくて済むね~って
    言ってるよ。
    家庭のお金を全て旦那に任せてみたら?
    丸投げさせるぐらいにさせたら少しは
    わかってくれると思うよ!!

    • 0
    • 17/11/02 12:51:47

    こういうトピ建てるのってだいたい専業主婦で自分の貯金もないだらしがない人

    • 6
    • 17/11/02 12:53:28

    家系任されてるから通帳に入ったのを私が管理してる。毎回そこから5万くらい旦那の欲しいものを買ってる

    • 2
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 12:53:47

    うちはお互い働いてるから
    お互い使うか貯金
    私はボーナスの為に働いてる様なもんだし。ボーナス主人に取られるとか無理。

    • 0
    • 17/11/02 12:54:38

    ボーナスは半分子供の学費の為に貯金
    半分は夫婦の老後用に貯金。
    旦那個人では使わない。

    • 4
    • 17/11/02 12:56:30

    うちはボーナス45万ほど
    旦那が15万
    子供の貯金5万
    車検や家電とかの積み立て10万
    家族旅行積み立て10万

    • 1
    • 17/11/02 12:56:56

    >>15なんかつまらない人生ですね。
    貯金貯金て貯金も大事だけど、適度に使ってたのしまないと、棺桶まで諭吉握りしめていけないないし、そこそこに。

    • 5
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 12:56:59

    旦那にも取り分っていう言い方したの?主の支えあっての稼ぎだとは思うけど、旦那もあんまり良い気しなかったんじゃない?

    • 0
    • 17/11/02 12:57:32

    >>4
    主さんは、その30万をどうやって振り分けたいの?

    • 0
    • 17/11/02 12:59:25

    >>17
    不労所得があるのよ。
    だからできるの。

    • 0
    • 17/11/02 13:00:32

    私は、夏ボーナス70万のうち40万渡された

    • 1
    • 17/11/02 13:04:13

    もちろん私も働いてますよー!
    私に渡せとかは思ってないです!
    貯金してほしいんです。
    お金にだらしないのは旦那の方です!
    昔借金してたこともありました。
    だから旦那に渡すのが心配なんです!競馬も好きだしすぐ自分のために使ってしまう癖があるんです。

    • 2
    • 17/11/02 13:04:16

    うちは旦那自営でボーナスなし
    私ボーナス年2回30万ほどだけど
    1回も旦那にあげたことないよ。
    月々貯金はしてるけど、ボーナスは
    好きなもの買ってる

    • 0
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 13:05:01

    >>22the後出し

    • 2
    • 17/11/02 13:14:11

    うちはそのまま貰ってボーナスでは5万お小遣いあげてる
    マンションローン、車ローン、支払い、旅行代、大学の費用、毎月足りない分の予備でなくなるかな

    • 0
    • 17/11/02 13:17:25

    >>22
    それなら聞くけど主の給料、ボーナスはどこに使ってる?

    • 1
    • 27
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/02 13:19:34

    おかしくないよ だって旦那が頑張ってるから貰えるボーナスだから。

    • 0
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/02 13:19:46

    ボーナスの1割を渡してるかな。100万なら10万、80万なら8万。

    • 1
    • 17/11/02 13:20:59

    旦那が安月給でも共働きなら合わせた手取り3そこそこになるでしょ
    それで毎月全部なくなって貯金もゼロなら、やりくりが下手なんじゃないの?

    • 3
    • 30
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/02 13:21:47

    主も働いてるのに 貯金ないの?
    主は給料いくら?

    • 1
    • 17/11/02 13:22:12

    全部なんて渡さないよ。
    むしろ全部俺のもの!なんて考えない人だから。

    • 3
    • 32
    • スポーツの秋
    • 17/11/02 13:22:21

    >>22
    貯金してほしいってさー、主も今まで遣り繰りして来て貯金ゼロなんでしょ
    旦那のことだけ悪く言うのはおかしいよ

    • 2
    • 17/11/02 13:23:17

    旦那の年収どれくらい?
    貯金が全然ないなら10万でもいいから渡して欲しいよね。
    年末年始はお金かかるし

    • 1
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/02 13:23:19

    共働きで貯金がゼロとはどう言うこと?

    • 3
    • 17/11/02 13:23:49

    旦那の通帳に全部入れておくよ。貯金しているので…。

    • 0
    • 17/11/02 13:25:19

    転職してはじめてのボーナスが手取り30万ならいいよね

    • 0
    • 17/11/02 13:26:57

    30万なら3万お小遣いで渡して後は貯金と生活費で終わりかな

    • 1
    • 17/11/02 13:31:26

    10分の1は旦那かな。
    まぁいくらかにもよるけど。
    残りは必要なもので購入するものがあれば購入して、私にも少し(専業なんだけど私の口座からETC落ちてるから補充)子どもたちにも少しずつ貯金。
    さらにその残りを貯金って感じ。

    • 1
    • 17/11/02 13:34:30

    旦那の給料は手取り20万で自分はパートなので5万くらいです。
    自分の給料は子供の保育園代や生活費に使ってます!
    自分の美容院代や化粧品などは自分の給料から出してます。
    毎月の旦那の小遣いは5万です。
    これでボーナスを貯金してほしいというのはワガママですか??

    • 0
    • 17/11/02 13:36:33

    >>39
    旦那の小遣いが多すぎる。
    それでまだボーナスも全部欲しいって言ってるの?

    • 5
    • 17/11/02 13:36:39

    毎月のお給料で貯金できてるから、ボーナスは全部旦那にどうぞー。ってやってるけど、半分は「貯金しておいて」と渡される。
    あと、私と子供達にもボーナスと言ってお小遣いをくれる。

    だから、ボーナス半分は貯金
    残りを旦那と私で半分。
    旦那の取り分から子供達へ冬の資金としてちょっとお小遣いをって感じ。

    • 0
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/11/02 13:37:13

    小遣い5万は多くない?
    そこから、お昼代や嗜好品とか出してるなら別だけど。

    • 0
    • 17/11/02 13:39:28

    >>39
    子供保育園に預けて5万しか稼げないの?

    • 4
    • 44
    • 人肌恋しい
    • 17/11/02 13:40:20

    旦那のお小遣い5万は、お昼代込み?
    ガソリン代は?

    • 0
    • 45
    • さつまいも
    • 17/11/02 13:41:01

    >>39
    転職する前の手取りは?

    • 0
    • 17/11/02 13:41:49

    旦那の小遣い多い
    主のパート代少な過ぎ

    • 3
    • 47
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/02 13:42:50

    >>39
    主、もう少し働けない?
    保育園ならフルで働けばいいじゃん

    • 2
    • 17/11/02 13:42:54

    一回のボーナスから五万はだんなにあげる。
    前は私も五万もらってたけど、今はやめて、毎月お小遣いにした。
    残りは、年払いの支払いしたり、貯金したり、夏のボーナスは夏休み旅行いったりでつかってる。

    • 0
    • 17/11/02 13:50:31

    主さん保育園代いくらなの?!
    子供幼稚園で暇つぶしでパートしてるなら5万でも分かるけど…
    わざわざ保育園預けてて5万って…

    • 3
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/02 13:51:32

    そんな安月給に月五万とかバカじゃね?

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ