衝撃的だった忘れ物なに?自分または他人の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/03 13:42:01

    マンションにいた時に自転車で買い物行ったのに帰り乗って帰らず歩きで帰ってきてマンションの前で自転車忘れた事に気付き買い物袋持ったまま帰ってきた道を歩いて取りにいった

    中学の時学校行こうと歩いてたら近所のおばちゃんに「うちの子制服忘れたから届けて欲しい」と渡された。
    朝練行くのにユニフォームで登校したらしくて教室入る前に部室寄って渡した

    • 1
    • 17/11/03 13:28:01
    • 0
    • 17/11/03 13:07:59

    弟が学校にランドセル忘れてきた

    • 0
    • 17/11/03 13:02:57



    病院行ってスリッパと履き替えらず帰って、電話かかってきて気付いた

    • 0
    • 17/11/03 13:00:54

    >>123私もランドセル忘れて登校してたら副班長さんに教えてもらって取りに帰ったことある。

    どうりで背中が軽くてスッキリしてた訳だって思った記憶があるw

    • 3
    • 17/11/03 12:37:19

    入れ歯。バスに乗って座ろうとしたら椅子の端っこにちょこんと置いてあった。

    • 0
    • 17/11/03 12:35:37

    スキーのバスツアーで、トイレ休憩で寄ったSAで私と友達の2人が危うく置いてけぼりに。
    乗っていたバスが本線に向かって動き出したのを見つけ、慌てて走って追いかけました。
    何とか間に合ったから笑えたけど、本当に置いて行かれたら、どうしてたんだろう。
    その後は、バスの運転手さんから、隣の人がいなかったら教えてくださいとアナウンスありました。

    • 0
    • 17/11/03 12:32:19

    忘れ物というか。
    荷物おくために1度財布を車の上に置いちゃって忘れたまま走った。
    後ろの車が横付けしてきたから何かな?って思ったら「財布屋根に忘れてますよ」と言われて恥ずかしかった思い出がある。

    • 0
    • 129
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/03 12:30:59

    私抜け作だからちょーいっぱいあるけど、
    沖縄旅行に財布忘れた事(レンタカー予約してあったけど、免許なくて運転の苦手な姑に運転してもらった)、
    バレエずっとやってたんだけど、本番の日に衣装忘れた事、
    この二つが抜きん出てるかなー。

    • 0
    • 17/11/03 12:29:30

    >>119
    それってどうなるの?帰るしかないの?

    • 1
    • 17/11/03 12:24:45

    近所のスーパーに、歩いて行ったり車で行ったりその時の気分でバラバラなんだけど、何年か前に車で行って歩いて帰ってきたことがある。

    • 2
    • 17/11/03 11:55:13

    >>122これどうなったの?

    • 1
    • 17/11/03 11:52:22

    >>5これが一番だね。

    • 0
    • 17/11/03 11:45:01

    中学の時ブラジャーし忘れた。
    その日体育あって地獄だった

    • 0
    • 17/11/03 11:44:07

    息子が入学式の時にランドセル忘れた(笑)
    学校と家近いからすぐ戻ったけど

    • 2
    • 17/11/03 11:38:18

    ママ友さんの話しだけど、ショッピングモール行って財布忘れた事に気がついて帰ろうとしたけど、駐車場が有料で出られなくなったと言ってた。

    • 0
    • 17/11/03 11:08:09

    スーパーに行って財布忘れた事に気付く。しかも車で来ていて、財布に免許証まで入れてたから、無免許のまま車を運転した。しかもまだ初心者マーク付き。財布忘れた事より免許不携帯の方が焦った。

    • 2
    • 120
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/03 10:55:18

    昔保育園で働いていた時、お迎え忘れてるお母さんいた。同居の大家族でいつもどおり誰か行ったと思ってたらしい。

    • 0
    • 17/11/03 10:51:13

    聞いた話しでは、パスポート忘れ一軒、パスポート切れ一軒。

    • 0
    • 17/11/03 10:46:42

    ナース服
    コスプレ用かわからないけど。

    • 0
    • 117
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/03 10:46:19

    たまにへびさんが脱皮した皮置き忘れていく。
    捨てるの私だからいやだよー
    やめてよへびさん。

    • 0
    • 116
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/03 10:44:55

    娘の小学校の児童玄関に学年末になると忘れ物や落とし物が長机に並べられるんだけど、その中に普通にハイヒールがあったのにびっくりした。

    • 0
    • 17/11/03 10:38:47

    >>99パンクとかいる?あと、予約日は間違いだよね。

    • 0
    • 114
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/03 10:19:43

    幼稚園のプール授業の手伝いで家から水着を着ていったときに、
    下着を忘れちゃ行けないと思い、パンツは持ってブラだけ水着の上からつけていったんだけど、そのブラを着けていたことを忘れちゃってブラon水着で他の保護者の前に登場してしまった。

    他のママさんがこっそり耳打ちして気づいたけどソッコーで家に帰りたくなった。

    • 1
    • 17/11/02 13:09:02

    >>111寝てたなら気付かれなくても仕方なかったんじゃない?
    車空けるなら連絡くらいしたら良かったのに。

    • 2
    • 17/11/02 13:07:37

    小学校の職員室に、届け出用紙を書きに行って、かばんを持って帰るのを忘れて、そのまま習い事へ。気付いて学校に電話して、習い事帰りに取りに行ったら先生達に爆笑されて恥ずかしかった~

    • 0
    • 17/11/02 12:39:57

    >>103
    似たようなパターンで私が忘れられてたことあります。
    帰省途中、目が覚めたらSAにいたから私もとトイレに。
    売店見回してもいないし入れ違いかなと戻ったら車がない。
    慌てて連絡したら子供がママ忘れたみたいって、旦那はゲラゲラ笑いながら後ろで寝てたから気がつかなかった、明日通るからそのまま待ってる?だって…。
    ふつう旦那と子供いたら気づくよね?
    今でも半信半疑だけど携帯なかったらどうしてたんだろ?
    ほんとバカな親子。

    • 0
    • 110
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/02 12:25:46

    下着。プール行くのに水着を着て行ったら帰りの下着を持って行くの忘れた。

    • 2
    • 17/11/02 12:15:13

    うちの母親だけと、隣県で急遽身内の葬儀があった時に、家族全員の喪服忘れてた(笑)

    車で行っていたけど誰も気付かず、結局私が特急(そっちの方が早かった)片道2時間かけて、家に喪服取りにとんぼ返りしたことがあった

    お母さん、よっぽど慌ててたんだろうな(笑)

    • 0
    • 17/11/02 12:15:04

    最初から読んだけど、ランドセル忘れる人多いね(笑)
    小学生あるあるだね。

    • 1
    • 107
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/02 12:13:50

    小学生の時にランドセルを忘れて学校に登校したことかな。
    学校につくまでなにか忘れてる気がするなーしか思ってなくて門を見た瞬間思い出した!
    自分でも引いた。笑 母親は爆笑。

    • 1
    • 17/11/02 12:13:45

    高速道路のPAで旦那乗ってないのに出発した
    子供じゃなくてよかったよ

    • 1
    • 17/11/02 12:12:21

    前の会社の先輩が、朝リンスして流してくるの忘れたって言ってた笑
    乾いてはいたけど、ポマードつけたみたいにしっとり?べっとり?してたのが衝撃的笑

    • 2
    • 17/11/02 12:11:50

    京都まで納骨に行ったのに、数珠を忘れた。
    旦那と子ども達のも。
    お姑さんの目が冷ややかだった。

    • 0
    • 17/11/02 12:09:13

    友達が車忘れた。
    私もビックリして、え?車は?どこ止めた?って聞いたら、あー!私何やってんだ…って唖然としてた。
    すぐ私の車でパーキングまで取りに行った。

    • 0
    • 102
    • おセンチな気分
    • 17/11/02 12:08:01

    いつもは歩きで幼稚園行事行くんだけど、たまたま旦那が休みで車で一緒に行ったの、普段旦那が、行事参加はほとんどないの
    だから帰りに旦那忘れてママ友と歩いて帰っちゃった
    電話きて初めて気付いたんだけど、旦那に絶対わざとだって、めちゃくちゃ怒られた

    • 0
    • 17/11/02 12:06:58

    主と同じ。
    財布にお釣りを入れて満足してそのまま去ろうとしたw

    • 0
    • 17/11/02 12:05:09

    ガッツリフルメイクでヘアアレンジもバッチリ!眉毛だけ忘れた…

    • 5
    • 17/11/02 12:03:47

    片道30分の銀行に自転車で行ってATMの前でキャッシュカードが無いのに気付いた。
    家に取りに戻ろうとしたら自転車のタイヤがパンクしていた。
    次の日に病院に行ったら予約日を間違えてた。一日早かった。

    • 0
    • 98
    • さつまいも
    • 17/11/02 12:00:40

    入れ歯(ばあちゃんの)

    • 0
    • 97
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/02 11:59:12

    長嶋茂雄が球場に当時小学生の一茂を連れて行って、忘れて帰ってきたって話は衝撃だった

    • 3
    • 17/11/02 11:56:20

    若かりし頃キャバクラで働いている時70万入った給料袋をカウンターに置きっぱなしにしていたらしい。たまたま仲のいい子が拾ってくれてたから無事に手元に戻ってきたけど…いま考えると半期で70万…あの頃の自分、お金の大切さを学ぶのをわすれているね!

    • 0
    • 95
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/02 11:40:55

    パンツ。小学生の時。
    夏休みのプールで家から水着着ていったのに、着替えのパンティーを忘れ、帰りはノーパン(笑)

    • 2
    • 17/11/02 11:26:30

    自転車。
    駅前の有料駐輪場に停めて電車乗って出かけて帰りは別の駅から歩いて家に帰った。
    元々たまにしか乗らなかったから自転車が無い事に気付くのに2週間かかった。

    • 1
    • 17/11/02 11:18:28

    3家族、車三台でお昼ファミレスへ行って帰り子供がバラバラに乗り込んで、友達の娘一人忘れられて帰宅した。
    帰ってから居ないことに気づいてた。

    • 0
    • 17/11/02 11:15:29

    合宿所の風呂場にパンツ。
    全部名前を書けと言われていたが、むしろ書かなくて良かった。知らん顔した。

    • 4
    • 17/11/02 11:10:41

    >>77えがちゃんかよ笑

    • 0
    • 17/11/02 11:10:02

    >>88
    ひゃー!!!

    • 0
    • 89
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/02 11:09:46

    >>85かわいい。

    • 0
    • 88
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/02 11:08:38

    旦那と付き合ってるころ旦那の家にパンツ忘れた。義姉が洗濯してくれて返してくれた。

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ