ちゃんと養育費もらってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 小田原おでん
    • 17/12/13 04:10:57

    >>29
    貰わなきゃ、ってみんな分かってると思う。払わずにバックれて逃げる男ばかりだもん。ちなみにうちは、調停したのに一度も現れず、強制執行までした。でも引越し、職場変えられて行方不明。

    • 1
    • 17/12/10 02:47:06

    もらってる

    子供二人で月10万。離婚して3年だけどきちんと貰ってる!もちろん誕生日、クリスマスプレゼントも。養育費以外でも子供に対してお金出してくれたりするから父親としては出来る限りのしようとしてくれてるのかなと。

    • 1
    • 17/12/09 17:45:47

    4月に離婚予定、公正証書作成中。

    子供1人(自閉症と知的障害あり)で月の養育費10万で約束してるけど、子供への愛情も少ない人だし義母も旦那を甘やかすだけで孫にはあんまり愛情ないみたいだから、ちゃんと払うのか保障はないに等しい…。

    誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・お年玉も全くないと思う。

    • 1
    • 33
    • お月見団子
    • 17/12/02 21:51:00

    もらってる

    養育費以外にクリスマス・誕生日プレゼントももらっています。
    昨年からはお年玉も。
    養育費が止まったら差し押さえをするし、子供には会わせない。
    父親としての役目は果たして欲しい。

    • 1
    • 17/12/01 18:36:42

    >>22今気付いた。
    それたぶん私だ。

    もらってるの間違い。ごめん。

    • 0
    • 17/12/01 14:23:53

    もらってない

    子2人
    月たった3万なし。
    調停や弁護士に払った分返して欲しいわ。

    • 0
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 08:14:42

    もらってない

    二人分一回も払ってくれない。

    • 1
    • 29
    • きのこおいしい
    • 17/11/28 13:19:17

    もらってる

    子供3人で30万貰ってる。

    養育費は子供の為のものだから、きちんと貰わなきゃ。

    • 0
    • 17/11/28 07:13:50

    もらってない

    裁判したけど、貰ってない。

    • 0
    • 17/11/28 00:33:05

    もらってる

    住んでた家にもそのまま住ませてもらってる。
    月一回は元義親にご飯連れてってもらい、おこづかいもお年玉もくれる。
    恵まれてる方かな、と思う。

    • 0
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/27 23:58:17

    もらってない

    行方くらましやがったからもらってない

    • 0
    • 17/11/25 18:30:26

    もらってる

    月3万。あと子供の誕生日、クリスマスには義両親からお小遣いとプレゼントが届く。孫には代わりないからね。

    • 0
    • 17/11/25 14:28:09

    もらってない

    音信不通で職場も住所もわからない
    完璧に逃げられた

    • 0
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/25 14:26:54

    もらってない

    誕生日とクリスマスのプレゼントだけ。
    そんなの養育費に比べたら安いもんだよね。
    ちなみに離婚して2年半、一度も会ってない。

    • 0
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/11/21 23:29:46

    >>18もらってないのに、14万振り込み?なんじゃそりゃ?

    • 0
    • 17/11/21 23:06:23

    もらってる

    途中払わなくなったから給料差し押さえして、その後、減額調停起こされて減っちゃったけど毎月ちゃんと振り込みある。ざっと計算したら総額600万。まぁ払って当たり前だよね。

    • 2
    • 17/11/21 11:27:21

    もらってる

    親の義務だからね!

    • 0
    • 17/11/02 12:51:06

    もらってる

    子供の経費が嵩むときは増額をお願いして今のとこその通りにしてもらえてる

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/01 22:29:41

    もらってない

    離婚して1年半だけど毎月14万振り込んでくれてる。
    子ども2人分。

    • 1
    • 17
    • 女心と秋の空
    • 17/11/01 19:47:16

    もらってる

    義親にも年2~3回、子どもの顔見せに行くけど小遣い貰う

    • 1
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/11/01 19:42:35

    もらってない

    子供2人で2万円の約束が今年の5月から貰えてない…

    • 0
    • 17/11/01 10:20:52

    もらってる

    毎月25万と家賃払ってもらってる。感謝!

    • 0
    • 17/11/01 07:53:21

    もらってる

    少額だけど離婚して2年半ちゃんと振り込んでくれてる

    • 1
    • 17/11/01 07:31:21

    もらってる

    離婚して2年ちょっと。
    定期的とは言えないけど、一応毎月分は貰ってる。
    子ども一人。減額されて今は50,000円。

    ちなみに面会は一度しただけ。

    • 0
    • 17/11/01 07:13:06

    >>5
    子供一人で四万円。
    その他子供にかかる費用は折半。

    • 1
    • 17/11/01 06:16:19

    >>10金額は子ども二人で4万円です。

    • 0
    • 17/11/01 06:15:24

    もらってる

    離婚してから8年経つけど毎月貰ってる。その他、子どもたちの誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉も貰ってる。

    • 0
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/11/01 00:59:10

    もらってる

    離婚して二年ちょっと。
    一応貰ってる。

    • 0
    • 17/11/01 00:29:10

    >>4

    そうですね、
    差し支えなければどのくらいもらってるか
    教えて欲しいです!

    • 0
    • 17/11/01 00:28:18

    >>3
    貰いようがないね、、

    • 0
    • 17/11/01 00:26:51

    >>2
    離婚したら極力関わりたくないよね。

    • 0
    • 17/11/01 00:15:45

    >>1
    なるほど、
    差し支えなければどれくらいもらってるか
    教えて欲しいです。

    • 0
    • 17/11/01 00:02:51

    もらってる

    離婚して二年。今の所振り込まれている。

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/10/31 23:58:53

    もらってない

    最初の数ヶ月のみ
    ダメ男で、職にもついてない

    • 0
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/10/31 23:58:24

    もらってない

    姉が離婚したけど、振り込まれていないらしい。でも、関わりたくないからあえて連絡しないんだって。

    • 0
    • 17/10/31 23:54:45

    もらってる

    離婚して三年半くらい。
    ちゃんと貰ってるし子供にも会わせてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ