朝作り置きできる夕飯

  • 料理・家事
  • 秋桜
  • 17/10/31 20:54:00

明日から久々にパートなんだけど、帰りつくのが18時過ぎるかもしれない。
朝少し出勤まで余裕があるから、朝のうちにパパっと作って、夕飯にすぐ出せるメニューって何かありますか?
鶏肉、豚肉、野菜はとりあえずあります。
働くのが久々すぎて、慣れるまでが不安。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • クレームブリュレ
    • 17/11/01 15:26:30

    >>8作りおきってどのくらいもつの?

    • 1
    • 13
    • お月見団子
    • 17/10/31 21:39:32

    下拵えだけしておく

    • 2
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 21:37:17

    >>9
    そんなときは桶や洗面所に水をはって鍋を浸けておくと早く冷めますよ(水は数回入れ替えて、氷を入れても)
    美味しくなるのはわかってても朝そんな時間ないですもんね

    • 1
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 21:25:51

    火を通す直前(焼く、揚げる、炒める)まで準備しておくと時短ですよね
    副菜(和え物や酢の物)は朝に
    煮物も朝作って鍋ごと冷蔵庫に (うちは今の時期、夜中に作ってそのまま放置、朝冷蔵庫に入れています)
    毎日のことですから無理せずお仕事頑張ってください

    • 2
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/31 21:25:43

    レンジ料理の本をよく読んでます。
    レンジで調理できるおかずを、レンジに入れる前まで用意しておく。他の材料も切ったり、下味付けたりはしておく。
    帰ってきたらチンして、その間に他の料理を作ります。

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/10/31 21:18:42

    作っちゃうと冷蔵庫に入れる為に冷まさないといけないから、思ってるより時間くうよ
    材料の準備、特に野菜類切ったり肉なら下味付けとくだけでも夕飯作りに取り掛かった時に楽だよ

    • 5
    • 17/10/31 21:18:31

    休日に常備菜作っておく
    きんぴらや切り干し煮物、五目豆、ピクルス、厚揚げと野菜の煮物とか。

    あとは前の晩や朝にシチュー、カレー、煮物、唐揚げや豚味噌漬け下味つけておいて焼くだけにしておく。

    • 1
    • 17/10/31 21:14:53

    >>4
    賛成。最初から頑張りすぎると続かないよ。

    • 1
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/31 21:12:11

    サラダ
    味噌汁

    • 1
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 20:58:34

    カレー、シチュー作っておいたり、煮物作って帰って魚焼くだけにしたりするよ。
    サラダや汁物はすぐできるからとにかく煮込むものは朝のうち作って冷蔵庫。

    • 2
    • 17/10/31 20:56:44

    とりあえずカレーにしたら?

    • 3
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/31 20:56:34

    鶏肉は唐揚げ用に下味付けとく。

    • 1
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/31 20:56:23

    冷蔵庫に入れちゃえば今までと同じ感じでいいと思う。

    • 3
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/31 20:55:36

    なんでもメインは揚げるだけ、焼くだけ、炒めるだけの準備しておいて副菜だけ作っておくようにしてます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ