彼氏が居ないのはおかしいですか?

  • シンママ
  • ぶどう
  • 17/10/29 19:40:44

シングル歴7年になります。
周りのシングルは彼氏を作ったり再婚したりしてます。
私も正直すごく寂しいし羨ましい気持ちもあります。
始めの頃はちょこちょこお付き合いする方も居ましたが、子供の病気をきっかけに子供が成人するまでひとりで頑張ろうと決めました。
周りに経済的にも彼氏作りなよ、再婚は楽だよと最近とくに言われるんですが、彼氏を作らず子供が自立するまでひとりで頑張った方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 13:23:30

    ありがとうございます。
    ひとりで頑張ってるママの意見を聞くと自分は間違ってないと少し安心します。
    さみしいけど男を選ぶ目もないのでこのまま子供たちはもちろん、自分の寂しいという感情もなくなってしまえば良いのに。

    • 1
    • 17/10/30 11:25:19

    私もシングル歴7年です。私なんてお付き合いすらありません。悲しくなるし寂しい事もありますがとにかく子を育て上げたい一心でもあります。私も周りに勧められるし親にも心配をかけてしまっていますが、このまま子ども達が成人するまでは今のままでいたいです。歳とってから後悔するんだろうな~とも思ったりしますが。私は不器用なので子のことだけ考えられる状況にないと疲れてしまうので。再婚できる人って要領よく器用で純粋に凄いなって思います。

    • 1
    • 17/10/29 22:50:14

    未婚なのでシングル歴13年。娘は中学生。何年か前彼氏いたけど、別れた。
    彼氏いる人ってみんなどこで出会ってんだろう。付き合って、結婚して、ってみんな当たり前にやってることがすごい確率って思うわ。

    • 1
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/29 21:00:23

    シングル歴13年、一人息子もあと5年で成人式(^^)
    13年の間、彼氏もいたりいなかったりだけど、子どもに彼氏を会わせたこともないしあと5年はこのまま一人で育てきる予定。まあ、ご縁があって例え再婚しても今の仕事は続けるし息子の生活費と学費くらい私が全てだすからお金のために再婚なんて考えはまず、ないな。

    • 3
    • 17/10/29 20:43:36

    レスありがとうございます!
    多分周りの病気なのに大変だね、こういうとき彼氏でもいればね、の同情的な声に心が折れそうになっているような気がします。
    うちも上の子があと5年で成人式です!

    • 1
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/29 19:51:55

    経済的に→彼氏なんだ
    なんか対等じゃないのって別れる時大変そう

    ウチは最初は再婚したかったけど、今は他人と関係を築くなんて疲れて無理だ
    それより子供の相談に乗ったり、頑張って働いてすこしでも安心させてやりたいです
    5年後の成人式が本当に楽しみ

    病気になると人恋しくはなるけど、強くならなきゃと思います

    • 1
    • 17/10/29 19:50:44

    再婚って誰かに言われてするもの?
    彼氏って誰かに言われてつくるもの?
    自分の生活を他人の意見で変えるの?
    自分の好きなようにしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ