1歳半ならハチミツいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/29 22:45:15

    上の子は何歳であげたの?

    • 0
    • 17/10/29 22:44:31

    >>44これをトピ文で書けばよかった。
    別におかしい質問・疑問ではないから。

    • 0
    • 49
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/29 22:43:51

    主に対してきつい言い方してた人はほとんどいなくない?

    主じゃなくて11ヶ月の子がいる人に対して言ってただけだと思ったんだけど。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/10/29 22:40:26

    うちはハチミツとコンニャクゼリーは10歳すぎまで食べさせてなかった

    • 0
    • 17/10/29 22:39:28

    >>44気にしないで。ここの人は一人でも主叩きし出したらみんな叩きだすから。私も気になってたからわかるよその疑問

    • 3
    • 45
    • 戻りカツオ
    • 17/10/29 22:36:40

    私も気になっていたよ。生はちみつ。

    • 1
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/10/29 21:52:53

    あげてません。欲しがってるからかわいそうかなと思っただけで、だったら水切りヨーグルト自作してあげることにします。

    ただ、1歳半ならいいかな?と思い、他の人はどうなのか聞いただけで(予防接種は1本ずつやるかまとめてやるか、とか、離乳食どうしてますか?などと、同じくらいのレベルの話として)、なんでこんなに言われるのか。1歳までは、とかいうけど、じゃあ1歳の誕生日はいいのか0歳11ヶ月30日はだめのか、じゃあ1歳1ヶ月はいいのか、皆さんは何歳から食べたのか聞いただけなのに

    • 4
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/29 21:41:59

    >>42
    私もそう思う。

    • 1
    • 42
    • モンブラン
    • 17/10/29 21:40:12

    >>41適当ではないと思うけどな。妥当だよ。
    間違ったことほとんどの人言ってない。

    • 2
    • 17/10/29 21:32:12

    ここの自分勝手な自己主張強いおばさま方に聞くだけ無駄ですよ
    聞くなら保健師さんや医者に聞くべき
    こんなとこのテキトーな判断読んでるだけもったいない
    参考にもならない
    命に関わることなら尚更

    • 3
    • 40
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 21:28:00

    初めてあげるなら平日の昼間で病院がやってる時間かな

    • 1
    • 39
    • 女心と秋の空
    • 17/10/29 21:21:59

    白熱してるわね~、うちは12月で2歳だけど何日か前ホットケーキにはちみつかけて食べさせたよ。黒糖パンも食べるし。心配ならメープルシロップとかもあるよ。上の子の時は3歳くらいまでメープルシロップ使ってた。

    • 0
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 20:50:29

    私もあげないけど何歳ならあげていいのかは疑問だった。だから別にそんなに責めなくていいんじゃない?
    因みに市販のケーキシロップもハチミツ入ってるやつあるから気をつけてね。

    • 2
    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/29 20:50:08

    もしかして、まさか、もうあげちゃってから気付いた?

    • 1
    • 17/10/29 20:46:30

    あえてあげる必要性はあるの?
    そんなに食べさせたいの?
    ハチミツってそんなに食べる?

    • 2
    • 35
    • きのこ狩り
    • 17/10/29 20:45:29

    >>32
    でも、疑問だからって他人に聞いてはいけないって。

    • 0
    • 17/10/29 20:39:39

    1歳も1歳半もさほど変わらないからあげない方が良いんじゃない?屁理屈こねてないで、子供の安全を第一に考えましょう。

    • 3
    • 17/10/29 20:34:08

    詳しい月齢は忘れたけど、1歳の時に小児科の医師に「薬飲むの嫌がるなら蜂蜜にまぜたらいいよ」って言われたよ。
    幸い、薬飲むの嫌がらなかったから蜂蜜には混ぜなかったけど。

    • 1
    • 32
    • 秋のにおい
    • 17/10/29 20:31:49

    まぁまぁ喧嘩しないで。
    とりあえずハチミツ摂取について>>27を参考に、心配なら予防接種や一歳以降の検診で保健師さんに聞けば良いのでは~?

    • 3
    • 17/10/29 20:30:00

    まぁ大人しくプチダノンかベビーダノンあげてれば良い話だね~ヨーグルトが食べたいならね。
    ハチミツは一応一歳すぎてOKだけど、パルテノはすっぱいし微妙かもね。ソースもヨーグルトに合わせてすごく甘いし。

    • 2
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/10/29 20:29:09

    >>26
    じゃあ、あなたは疑問はどうやって解決してるの?

    • 1
    • 17/10/29 20:27:06

    そもそも、パルテノ自体、乳幼児が食べて問題ないのかどうか、他人にはわからないよ。
    濃いからね…

    • 2
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/29 20:25:12

    >>16
    冗談でも馬鹿馬鹿しい質問だね。
    去年亡くなってる子がいるのに。

    • 3
    • 27
    • 女心と秋の空
    • 17/10/29 20:24:37

    はい、こちらをどうぞ。
    https://news.cookpad.com/articles/1458

    • 0
    • 17/10/29 20:22:05

    >>22

    何か勘違いしていませんかね。
    疑問だからきいた?
    皆さんがOKしたら与えるの?
    よく考えなさい。

    • 4
    • 17/10/29 20:19:19

    >>16
    自己責任

    • 5
    • 17/10/29 20:17:49

    >>16
    子を死なせたいの?

    • 4
    • 17/10/29 20:15:00

    >>20
    一歳はあくまで目安だから、貴女が大丈夫だと判断したならあげれば?
    ちなみに一歳過ぎ二歳近くでも死亡例がないわけではないよ

    • 5
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/10/29 20:14:17

    >>12
    疑問だから聞いたのに

    • 2
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/10/29 20:12:57

    上の子、ハチミツ入りのパンとかならあげたことあるけど、ハチミツそのものはまだ。3歳
    パルテノならブルーベリーとかピーチソースのでもいいんじゃない?中に入ってるやつ。
    家の1歳はプレーンがすきよ。

    • 1
    • 17/10/29 20:12:53

    >>19
    あと1週間で一歳だけど…

    • 1
    • 19
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/29 20:10:52

    >>16
    少し前に生後6ヶ月だかの赤ちゃんが蜂蜜食べて亡くなったってニュース知らない?

    蜂蜜は1歳までは食べさせてはいけないよ。

    • 6
    • 17/10/29 20:10:24

    わざわざあげる必要はないよね。
    うちもうすぐ4歳だけどあげたことないわ

    • 2
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/29 20:09:34

    >>16
    なんか残念

    • 2
    • 17/10/29 20:08:35

    11ヶ月だけどもう大丈夫かな?

    • 0
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/29 20:03:06

    蜂蜜って積極的にあげなくてもいいよね。私は未だにおなか壊すから子供にはあげたことない。

    • 2
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/29 19:59:01

    私ならまだ怖くてあげられないな。

    もしお兄ちゃんと同じもの食べたいっていってもメープルかけてごまかしたりはできると思うけど。
    主があげたいと思うならいいんじゃない?

    • 4
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/29 19:55:04

    うちの子一歳一ヶ月のときに食べさせたよ!
    トーストに少しかけてあげた。
    結婚式の引き出物でとても美味しかったので。
    いまも大好きみたいで、料理やお菓子にもよく使うよ~

    • 2
    • 12
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/29 19:52:05

    自分が疑問を持つようなことに対して他人にきくことがおかしい、
    そこまではちみつにこだわる理由はなに?
    はちみつ以外あるでしょ。

    • 4
    • 17/10/29 19:46:50

    >>8
    上の子は何歳?

    • 0
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/29 19:45:08

    蜂蜜じゃなくてメープルにしとけば?
    私は3歳児の娘にすらまだ蜂蜜(原液)デビューさせてない。
    あえて食べる必要もないかなとも思ったり。加工食品は気にしないけど。

    • 1
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/29 19:43:53

    パルテノのハニーってあとがけじゃん。心配ならかけないであげれば?

    • 0
    • 8
    • きのこ狩り
    • 17/10/29 19:43:25

    にいちゃんがパルテノハニー好きで、やはり弟もたべたいらしい

    • 1
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/10/29 19:39:22

    あげたら?
    他人の子供のことなんて関係ないし。
    私ならあえて与えないけどね。

    • 3
    • 17/10/29 19:31:51

    難しいよね
    何かあえてハチミツをあげなくていいとか見たし

    • 1
    • 5
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/29 19:30:45

    いいと思うよ。でも判断に迷ったらあげないかなー

    • 2
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/29 19:30:43

    いいよ。
    その頃には、腸の何かの穴(栄養を吸収するところだったかな?)が、小さくなってるから、ハチミツの中の菌が入り込めなくなってるから大丈夫なんだって。

    • 4
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 19:30:05

    いいだろうけどわざわざそれをあげなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 17/10/29 19:29:38

    わざわざあげる理由あるの?

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ