バイト代の所得税

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/01 10:43:28

    >>13 よく調べたら、「乙欄」はそもそも年末調整対象外なのね。勉強になりました。失礼しました!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/11/01 10:25:15

    >>11  原則としては出来ないんだろうけど、例外はないのかなと。
    源泉徴収票があれば、やってやれないことはないじゃん?

    • 0
    • 17/11/01 07:55:30

    本業で年末調整、副業分は確定申告

    少しだけど毎年戻ってくるよ

    • 0
    • 17/11/01 05:21:20

    >>10
    もらえたとしても、絶対に無理だよ。
    所得税法に、2箇所以上で勤務している場合は確定申告しなければならないっていう決まりがあるから。

    • 3
    • 17/10/31 21:26:18

    >>8 言われてみたら、並行して勤務してたら、そもそも年末調整までに源泉徴収票もらうの難しいわね。もらえたとしても絶対に無理なのかなぁ?退職分やれるんだから出来そうなのにね。
    訂正ありがとう。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/31 19:44:44

    >>5
    乙欄控除は88000円以下でも所得税が天引きされる仕組みです。

    • 2
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/31 19:43:19

    >>4
    いやいや、副業分の収入を含めて本業で年末調整することはできないよ。
    副業分に関しては確定申告するしかない。

    あなたが言ってるのは、退職した場合の話ね。前職分の源泉徴収票を持っていけば現職で合わせて年末調整してもらえる。
    副業に関してはそんな制度がないので無理です。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/10/30 17:32:24

    みなさん詳しくありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/30 13:27:01

    給与なのか報酬なのかでも違っては来るけど、本業に副業がばれたくないなら副業分は自分で確定申告しないといけないよ。そうしたら払い過ぎてるものは戻ってくるから。だいたいは88.000円以内の場合は所得税の形状はしないけどね。源泉も出してもらってちゃんと確認もしたほうがいいと思う。

    • 1
    • 17/10/30 12:05:44

    書き忘れたけど、キャバとかの水商売だと税率ちがうので。
    ちなみに年末調整は1か所の会社でしかできないので、年末調整で税額確定させる場合は年末調整する会社に、副業の収入申告が必要です。副業分も合わせて年末調整してくれるかどうかは会社次第かもしれませんが。

    • 0
    • 17/10/30 11:54:57

    >>2 いや、副業だから、所得税が「乙」欄で徴収されるんだよ。
    ちなみに主さんの給料だと、給与の3.063%に相当する金額が所得税。
    最終的に年間の総収入(本業+副業)で確定申告することによって税額が決まるので、多く払ってれば戻ります。

    • 0
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/10/30 01:03:41

    その金額で所得税ひかれるのはおかしいですよ

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/28 19:30:56

    前もって暫定的に計算された額が聴取され、年末調整で戻ってくるそうです。
    年末調整がなければ確定申告すれば戻ってくるって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ