同じ子持ちの方にききたいです。

  • 乳児・幼児
  • 2児まま
  • 17/10/28 17:28:17

十和田市在住の主婦です。4ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘がいます。
今日、私は最近ずっと胃が痛くて今日に限ってとても痛みS内科クリニックに行きました。
そしたら受付の方に子供預けれなかったんですか?と聞かれ事情を説明し、わかりましたといわれ診察待ちをしました。
今度は違う看護婦さんが来て同じ事を聞いてきて同じく説明しました。
すると、
「診察はするけど治療はできませんよ。」といわれました。
「お子さん、離れた所で静かに待てますか?私達は少ししか見ませんよ」といわれ
私は「迷惑なのはわかってきました。でも本当に辛いんです・・・」といいました。
なんだか変に罪悪感にかられて帰りますと言い、帰り際に「いろんな家庭があって頼れる人がすぐそばにいない人もいるとおもうんですけど・・・」といったら
「私の言ってることわかりますか?本来当院では子連れの方に子供は車で待たせるか、誰かに預けて来てくださいと言っています。あなただけにはいってません。子供がいると診察の妨げになるし、他の患者さんにも迷惑がかかります。あなたはなにが言いたいんですか?ただそれをいいたかったんですか?」
と逆にいわれて泣きべそかきながら帰りました。
たまたまこの病院がこうだったんでしょうか。
それとも事情はどうでも子供を連れて自分を診察してもらおうとした私が非常識なんでしょうか。
そんなにいけないことだったんでしょうか・・・。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 07:09:06

    >>753
    子供は小児科でしょ。
    何かにくるような大きな子なら問題ないでしょ。
    なんでもかんでも突っかかるのやめたら?
    考えてからコメントした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 782

    ぴよぴよ

    • 17/10/30 06:07:51

    もう間違ってたの自分ってわかって謝ってんじゃん。名誉毀損についても自分で警察行ったみたいだしもう叩く必要なくない????

    これ以上はただのいじめだぞー

    • 2
    • 17/10/30 02:45:17

    すこ

    • 0
    • 17/10/30 02:43:33

    ここもトピにするっちゅ

    • 0
    • 17/10/30 02:39:45

    ここじゃないちゅ!

    • 0
    • 17/10/30 02:13:13

    ふーん

    • 0
    • 17/10/30 01:59:49

    逆のパターンも困るよね。
    私が行く眼科のおばちゃん看護士集団に我が子奪われる(笑)
    うちの子静かだし、私にそばにいるのにワザワザ引き離してさらってく。受付とか見えないとこに。みんなで見るからって。
    診察終わっても返されない我が子。会計終わるまでおばちゃん達に抱っこされてる。

    • 2
    • 775

    ぴよぴよ

    • 17/10/30 01:42:38

    いちいちはりついてずっと擁護してるのら主だって全部ばれてるのにばれてないつもり?
    頭悪い主。

    • 1
    • 17/10/30 01:40:43

    この主、相当病んでるね

    • 1
    • 17/10/30 01:31:04

    こども3歳だけど ほとんど子連れで病院いってる。
    眼科、整形外科、内科、婦人科、出産して4つの病院行ったけど怒られたことないし 子どもを邪魔扱いする病院なかった。その病院、ひどいね

    • 7
    • 771
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 23:24:52

    >>770
    うん、昨夜からずっと同じ人がやってる。

    • 3
    • 770
    • きのこおいしい
    • 17/10/29 23:23:45

    >>769
    1人異常な人が居て主叩きしてるって事?

    • 2
    • 769
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 23:21:00

    >>768
    1人何役もしてるだけでしょ。

    • 1
    • 768
    • きのこおいしい
    • 17/10/29 23:19:11

    なんでそんな遡ってまでまた叩き出したの?
    もう終わったじゃん。

    • 1
    • 767
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 23:15:46

    >>758
    子連れオッケー、って病院に確認までしたんだからなんで一時保育に預ける必要があるのさ。

    • 3
    • 17/10/29 22:59:43

    >>729主は世間を舐めない方が良いよッッキリッ★
    お前は何者なんだw

    昨日のキチブスばばあかな?

    • 1
    • 17/10/29 22:57:18

    主のみ見たけど、主来ないのに何百もレス盛り上がってんの?

    • 2
    • 17/10/29 22:57:06

    >>367うん謝ったほうがいいねーいってらっしゃいー

    • 1
    • 17/10/29 22:55:57

    >>303
    ねぇなんでいちいちそんな嫌な感じなの?
    まくしたてるようにさ…
    何かいけませんか?って。べつに何もそういうこと言ってないよ?だれも。被害妄想激しいタイプかな?だから胃痛持ちなんだね。あ、別に悪いとは言ってないよ。

    • 3
    • 17/10/29 22:53:25

    >>272

    …あーあ………

    • 4
    • 17/10/29 22:52:38

    >>258
    いやわかるよ。いちいち言い訳ばっかり。私らにめっちゃ突っかかって来るけど、なんなの?笑
    めっちゃイライラしてるじゃん。また胃痛くなるよ

    • 3
    • 17/10/29 22:49:49

    >>238うわ…
    ここでそんなにガーーーッて吠えられるなら、病院でもスッキリするまで言えばよかったじゃん。初めの方は看護師ありえないって思って主寄りだったけど、なんかイライラしてない?この主。共感のほうがたくさんあるのに、反対意見にはあー言えばこー言う。結構めんどくさいタイプね。

    • 4
    • 759
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 22:42:49

    >>758
    それもちゃんと説明してたよー
    そうコメントするからには読み返してみた?
    一時保育って地域によってシステム違うし
    急遽だと空きがないとこもあるから。
    決まり文句のように二言目には
    一時保育つかいなさいよっていう
    ママさん多いね!

    • 3
    • 17/10/29 22:27:43

    >>743
    予約できる病院なら、一時保育預けろよって思われても仕方ないかも。

    • 0
    • 17/10/29 22:27:27

    >>755どういうこと?

    • 0
    • 17/10/29 22:16:39

    >>755
    赤ちゃんは12月から保育園っていってた気がする
    それまで父親は休むのかな?
    じゃあ、収入0じゃん

    • 0
    • 17/10/29 22:01:43

    >>751
    子供達はこれからどうなるんでしょうね。
    父親がみるのかな?

    • 2
    • 17/10/29 21:59:14

    >>753
    病院に子供連れてくなんてダメだよ。なにかに感染したらどうすんの。子供の事考えてって批難されてたよ。
    ここの人ってとことん母親に厳しいな。

    • 1
    • 17/10/29 21:51:10

    >>749
    その論理だと、子供苦手な人は病院に前もって連絡して、その病院には子供は来ませんか?と聞かないといけないよね
    子供だって病院にかかることもあるわけだし
    病院には子供連れて来ないのが常識なの?

    • 2
    • 17/10/29 21:49:19

    >>745主はたまたまだったみたいだけど
    ぶっちゃけ本当にずっと頼れる人が
    近くにいないとかって人は結構
    いると思うけどねー
    そういう人からしたら非常識と言われたら
    じゃあ我慢しろってか?!と思うよね

    • 2
    • 17/10/29 21:45:36

    最初のうちは主が突っかかってくる感じがあって苦手なタイプだなと思ってた。でも警察まで行くとか、真面目で不器用なタイプで、誤解されやすいのかなと思った。

    • 1
    • 750
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 21:45:33

    >>749
    どっちの立場からしてもどちらかが100パー悪いとは言えないよね。だから病院が悪いとも言えないし、主はたまたまそういう状況だっただけでそれだけで非常識とか頭おかしいとか批難するのは違う気がする。

    • 2
    • 17/10/29 21:37:55

    >>745

    ひねくれてしか解釈できない人なんだね。

    違うでしょ?子供が苦手な人もいるんだからしょうがなく連れていくなら前もって確認するとか配慮が必要でしょ。
    具合悪くて頭が割れるほど痛い人が来てたら勘弁してよ。子供の泣き声。って思っちゃうこともあるでしょ。
    だから看護師もそう言ったんじゃないの?

    看護師の言い方はかなりひどいけど。

    • 2
    • 17/10/29 21:24:46

    主さんは、もう体調大丈夫なの?

    • 0
    • 747
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 21:22:03

    主、気の毒。
    律儀にちゃんと丁寧に返事かえしてるのに。
    真面目すぎてかわいそうになってくる。
    看護師含め、もっとみんな
    心のゆとり持てる世の中になればいいのに。
    看護師ひどい、とは思うけど人手不足なんだろうしね。
    主、お大事にね!

    • 2
    • 746
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 21:19:39

    >>745
    ありえない。主非常識。私ならそんな非常識な事できない
    なーんて批難されてましたよ。同じ母親でも意見は真っ二つみたいですね

    • 0
    • 17/10/29 21:16:25

    小さい子どもがいて、周りに頼れる人がいない母親は急病で苦しくなっても病院にすら行けないのか。それで倒れて、子どももろとも死体で発見されたりしてね。世知辛い世の中だなあ

    • 7
    • 17/10/29 21:14:13

    >>742
    若かりし頃に主と似た事して怖くなって警察かけこんだけど、話聞いて全部見てくれて逮捕だとかコピペ貼った人や誹謗中傷した人を警察は記録するよー!あれなんのためなんだろ?ちなみに私はなにもお咎めなし。

    • 1
    • 17/10/29 21:12:58

    歯医者で言われました。
    予約するときに、子供もいます。大丈夫ですか?聞いて大丈夫と言われて、2歳だったので椅子を立ったり座ったり騒がなかったのですが、先生に、ちゃんと座れないなら連れてこないでと言われた。
    私も歯が痛くて治療してましたが、一時保育出来ないの?と言われ、二度と行かないと決めました。

    • 6
    • 17/10/29 21:09:32

    これで名誉毀損罪になったら
    ここで行われてる誹謗中傷も罪だよねw
    どんまい!(笑)

    • 4
    • 17/10/29 21:06:54

    >>740
    違う違う。
    主は自分なりにちゃんと対応してたよ。違う事は違う。そうじゃなくてこういう状況で。と説明してたのに、だんだん言い訳ばっかの非常識な母親と批難されはじめたんだよ。

    • 3
    • 17/10/29 20:59:27

    >>74

    あなたも批判する前に主さんのコメントとかきちんと読んだらいかが?ちゃんと事情説明されてますけど。

    • 2
    • 739

    ぴよぴよ

    • 17/10/29 20:36:34

    自分から警察に行く必要なかったと思う
    それだけ反省したんだろうけど
    なんか違う気がするのは私だけかなあ

    • 2
    • 17/10/29 20:06:13

    名誉毀損って通報したらきりがないよね。
    もろ企業名だしたり個人名だしてる人は
    放置で子供いるこの母ちゃんはなんで
    そんな許せないの??

    • 5
    • 17/10/29 19:59:01

    名誉毀損の犯罪者である主逮捕を望んだ正義のヒーロー達よ
    犯罪者が自ら出頭したなんて喜ばしい話じゃないのかい???
    なぜ通報だなんだと騒いでる時や
    名誉毀損とはとコピペ貼りまくってる時より
    盛り上がってないんだい???

    • 3
    • 17/10/29 19:48:14

    >>732わざわざ警察署に自ら行くなんて・・・・・・時間の無駄
    まあ通報されてんなら自分から行こうが行かまいが同じか

    • 1
    • 17/10/29 19:27:44

    そんなに名誉毀損が大犯罪みたいなくらい騒ぐなら口コミサイトでもろかいてる人達みんな通報してー。

    • 4
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ