乳幼児医療者証があるからって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 12:40:09

    >>166
    アットノンってアトピー患者が保湿剤として使えるんですか?

    • 1
    • 168
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:39:29

    私の義母がもらってくる
    そして、湿布も大量

    • 0
    • 17/11/21 12:37:46

    >>160
    ですよね
    どうしてますか?一度にもらえないなら何度かに分けて行けばいいの?と思うとそうでもなくて、月に~gみたいな感じじゃないですか?

    • 0
    • 17/11/21 12:20:15

    >>153
    私もアトピーでヒルドイド使っています。
    美容効果はなさそうだけどね。

    市販のアットノンも同じようなものじゃないかな?
    買ったことあるけど使い心地も似てる。
    わざわざ受診して診察料金払うなら、アットノンのほうが安いだろうし、いいんじゃないかなと思ってた。

    • 0
    • 165
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 12:12:45

    >>163
    ねーその方が平和だよね

    • 0
    • 17/11/21 12:05:31

    >>161
    ありがとうございます
    そうですよね、教えてくれて感謝です

    • 0
    • 17/11/21 12:05:05

    家族も使っていいとか簡単に出せるものなら市販すればいいのに
    頭痛薬とか市販になったやつあるんだから患者や病院迷惑かからないようにしてほしい

    • 2
    • 17/11/21 12:02:50

    もらったことあるけどニュースで初めて美容効果あると知った

    • 0
    • 17/11/21 12:02:21

    >>158
    アトピーも重度ですが、ほかにも重症慢性蕁麻疹などのアレルギー疾患もあります。
    個人病院の開業医ではなく大学病院で専門医の診察、処方してもらってます。

    • 0
    • 17/11/21 12:00:31

    うちも子供が小さい時からずっと処方されてて、今の皮膚科は4歳だと最高300gまでしか出せないと言われてる。
    薬剤師とか先生にもべったり塗りすぎかな?ってくらい塗ってくださいって言われてるから、すぐなくなる。しかも朝晩塗るから。

    • 1
    • 17/11/21 11:58:51

    >>135
    バカ(笑)病院はかかりつけ

    • 0
    • 17/11/21 11:54:59

    >>157
    横からすいません
    アトピーは重度とかですか?
    同じくアトピーなんですが量減らされた、って人と、今までの量もらえてる人の差は何だろうと思って

    • 0
    • 17/11/21 11:47:28

    >>154
    量の規制はまだかかってないよ。
    私は先週、ステロイドとかアレルギーの薬と一緒にいつも通り1ヶ月分でヒルドイドのクリームとローションを1000gずつ処方してもらえたよ。
    子どもじゃなくて、大人の私自身がアトピーで受診してて、いつもと変わらない量の処方だったよ。

    • 0
    • 17/11/21 11:30:57

    この騒動って、そのうちほとぼりが冷めるのかな?
    それとも、もっと厳しく規制されてもらえなくなるのかな?

    • 0
    • 17/11/21 11:29:22

    子どもがずっと使ってて前はローションだったのになぜかクリームに変えられて数減らされてたんだけど今回の騒動と関係あるのかな?
    先生から説明なくて薬局でもらう時なんでだろうって思った

    • 0
    • 154
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 11:22:37

    >>151
    量の規制がもうかかってない?
    多分、一度に多くても350位しか出せないんじゃないかな…
    うちは、去年まで、子供に500gも一度に出してくれてて、(それは私が欲しいと言ったんじゃなく、毎回来るの大変でしょ?一度に出すよ、と医者側が言って出してた)
    それは規制で出来なくなった、ごめんね、と言われたよ

    • 0
    • 17/11/21 11:19:49

    今日とかすごい乾燥するよね
    アトピー軽度だったけど親子ヒルドイド愛用者だった
    軽度で済んでたのは、ヒルドイド使ってたからかもしれない

    あれじゃなくてもいいから、同じ成分の物があるなら本当に誰か教えて欲しい

    • 2
    • 17/11/21 11:18:50

    >>148
    院内処方でも処方箋あるよ。無かったら保健所の監査にひっかかる。処置薬とは違う。

    • 1
    • 17/11/21 11:16:56

    >>138
    アトピーとかあればヒルドイド処方してもらえるよ。
    規制がかかるのは、ヒルドイド単体での処方だって医師や薬剤師が言ってたよ。

    • 1
    • 17/11/21 11:16:51

    >>144
    半年前の話かよ 色々あなたズレてるわ

    • 0
    • 17/11/21 11:15:06

    >>148
    いきつけの薬剤師って言い方おかしくない?
    その薬剤師訴えられたら薬事法でつかまるよ。

    • 0
    • 148
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 11:13:09

    >>146 個人病院で院内で処方されるから処方箋なんて物もないんだよね!歯医者さんみたいな感じ

    • 0
    • 17/11/21 11:12:39

    >>144
    院内処方のなぁなぁな病院?

    • 0
    • 17/11/21 11:10:11

    >>144
    病院の処方箋ないのに処方薬あげたりしたらだめじゃん。

    • 0
    • 17/11/21 11:07:19

    >>144
    恥を知ってください

    • 0
    • 144
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 11:06:19

    >>137 本当だよ!薬剤師さんに何本いる?って聞かれて2本って言ったら、なくなったらまた来たらいいしね!あっ、でも子供と2人ならすぐなくなるよって6本出してくれた!半年くらい前の話だけど!規制かかるとか言ってたわ!もう貰えないかも

    • 0
    • 143
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 11:04:35

    >>139
    ありがとう、試してみる!

    • 0
    • 17/11/21 11:02:45

    >>140
    それね笑
    それを言うなら医者と仲良いけど、って言えばいいのに馬鹿だね

    • 0
    • 141
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 11:01:47

    >>138
    二ヶ月に一度で、子供に体じゅう塗る分足りる?
    すぐなくならない?
    話題になってしまって規制がかかる前は、二、三週に一度、多くもらってた。今は月一しか出せないって言ってた

    • 0
    • 17/11/21 11:00:49

    >>135
    そもそも薬剤師が薬の量決められないけど

    • 2
    • 17/11/21 10:59:57

    >>133
    ママアンドキッズのベビーローションは?
    ニベアやジョンソンよりは優しそう。
    サンプルから使ってみるとか。

    • 0
    • 17/11/21 10:58:15

    >>133
    うちの子も軽いアトピーだけどお風呂上がりに全身プロペト塗ってるよ
    日中はヒルドイド
    2ヶ月に1回通院だから、ヒルドイドもでっかいやつ貰ってたけど、貰えなくなるの?

    • 0
    • 17/11/21 10:57:38

    >>135
    本当かな
    うちも薬剤師さん仲良いけど規制かかって私よりも少ない量しか出してもらえないって困ってたよ

    • 0
    • 136
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 10:56:23

    >>134
    ありがとう
    なるほど…
    ヒルドイドのようにクリーム状でサッとぬれて、同じ成分のものって、処方してもらえる中で代わるものないよね?

    もうヒルドイドしか合わない人は実費で買うしかないのかな…

    • 0
    • 135
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 10:53:38

    行きつけの薬剤師さん仲がいいから、こっちが言わなくても大量に出してくれるのよ!

    • 0
    • 17/11/21 10:53:10

    >>133
    フロペトぬってたよ。
    ワセリンよりはベタベタしないかんじがするけどやっぱり油分だからベタベタ。
    通ってる病院が、白ワセとヒルドイドソフト混ぜたの処方してくれるけど私にはあってる。

    • 0
    • 133
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 10:49:22

    アトピーの子供にニベアやジョンソン使ったら次の日にかぶれた。
    ヒルドイドが合ってたけど、もう昔みたいに大量にくれないから身体中に塗れない。
    代わりになるものないかな…プロペトって身体中に塗ってる人いる?
    ヒルドイドは出せなくても、プロペトは出せるのかな?

    • 0
    • 17/11/21 10:45:59

    >>131
    けどプロペトの方が安心じゃない?
    ヒルドイド、痒くなる人もいるよね。
    血行促進効果だっけ?
    ヒルドイドは毎日使うのには怖い

    • 0
    • 17/11/21 10:40:37

    最近ヒルロイドクリームくれなくなった。
    昔はでかいやつ3つくらいくれたのに

    いまはプロペドしかくれない。
    いいけど
    ベタベタするよ

    別に美容目的とかじゃないのに

    • 3
    • 17/11/21 10:40:33

    アトピーの私からみたらヒルドイドがそんなよいと思えない。

    • 1
    • 17/11/21 10:38:28

    うちの皮膚科の先生が保湿するならニベアでもいいよって言ってたよ!

    • 0
    • 17/11/21 10:33:57

    犯罪とか泥棒とか言ってるなら主が捕まえてくれば?ママスタにトピ立てただけ?普段は何か活動してるの?

    • 0
    • 17/11/21 10:01:16

    ゼーローでもやってた。

    • 0
    • 17/10/31 08:31:55

    スッキリでやってるねー

    • 0
    • 17/10/31 00:40:42

    >>121
    もうメルカリは出す側というより出させるメルカリがダメよね。
    なんでも有りだもん。

    • 2
    • 17/10/30 23:54:40

    アトピーだから処方されてる。
    これないと痒くなるんだよね・・・。
    悲しいニュースだわ。

    • 5
    • 17/10/30 23:54:08

    >>98
    無料だったけどあまり病院いかなかった。健診、予防接種以外くらい?
    あくまでうちの子の場合だけど、喉風邪だから熱が高くても安静にさせてたらだいたいすぐに熱下がるんだよね。座薬は常備薬で保管してる。
    熱で病院行くのはインフルエンザの時期くらいかなぁ。

    • 0
    • 17/10/30 23:52:01

    YouTubeでアトピーの人がヒルドイドいっぱい貰うから友達にこれ良いよってあげてるって言ってる人いたけど流石に全国ネットで言うのはないわと思った。

    • 4
    • 121
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 23:47:27

    メルカリに出すアホもいるよね。
    最近は見てないけど、寒くなってきたからまた出始めるかな。処方薬だから出品できないの知ってて、隠語使ったりしてまで売ってるからね。

    • 3
    • 17/10/30 23:45:28
    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ