何かモヤッとした。子供の苛め。

  • 小学生
  • 秋桜
  • 17/10/28 01:15:06

子供が苛めにあっていたので先生に相談しました。
一人は私は見に覚えがない、記憶がない、忘れたと言い張り、先生がじゃ○さんは覚えてないから仕方ないですから謝らなくて良いです。と言ったみたいです。
何かちょっとモヤッとしたんですがおかしい?攻め立てて白状させろとまでは思わないけど他の子達はちゃんと謝罪してくれました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/02 07:13:41

    先生はどんな感じで話したのかね?
    その子の言葉を間に受けてだとモヤモヤだけど、突き離す感じならなんとなくわかるかな

    • 0
    • 17/11/01 23:20:53

    ちゃんと謝った子達が知ってるはず。そのうち嘘ついた子は嫌われるだけ

    • 5
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/01 23:18:27

    先生や校長に、やられていない子が悩んでやられたと虚言をすると言うのですか?って聞いてみた?
    今後いじめが悪化するのに対応してくれなかったならば最悪、教育委員会へ相談する。

    お子さんが無理しすぎないよう、本当に辛いなら学校へ無理に行かなくても良い事、伝えて見守ってあげてくださいね。

    • 1
    • 17/11/01 23:06:45

    自分が一番よくわかっていると思う

    謝る機会を逃して、一生後悔する人生歩めばいいね。。。負け犬人生でいいんだね。。。って言ってあげたらいいのだ!

    • 2
    • 17/11/01 21:53:56

    >>4
    遊びの範疇で戯れてやっただけですよー
    本気に取りすぎでは?
    と真顔で言ったバカ親子いたわ
    幼児じゃあるまいし、そんなことするかって

    • 2
    • 17/11/01 15:03:26

    ウチの息子はまだ小学1年だけど、学年担任、教頭と関係児童全員の前で全部やられたことを詳細に話したみたいで、相手は最初嘘ばかり言って認めなかったらしいけど、
    息子がブチキレて「僕は1回か2回くらいは我慢したけど、こいつら調子に乗りやがってギッタギタにしたから許せない!」とハッキリ言い切ったみたいだ
    そしたら隣のクラスの先生がよく言いました、と褒めて下さったみたい
    「先生に指示や命令されるのは分かるけど、友達同士で命令するのは違うと思う」とも言ったみたいで、相手の悪餓鬼女の子たちは撃沈だったそうだ

    • 4
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 10:54:27

    >>6
    私もこれ思った。

    • 0
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/29 08:35:51

    「そんなこと言ってません(やってません)」って言えば先生は「本当ですか?」って2、3回聞くだけで、それでも言ってませんと言えばそれ以上問い詰めないもんね。言った者勝ちですよね。理不尽でなりません。
    うちも実体験済です。
    先生なんて所詮そんな存在なんですよ。

    • 9
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/29 01:20:59

    本気で守るつもりなら転校させたらどうでしょう?我が家は次男だけ転校しました。送り迎え大変ですが、これ以上苦痛に耐えさせるくらいなら私がその分努力したら良いだけです。子供が受けてきた苦痛に比べればマシです。

    • 5
    • 17/10/28 23:18:40

    >>3

    そんな風にされるようなことしてない?
    本当に、親の前ではいい子で、外面が悪い子いるよね。
    苛めは自分からするものではないししてはいけないけど、苛めのようなことをされたらお互い様だし、やり返せって思う。自業自得。
    自分だけなんで我慢しなきゃいけないの?ってね。

    • 1
    • 17/10/28 21:43:00

    >>2←こう言う親に育てられると
    陰険ないじめっ子になるんやろな

    • 10
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/10/28 21:40:08

    ボイスレコーダー買って子供のポケットに忍ばしておいて何かしらされたら学校に証拠持っていく。

    • 3
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 21:37:48

    >>9
    まだ小学生です。親が全力で守る姿勢は子供に見せておくべきです。
    「また同じことをされたら、担任、校長に言ってきちんと処置してもらうまで引き下がらないからね」
    って子供には言ってます。

    誰にもわからないところで暴言を吐かれ続けたので、証拠がありませんでした。
    まだ怪我をさせられた方がわかりやすくて、マシだと思います。

    主さんのお子さん、あまり思い詰めることのないようにと願います。

    • 5
    • 17/10/28 19:00:07

    >>3酷いですね。調査して欲しいですね。
    自分に返ってくれば良いのに。

    • 2
    • 17/10/28 18:59:30

    女の子とか女々しい男の子とか、ずる賢いからそう言って逃げ切った可能性あるね。
    まあいいよ、いずれ天罰が下るから

    • 2
    • 17/10/28 18:57:38

    >>2そうですね。他人事ならそう思うかもしれないですね。
    あなたは我が子にどうやったら〇ねるか聞かれた事ありますか?
    学校で作ったお気に入りのマフラーで首をぎゅーって絞めてるの見た事ありますか?

    • 0
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/10/28 18:56:55

    他の謝った子は、その子もやったって言わなかったのかな?

    • 3
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/28 18:56:13

    腹立つねー!
    見た子がいればいいんだけどね。
    一人でいることが多くなっちゃってるのかな?

    • 2
    • 17/10/28 18:54:16

    >>1認めない、反省しない、謝らない、また同じことを繰り返すと思うから。
    今週は上履きを履こうとしたら蹴り飛ばされてわざとじゃないからって言ったみたいだし。
    2回もね。

    • 2
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 11:03:21

    うちも同じ思いをした者です。
    怪我をしたわけでも、物をとられたわけでもなく、数カ月にわたって
    息子にだけ嫌がらせの言葉を浴びせかけられました。

    息子は不登校になり、先生に相談したのですが、加害者当人は
    「覚えてない」「知らない」で押し通され、結局は何もなかった、
    謝罪はしなくてもよい。息子の思い過ごしってことにされました。

    もやもやしますが、次に同じことしたら許さねえって思ってます。
    絶対バチがあたるはず。

    • 8
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/28 02:18:24

    面倒臭い親だね

    • 2
    • 17/10/28 02:10:57

    謝って欲しいの?
    もういじめないで欲しいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ