キッチンに三角コーナー必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/26 22:38:54

    >>48

    スクショのアンパンマンが気になった!
    どうやったらできる???

    • 0
    • 17/10/26 22:11:38

    >>48
    私も昔からこれ使ってる~

    • 0
    • 17/10/26 22:10:33

    >>48
    わたしもこれ!

    • 0
    • 17/10/26 22:09:35

    >>48私もこれにした!

    • 0
    • 17/10/26 21:55:58

    これを見つけてから三角コーナー捨てた!

    • 2
    • 17/10/26 21:50:43

    >>42
    うちもこれ。朝晩食器洗ったら排水口も洗ってつけかえてる。
    大まかなゴミは新聞紙ゴミ箱作ってそこにすててるから排水口にはカスぐらいしか流れない。

    • 1
    • 17/10/26 21:46:30

    >>45
    え、うんそうだけど・・・。
    汚いと思ったことなかったし、毎晩洗ってるから変なニオイが上がってくることもないよ笑

    • 0
    • 45
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 21:44:23

    >>44
    朝ごはん作った後のゴミって事じゃない?
    夜まで朝のごみを放置か?って意味かと

    • 2
    • 17/10/26 21:42:57

    >>32
    ちょっと落ち着いたら?
    夜にネット捨ててゴミ受け洗ってまたネット被せてしてるよ。
    朝の汚れってなに?

    • 2
    • 17/10/26 21:41:47

    >>37 祖父母も置いてない。60代だけどね。
    好みかな。

    • 0
    • 42
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 21:40:51

    >>18
    うちはそのままシンクの排水口に捨ててる
    ネット張ってるから
    それを捨てる

    • 2
    • 17/10/26 21:39:38

    ステンレスのカッコいいのにひとめぼれして買ったけど最近立つ袋を使ったら便利すぎて捨てたよ。

    • 0
    • 17/10/26 21:37:07

    別に使おうがどうしようが個人の自由だから、自分が使わなかったら別に他人や友達が使っていても気にならないけど

    • 7
    • 39
    • スポーツの秋
    • 17/10/26 21:36:58

    つい最近まで置いてた。無くして初めは違和感あったけど、すぐ慣れる。ないほうが清潔でいい

    • 1
    • 17/10/26 21:35:33

    辞めて(笑)

    • 0
    • 17/10/26 21:35:17

    いまだに置いてるのなんて祖父母世代の方達くらいでしょ。
    全くもって不要。

    • 0
    • 17/10/26 21:32:20

    使ってたけど邪魔だし洗うの面倒臭いし使うの辞めた。
    まったく問題なし。
    辞めて良かった。

    • 0
    • 35
    • きのこ狩り
    • 17/10/26 21:31:48

    いらない
    すぐに生ゴミ処理機へ入れる

    • 1
    • 34
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/26 21:29:49

    いらない。

    • 1
    • 17/10/26 21:28:58

    不要!

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/26 21:28:18

    >>31
    1日!?1日の、終わり!?朝の汚れは?昼間も放置?夏場は?どうするの?洗わないの?

    • 1
    • 17/10/26 21:22:22

    置いてないなぁ~
    シンクの排水溝の形によるのかもしれないけど、うちはゴミ受け(?)が深いからそこにネット被せてる。
    野菜の皮とかもそのまま流して、1日の終わりにポイっと捨ててる

    • 7
    • 17/10/26 21:18:15

    不要、排水口にネットつけてる
    作業台に小さい縦長のタッパーみたいなやつにビニールかぶせて
    野菜の皮やちょっとしたゴミ入れにしててかなり作業効率いい

    • 1
    • 17/10/26 21:15:51

    必要ない。うちは一切使った事ないし、汚いし見ためも嫌。流し台の角に置くだけでも邪魔

    • 4
    • 17/10/26 21:14:09

    不要。
    使い捨ての三角コーナーは優秀。

    • 1
    • 17/10/26 21:12:36

    牛乳パックをシンクに置いてるからそこに野菜クズとか捨ててる
    ただ夏はコバエ発生するから危険

    • 1
    • 17/10/26 21:09:43

    新聞紙のを箱型に折ってそこに捨ててる

    • 2
    • 17/10/26 21:08:41

    >>18
    ストッキングタイプのネットを被せた排水溝へ

    • 6
    • 17/10/26 21:06:28

    >>11うん、生ゴミはまとめて捨てればいい話

    • 0
    • 17/10/26 21:05:23

    >>6
    よくわからないけど
    薪で炊くタイプのお風呂なの?
    薪がわりに燃やしてるってこと?
    薪以外にも肉や魚も燃やしていいんだ、

    • 1
    • 17/10/26 21:05:18

    >>6料理出来る人とか関係ない
    それに排水溝が小さい家もある

    • 0
    • 21
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 21:03:05

    三角コーナーはずっと使ってない。ビニール袋に入れてるよ。汁物は汁を切ってからビニール袋へ。

    • 3
    • 17/10/26 21:00:26

    底とサイドに穴の空いた自立するビニール袋?使ってる!

    • 2
    • 17/10/26 20:59:07

    >>18
    汁ごと小さいゴミ袋に入れてるよ。
    誰かが、水を綺麗にするより燃やす方が地球的に燃料使わないって言っててなるほどと思ってそうしてる。
    ギトギトのお皿とかも、キッチンペーパーで軽く拭いてから洗ってるよ

    • 2
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/10/26 20:57:42

    三角コーナーない人は汁物残ったらどうやって捨ててるの?

    • 3
    • 17/10/26 20:57:14

    新婚当初の1年目は使ってたけど引っ越し先で使うのやめたら案外なくても大丈夫なことに気が付いた
    シンク広く使えるし、清潔、我が家は使用してない

    • 0
    • 17/10/26 20:57:12

    >>12うちもそんな感じで朝昼晩と最低3回は捨ててるよ

    • 3
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 20:56:06

    >>6
    浴槽の下に落とすとは??

    • 6
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 20:56:02

    >>6
    料理するのと関係あるかな?
    私は一応料理するけど、必要ないよ。
    ビニール袋に入れてる。
    三角コーナーを洗うのが嫌。

    • 6
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/10/26 20:55:25

    >>6ビニール袋とかに直接捨てれば良くない?

    • 3
    • 17/10/26 20:55:13

    ない。
    小さいゴミ袋を作業台において全部そこに捨ててる。
    食後の片付けもそこに捨てて、1日の最後にくくってゴミ袋へin!

    • 6
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 20:54:59

    トメがうるさい。
    「まとめて捨てればいいでしょー。」
    だって。

    • 1
    • 17/10/26 20:54:54

    一応あるけど使う時使わない時ある

    • 1
    • 17/10/26 20:54:09

    >>6
    私、ちゃんと料理してるけど三角コーナー置いてないよ。

    • 3
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/26 20:54:02

    >>6
    よ、浴槽?????
    冗談だよね?????

    • 5
    • 17/10/26 20:53:29

    ない。
    あると邪魔だし不衛生な気がする。

    • 3
    • 6
    • 今年の秋刀魚
    • 17/10/26 20:53:08

    料理しない人には必要無いのかも
    野菜は三角コーナー
    魚や肉の余分は浴槽の下に落としてるよ

    • 5
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 20:52:13

    うちもない

    • 0
    • 17/10/26 20:49:24

    うちはない

    • 0
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/26 20:48:52

    うち無いけど、やっぱ人それぞれじゃないかなー

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ