塾は何処がオススメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/11/03 11:43:28

    その子の学力や性格で考えないとね。うちは上の子は個別、女の子だし近い所。下の子は集団でレベルの高い人気の所。

    • 1
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/11/03 10:03:02

    うちも英語と数学をキャンパスって3対1の個別の所に行ってます
    体験というか、説明を聞きに行くときに子供さんも連れてきてくださいと言われて行ったんだけど
    子供にも「○○君はアニメ何が好き?」「担任は誰?おー、その先生去年は3年生担任してたで」とか勉強以外の事も話し掛けて、その返しでこの子はこういうのが得意、不得意ってのをその場で判断してた

    塾の先生というよりは体育の先生みたいに元気な先生で、息子もここがいいって言ったので決めました

    塾は夜なので
    家に近い
    通学路にある、その付近にある
    のを重視しました
    後は少し割高になりますが曜日が変更可能のコースがいいと思います

    • 0
    • 17/10/26 23:52:40

    主が?

    • 0
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/10/26 23:21:35

    うち公文行ってる 数学 英語 国語習ってるけど、数学と英語は毎回90点くらいとってるから身になってる。テスト前は5教科テスト勉強も先生ついてみてくれる。 体験もあるから試してみては?

    • 0
    • 17/10/26 22:22:05

    個別。
    レベルの高い高校生が通ってる塾にした。
    殆どの高校生は大学は国立合格してるとこ。
    勉強中はペンの音しか聞こえないから、やらないといけないと思い勉強するようになり成績上がりました。

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/26 15:47:29

    それ、ここで聞く?
    あなたの住んでる所も周りにどんな塾があるかも分からないし。
    全国展開の塾だって、その塾によって違うよ。

    体験はした方がいいと思う。
    後は子供の性格。
    うちは皆の前で分からないこと聞けないタイプだから個別の塾だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ