お刺身、お寿司等の生物は何歳から

  • 乳児・幼児
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/26 10:07:50

食べさせましたか?
来月三歳になる女の子です。マグロの赤いのやサーモンのピンクに興味津々です。
お誕生日にお寿司とってあげようかと思っていますが。ナマモノはまだ早いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 16:50:41

    1歳で馬刺しが大好物って言ってるリア友いた

    • 0
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 16:48:55

    >>37あれは、ぶったまげたね(笑)
    当時まだ子供いなかった私でさえ引いたよ。

    • 2
    • 17/12/11 13:56:33

    長男4才
    次男、今3才すぎたけど、まだあげてない

    • 0
    • 38
    • じゃがいも
    • 17/12/11 13:45:19

    上の子は3歳から
    今5歳でお寿司大好き
    下の子は今2歳前でまだあげたことない。

    • 0
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/11 13:41:01

    ビッグダディも離乳食に自分が捕ってきた魚、生で食べさせてたね。

    • 0
    • 17/12/11 13:29:53

    漁師町で旦那も魚関係の仕事をしていて、いつでも採れたて新鮮な魚が手に入るので、子供たち二人とも2歳過ぎから刺身食べています。そんなに大量には食べないけど。初めての時は、小児科があいてる時間帯にしました。

    • 2
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 13:20:33

    4歳だけどまだ刺身は食べさせてない
    いくらは2、3回食べた

    • 1
    • 17/12/11 13:17:54

    >>7 生のシラスはあかんやろ。

    • 1
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 13:13:59

    6歳から食べさせた

    • 1
    • 17/12/11 13:05:17

    3歳ぐらいから。刺し身をおかずに白米食べるぐらい好きみたい。

    • 0
    • 17/12/11 13:04:08

    今4歳で、あげたのは3歳過ぎだったかな。大好物だよ。

    • 0
    • 30
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 13:03:52

    2才の息子、マグロ刺身やイクラ大好き

    • 2
    • 17/12/11 13:02:37

    長男は5歳
    次男は4歳
    三男は2歳

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 13:01:09

    何歳からって括りはないけど抵抗力がついてからの方がいいよ、食中毒や寄生虫などの危険性があるため食べさせない方が良い。食べさせてる人は気にしないのかな?

    • 1
    • 17/12/11 12:59:49

    >>18
    うちも。一年生だけど全く食べない。
    4歳妹は3歳からあげてたからまぐろ、いくら大好物。

    • 0
    • 17/12/11 12:56:07

    離乳食の本にはお刺身は2才から生卵は3才からと書いてありました。
    うちは、上の子も下の子も1才10カ月からお寿司など食べてますが大丈夫だし、大好物になりました。
    生卵は3歳過ぎから、半熟なら2歳半ぐらいからあげてます。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/10/26 16:14:13

    うちの3歳は昨日のぶり刺身食べてた

    • 1
    • 17/10/26 16:09:58

    3歳なって食べたがったタイミングで。

    • 2
    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/10/26 16:08:26

    >>5
    たった3行であなたが馬鹿なのがわかる。

    • 2
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/10/26 16:06:58

    >>17
    無知ってこわいんだよ。
    子供が可哀想

    • 1
    • 20
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/26 16:01:33

    2~3歳から大丈夫とか7~8歳過ぎてからがいいとか色んな意見があるし親が決めればいいと思うよ。何にしても年齢が上がった方が食中毒のリスクは減るよ。

    • 2
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/26 15:55:48

    一歳から食べてるよ

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/10/26 15:45:58

    >>15同じく
    まだ1年生だけど全く興味示さないどころか嫌がる。生卵も食べない

    • 0
    • 17/10/26 15:42:42

    初離乳食から

    • 0
    • 17/10/26 15:41:55

    生物ってそんなくらいから食べさせていいんだね。

    うちは心配で小学校上がるまであげなかったなぁ。4人。
    今5人目がもうすぐ3歳だけど、まだあげないと思う。

    • 2
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/26 10:42:58

    気にしすぎてあげなかったら、そのまま食べず嫌いで小6の今も食べられない…

    • 0
    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 10:26:47

    ありがとうございます。
    そろそろ解禁しても良さそうですね。
    本人が食べるかわかりませんが、アレルギーも怖いです。お誕生日が三連休前で七五三も控えてるので、体調が万全なときに生物少しずつたぺさせてみます。

    慎重に小学生から食べさせた方もいらっしゃるんですね。
    >>5さん、三歳過ぎまでは内臓が未発達ときいたこととがあります。でもお子さんはお腹強かったですね。

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 10:26:46

    >>11
    そうそう(^^)
    せっかく生しらすたべにきたからと思って
    1つだけあげてみたけど
    てきめんに下痢したわ。笑
    少量ずつ試してみるのがいいかもね。

    • 2
    • 17/10/26 10:23:11

    3歳ちょっとから回転寿司行った時に、鉄火巻やら巻き寿司はあげてる。本人も美味しいと言ってる。にぎりはまだあげた事ない

    • 1
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 10:20:41

    >>7
    生しらすは大人でもなかなか限られた時期しか食べれないよね。

    • 2
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 10:19:32

    うちは3歳からだけど食べさせても好きじゃないみたいで4歳の今でもお寿司の日は卵や納豆しか食べないです(^^;
    本人が食べるか食べないかわからないけど少量からならもうそろそろいいのでは?

    • 2
    • 17/10/26 10:19:24

    >>5
    早いなー!とは思う

    • 2
    • 17/10/26 10:19:15

    うちはその前から食べてた。
    誕生日にいきなり食べさせてアレルギーとかあると嫌だから、事前に病院開いてる時間に少し食べさせてみては?

    • 1
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 10:18:53

    >>5
    教科書的には1歳半からokだけど
    うちの子は一歳半で生しらすたべさせたら
    下痢したからしばらく生ものやめてたよ

    • 2
    • 17/10/26 10:17:31

    小学生になってから。

    • 5
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 10:15:54

    えええっ普通食たべれる頃からもう食べさせちゃってたよ!ダメだったの?
    マクドナルドとかも食べさせちゃってたし

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 10:14:12

    3歳からあげたよ。

    • 1
    • 17/10/26 10:13:16

    うちはみんなお腹弱いから小学生から生物少しづつ解禁してる。

    • 3
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 10:10:13

    うちの子はいくらが好きで2歳からあげてたよ。
    ほかのお刺身は5歳でやっと興味示したからあげた。

    • 1
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 10:10:13

    うちは2歳ぐらいから食べてますよ(^^)
    イカ刺しが好きでたまに食べます。
    他のはあまり食べたがらないので
    たくさんは、食べませんが(^^)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ