テストで5教科合計300はないとヤバイですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 19:04:21

    >>95
    滑り止め受験しないほうがよかったね。危機感なさすぎじゃん。

    • 3
    • 18/01/22 07:47:11

    >>94 もちろん私は不安だから確認しにいったよ。本人誘っても行かないの。勉強する気配もないし、志望校の合格ラインに到底足りてないのに、ランク下げる気もないみたい。もう何考えてるのかわからない。

    • 1
    • 18/01/21 16:44:32

    >>91
    親は場所を把握してるの?
    一緒に確認しに行かないの?

    • 0
    • 93
    • 黒はんぺん
    • 18/01/21 15:37:21

    >>90
    偏差値 いくらの学校?

    • 1
    • 18/01/21 15:13:29

    >>90
    大丈夫なんて簡単に言わないほうがいいわ

    • 4
    • 18/01/21 06:45:32

    >>90 ありがとう。大丈夫だと信じたい。

    滑り止め私立の学校の場所すら把握してないんだよ。そんなにグータラしてるなら自転車で見にいくとかすればいいのに。そんな事すら声かけないといけないなんて、本当情けない。

    • 1
    • 90
    • じゃがいも
    • 18/01/20 18:35:22

    >>76大丈夫!
    うちの息子、滑り止め私立で5教科160点で合格したから!(T_T)

    • 1
    • 18/01/20 18:22:00

    >>76 ついに、こんな感じのまま来週私立一般入試。

    • 0
    • 18/01/09 10:19:51

    >>86
    全てAでも4になりますよ。
    うちの子がそうでしたから。間違いではないと思います。

    • 0
    • 18/01/09 01:47:30

    うちは350点で偏差値50くらいなんだが。

    • 1
    • 18/01/08 12:33:42

    >>85
    観点別すべてAなら間違ってるんじゃないの?
    あれってAは何点とか決まっていて足した合計で出すよね?
    そこん所は公立みんな共通って聞いたけど。

    • 0
    • 18/01/04 09:39:05

    >>84
    羨ましい。
    うちは9.5割とって、学年4位。ノートa判定、課題も遅れずしっかり出していて、授業中態度も褒められたけど4。
    観点別も全てAだったのに。何がいけなかったのだろう。

    個人の主観で成績つける先生じゃないし、細かくパソコンに入力してパソコンで評定が出るから何かあるから4なんだろうけどね。

    同じ4なのに提出物未提出どころかノートもとらない、テストも平均とれるかどうか、授業中は教科書開かず手紙書いて遊んでるのに4を貰ってる兄弟もいるから不思議。

    • 0
    • 18/01/04 08:48:23

    >>80内申はテストの点だけではないよね。
    8割とって、提出物授業態度良ければ普通に4貰える学校に通ってます。
    6割とってるなら、偏差値は45くらいはありそうだし。行ける高校はある地域です。

    • 0
    • 83
    • ソーセージ
    • 18/01/03 17:13:47

    >>81親が親ですからね

    • 1
    • 82
    • ソーセージ
    • 18/01/03 17:12:59
    • 0
    • 81
    • おでんはおやつ
    • 18/01/03 16:23:31

    >>80
    授業中の態度がよっぽど悪いんだね。

    • 5
    • 18/01/03 15:04:23

    バカだね。うちの娘5教科8割取れてても3しかとれないぐらい厳しい中学。毎回のテストで社会90以上とれてやっと4だよ。300点で内申なんなの?高校行ける?

    • 0
    • 79
    • おでんはつまみ
    • 18/01/03 04:39:59

    >>75
    下と比べてもね。
    学校のテストなら八割は必要だよ。

    • 0
    • 78
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/23 12:08:40

    うちの子の、学校の学年平均、292。うちは426。

    • 0
    • 17/12/22 15:46:22

    最低でも300点はないとね

    • 0
    • 76
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/22 13:51:33

    受験生なのに成績表1があった。滑り止めの底辺私立すら受かる気がしない。

    • 3
    • 17/12/19 08:15:46

    うちの子280点くらいしか取れないけど140人中半分ですよ。下には下がいます。

    • 0
    • 74
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 07:19:16

    偏差値聞いたものです
    お二人ありがとございます!

    • 0
    • 73
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 06:16:04

    >>66定期テストの難易度も違うからね。
    アンカー先とあなたの学校が同じテストを受けてその結果なら、あなたの学校の学力が高いと言えるけど、テストの難易度が解らないからもしかしたら、アンカー先の学校の方が学力が高い可能性はあるし。

    • 0
    • 72
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 06:13:52

    >>69
    うちは学校の定期テストで校内偏差値、実力テストで校内偏差値と受験者全体の偏差値を出してる。
    後は塾で受ける模試でも偏差値は出る。
    近いうちに個人でも模試を受けるけどそれでも出るよ。
    偏差値は、そのテストを受けた層の中での偏差値だから母体数が多い方が信頼性は高い。
    全体の中での偏差値なら受験者数の多い全県模試が一番良いんじゃない?

    でもある程度上を目指す子は、駿台模試や河合模試だけの偏差値でも充分参考にはなるけど。

    • 0
    • 71
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 04:44:46

    >>69
    模擬試験を受けないと分からないよ。
    地域性があるかも知れないけど、うちの地域での模擬試験の申し込みは学校、塾、個人の3パターンがあるよ。

    • 0
    • 17/12/17 20:50:55

    >>69
    親なのに、そんなことも知らないの?

    • 0
    • 17/12/17 20:20:19

    偏差値ってどこでわかる?
    模試とは学校でやるの?

    • 0
    • 17/12/13 23:06:56

    >>17次元が違うわ……

    もう良い悪いの許容範囲じゃないよ。

    • 0
    • 67
    • ロールキャベツ
    • 17/12/13 09:16:39

    >>51
    こういう人にうちの子教えて欲しい…
    やる気が出そう。

    • 1
    • 66
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 20:34:16

    >>49
    うちの子は定期テスト410点くらいで模試の偏差値57だよ。ここ見てると各学校でかなりばらつきがあるね。

    • 3
    • 17/12/07 19:19:29

    >>63危機感がない様子。情けないです。

    • 0
    • 17/12/07 19:18:26

    >>61ノートにダラダラ書くだけで問題をひたすら解くことはしてなかったと思います。ありがとうございます。伝えてみます。

    • 1
    • 17/12/07 17:32:38

    子ども自身はヤバイと思ってる?
    子ども自身がヤバイと思っていないとなかなか成績は上がらないね。

    • 1
    • 17/12/07 11:26:04

    >>58
    そうなんだね。ありがとう。

    • 0
    • 61
    • モンブラン
    • 17/12/07 09:54:59

    勉強してる?
    例えばテスト前の課題や範囲があるじゃん?
    それを繰り返し解くとかやってたら平均はとれるはずだよ。
    あと同じ時間勉強をするならノ―トにまとめるんじゃなくて問題を解く方が絶対的に点が上がる。
    範囲の問題や課題を全部繰り返し解く。間違えた所は繰り返しやり直す。繰り返しやらなくては意味がない。
    もっと上を狙う子ならそれ以外の勉強が必要だけど、300点ならそれを本当にしっかりやればとれるはずだよ。

    • 1
    • 60
    • じゃがいも
    • 17/12/07 08:45:59

    携帯持ってる?
    持ってるなら即解約

    • 0
    • 17/12/07 08:42:02

    >>55
    終わってますね。

    • 0
    • 17/12/07 08:40:48

    >>56
    当日点と内申の割合は受験する高校によって違う

    • 0
    • 17/12/07 08:39:55

    学校の定期テストは授業で習ったことしか出ないし復習だから合計で400点以上ぐらいないと酷いと思う。

    • 1
    • 17/12/07 08:17:36

    息子はいつも400点以上取るんだけど、私自身は300いくか、いかないか。
    それでも真ん中ちょい上の高校に行けたから、なんとかなるさ。
    でも今は入試試験の点数より内申が重視なんだっけ?
    私は入試で点が取れたから挽回出来たんだけど、今はどうなんだろう?

    • 0
    • 17/12/06 18:55:50

    終わってますね。今回も300点に届かなかった…。

    • 0
    • 54
    • お月見団子
    • 17/11/17 10:06:13

    >>51
    いや、終わってるでしょ。
    普通の公立なら、せめて400点前後ないとバカだよ。

    • 3
    • 17/11/17 09:31:21

    うん、偏差値50以下も終わっているよ。馬鹿高校に奇跡的に入って底辺な仕事に着ければ超ラッキーじゃない?

    • 1
    • 52
    • さつまいも
    • 17/11/17 08:29:33

    うん

    • 0
    • 17/11/15 16:38:02

    うーん。
    学校のレベルにもよるけど、決して悪い数字ではないと思いますよ。
    少なくとも「馬鹿レベル」「悪すぎレベル」ではない事は確か。

    逆を言えば、こういう子は基礎基本を徹底的に叩き込むと驚くほど伸びます。
    そんな子に勉強を教えるのが一番楽しいけどなあ。
    ある意味、伸びしろが未知数で楽しみな子達とも言えます。

    • 9
    • 17/11/14 17:17:07

    >>48
    大袈裟な言い方になるけど、95点とっても他が皆、100点ならビリになる。入試なら不合格になるよね。

    • 1
    • 49
    • さつまいも
    • 17/11/14 15:19:31

    >>40
    レベルが高い中学なのかな?

    うちの子、380点で偏差値57だったんだけど。
    学校内でそれだったら、入試の時は周りがレベル高い中学ばっかりだったら、偏差値も57よりだいぶ下がるってことだよね?
    やばいなー

    • 0
    • 17/11/11 16:56:26

    >>47そうなの?それは何で?
    この前面談で先生に「前回より(順位)上がりましたね」って言われて、順位じゃなくて点数じゃないの?って思ったんだけど。

    • 0
    • 17/11/08 22:26:07

    学校で作成するテストなら点数より順位じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ