これはパートリーダーのわがままですよね?皆さんは共感出来ますか?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/10/24 20:09:08

パート先にベテランのパートリーダーがいます。
パートにも級があってそのパートリーダー(A子)は一番上なので社員と同じ仕事をしています。
今回若い女性社員が配属になったのですが、突然A子が「気を遣い過ぎて疲れた」と休みを増やし始めました。
A子が言うには「社員と同じ仕事をする立場で社員に気を遣いすぎて自分が何をしたら良いのかわからなくなってしまった、それがオンナオンナしているタイプの社員だから余計に」「こっちには一切仕事の情報が入って来なくて疎外感が半端無い」と。
これってA子のワガママだと思いませんか?
ちなみに仕事自体は好きだから辞める気はないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 17/10/25 17:37:34

    >>46
    異動とか部署の組み替えとかを別のバイト達から噂で聞くって、パートリーダーさんの立場を考えたら嫌な気持ちになるってわかると思いますよ。
    しかも噂でなんて…。

    組織図でいうと上司>社員>パートリーダー>他のバイトなんですよね?
    上司から社員をすっ飛ばして、パートリーダーやバイトに話が先にいったら、社員はいい気持ちはしないはずで、それと一緒だと思います。

    • 3
    • 17/10/25 10:37:35

    おんなおんな(笑)

    女々しいタイプじゃなくて?

    • 0
    • 51
    • おセンチな気分
    • 17/10/25 10:37:16

    >>46
    主の所の仕事がどんなのか分からないけど、うちはパートリーダーって他の部署の社員の人と連絡とったり仕事の話する事あるから、リーダーには社員の異動や変更は必ず知らされてたけど。
    書類にも担当の名前必要だし、パートの人達も関わりある部署の異動は把握してた。
    主さんのとこみたいに仕事の情報が入ってこなかったら仕事にならないこと多いから、パートリーダーなんかやりたくない気持ちになるの分かるわ。

    • 3
    • 17/10/25 10:34:18

    >>36
    使えない馬鹿な女性社員は、男の気を引く事しか出来ないの?

    • 2
    • 17/10/25 10:26:45

    >>46
    でも責任者なんでしょ?
    社員さんの残業とか減らすために頑張ってくれてる人じゃないの?
    上司が社員さんにおとしたのなら、それを部下の責任者におとすのは社員さんの仕事だよ。

    • 1
    • 48
    • 女心と秋の空
    • 17/10/25 10:26:39

    >>46
    どう分けてるの?
    具体的には何を伝えて何を伝えないの?

    • 0
    • 47
    • 何が疑問?
    • 17/10/25 10:22:20

    >>46しつこい。粘着質。

    • 0
    • 46
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 10:14:57

    上司が社員には色々と話すけどパートには話してくれないと。
    同じ仕事もやっているってだけで社員じゃないしパートだから上司もそこははっきり分けてるのになと。
    あと異動とか部署の組み替えとかを別のバイト達から噂で聞くことの何がそんなに悪いのか分からないです。

    • 0
    • 17/10/25 09:59:00

    くだらない事でも把握しておくのは大事なんじゃない?リーダーなんだしね。
    女の社員だからやりづらいんどろうね。小さい事でも情報共有して、会話する事でコミュニケーションもとれるんだから大事だと思う。
    ましてや可愛いってチヤホヤされたら、女なら妬みもあるんじゃん?

    • 1
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/10/25 09:53:26

    パートとはいえ社員と同じ仕事を任されてるのに「こっちには一切仕事の情報が入って来なくて」っていうのは、仕事に影響するよね?
    どこが我が儘なの?

    • 4
    • 17/10/25 09:52:22

    >>36
    ちょっと 笑
    自分の事を自分で「可愛い」とかよく言うね 爆笑だよ

    あなたは社員さんなんでしょ?
    なぜホウレンソウできないの?

    • 1
    • 42
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/25 09:50:27

    そりゃー、パートリーダーなのに情報何も来ないとかありえないわ。
    Aさんはパートの取りまとめ役みたいなものでしょ?情報を与えられない=自分の仕事の立場を蔑ろにされてるってことだよ?そんなん居づらく感じるの当たり前じゃん。
    社員が悪い。

    • 4
    • 41
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/25 09:50:04

    パートで社員と同じ仕事任されても、所詮社員とパートの待遇が違いすぎるからバカらしくなるな、私なら。
    パートに社員と同じ仕事をさせてはいけないよ。

    • 2
    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 09:36:50

    自演じゃないです、主が書き込みしました。
    何度もすみませんが、気を使いすぎるってのがわからなくて同じパートの立場がいそうなので相談しました。
    トピたては何度もではありません。

    • 1
    • 17/10/25 09:31:38

    >>36
    赤主出てるけど自演???

    • 0
    • 17/10/25 09:31:09

    >>35
    ん?

    • 0
    • 17/10/25 09:30:05

    何度もトピたてるしつこさが嫌。

    • 0
    • 36
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 09:21:20

    女性社員若くてかわいくて上司ともうまく言ってるので、それで嫉妬して自分の居場所が…と思ったのかなと。

    • 0
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 09:19:58

    ありがとうございます。
    色々な意見あり、私もやっぱり社員が来るからとか自分には何も話してくれないからとかはどうなのかなと思ってしまいました。

    • 0
    • 17/10/25 06:23:43

    あげ

    • 0
    • 33
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 22:07:32

    この場合女性社員が来ることに関してはワガママになるの?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/10/24 21:17:03

    人が辞めるとかを、パートさんが噂で聞いて確認する方が問題だと思うんですけど…。
    理由は言わないにしても、パートリーダーにはちゃんと伝えないといけない事だと思います。

    • 1
    • 17/10/24 20:55:46

    社員と同じ業務をさせているなら退職とか大事な話をしないのがおかしいよ。
    そりゃ疎外感も感じるし自分の頑張る意味が馬鹿らしくなると思う
    私もパートリーダーやってるけど退職者の話は社員から回ってくるよ。その上で新しく人を雇うのかこの人数でいくのかを相談するもん

    • 8
    • 29
    • 月見バーガー
    • 17/10/24 20:54:52

    そりゃ仕事の情報入ってこないんだったら休みも増やすわ。
    パートなんだし良くない?

    • 8
    • 17/10/24 20:50:55

    主みたいな社員がいる職場なんて嫌だわ。
    A子さんが可哀想。

    • 7
    • 17/10/24 20:50:34

    あなたはオンナオンナしてる社員さんなの?

    • 3
    • 17/10/24 20:50:01

    >>19
    あなた社員さんなんでしょ?
    そして自分が休む時はそのリーダーさんが出たりするんでしょ?
    仕事ってチームワークだよ
    そして責任者間のホウレンソウは、大事だよ。それができてない社員さんは、アホだと思うが

    • 8
    • 17/10/24 20:49:05

    >>20
    だからわがままではないって
    どうしてもパートリーダーを悪く言いたいみたいだね

    そういう時に社員がフォローしてあげなくてどうするの?

    • 1
    • 17/10/24 20:48:39

    >>20
    は?
    ちょっと何言ってるか分かんない

    • 0
    • 17/10/24 20:47:18

    >>19意味不明。毎回、何が疑問なのか謎なトピばかり立てるよね?

    • 3
    • 17/10/24 20:47:10

    >>19
    ?意味わからん

    • 0
    • 17/10/24 20:47:06

    >>19
    真剣に答えてくれてる人もいるよ?
    なのに何このレス。

    あなた相当しつこい。

    • 1
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 20:46:15

    >>17
    私がとかそう言うのじゃなくて、、

    疎外感とか立ち位置がわからなくなったとかリーダーとしてどうなんですか?って話です。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 20:45:10

    私の立場はこの際置いておいていただけるとありがたいです。
    実は社員側の相談なのは間違いないです。
    なので真剣に聞いています。
    辞めるとか異動するとか一番にそのトップパートリーダーに言うべきって事ではないですよね?
    なんか他のパートやバイトが噂で聞いてそれを「そうなんですか?」って社員に確認して答えるみたいな感じでみんな知ってます。

    • 2
    • 17/10/24 20:43:30

    またこの人?
    どんだけ気になるの?しつこいよ!

    • 0
    • 17/10/24 20:42:27

    わがままではないでしょ
    私だったら主みたいな社員とは仕事したくないって思う

    改善策をここで聞くならまだしも、パートリーダーはワガママじゃないかって共感を得ようとしてるところが嫌

    • 6
    • 16
    • このトピ主?
    • 17/10/24 20:42:13
    • 0
    • 17/10/24 20:38:43

    >>7トピ文にはパート先と書いているが、書き込みには私は社員とあるけど?

    • 1
    • 17/10/24 20:36:58

    >>7
    なぜそれをそのリーダーさんにいわないの?
    人が辞めるって大事な事だよね?

    • 0
    • 17/10/24 20:33:53

    飲食店?

    • 0
    • 17/10/24 20:33:34

    また台風接近してるってよ(;゚д゚)

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 20:30:20

    ごめんなさい、このトピ文の相談に乗って下さい。

    • 2
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 20:28:16

    チョットナニイッテルカワカラナイ( ゚д゚)

    • 4
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/24 20:28:14

    >>4
    本当。
    立場や設定を変えてしょっちゅうトピ立ててるよね。
    で、結局みんなに何て言ってもらいたいわけ?

    • 3
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/10/24 20:25:49

    主=オンナオンナしているタイプの社員?

    • 3
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 20:21:51

    またお前かって言うのが分からないのですが、私は社員の立場から相談してるので真剣に教えていただけるとありがたいです。
    ちなみに情報が入って来ないってのは本当に下らない事です。
    例えば誰がこんな理由で辞めたとか異動に関してとか。
    いつも噂で又聞きで聞くのが辛いんだって。
    一部から前の上司が何かあったら相談してくれたから辛いんじゃないかと言われたのですが、こういう事も報告しなきゃなんですかね?

    • 0
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/24 20:21:34

    どーでもいい~

    • 1
    • 17/10/24 20:16:32

    一瞬、ただのワガママかなって思ったんだけど、リーダーもリーダーで大変なんだろうね。仕事の情報が入ってこなくて疎外感があるっていうのはちょっと可哀想な気もするし。

    • 8
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ