小4反抗期もうむり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 月見バーガー
    • 17/10/24 20:07:12

    ストレスたまってるんじゃない?

    うちの中2より酷いかと

    • 2
    • 17/10/24 19:40:38

    >>52
    そうなの。本気で怒るけど、そうすると泣く。力強いし、大ケガになるかもしれないから…

    • 0
    • 17/10/24 19:38:19

    じゃぁあの子も反抗期だったのかな。死んでやるーとか言ったり恐ろしい子だなと思ってたけど

    • 1
    • 52
    • モンブラン
    • 17/10/24 19:38:12

    >>44
    七歳も下の妹叩くとかあり得ないね

    • 2
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 19:37:28

    >>19
    同じく…

    • 1
    • 17/10/24 19:26:23

    うちの小3女もすごいよー。もう毎日イライラ。

    • 2
    • 17/10/24 19:16:03

    >>18うちも。
    小学三年生ぐらいが酷かった。
    今は中二だけど、結構落ち着いてる。
    成長が早い子だと、小学生の時の反抗が凄そうだよね。

    • 3
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 19:14:14

    主みたいな口調で叱られたら凄いストレス溜まりそう。怖い。

    • 6
    • 17/10/24 19:08:33

    私も四年女子の親ですが、娘曰く、担任がだいっきらいでいつもイライラしてると。。

    • 1
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 19:06:15

    >>7
    反抗期はだいたい中2くらいだよね。
    小学生は我慢できる
    親怖いから、そして我慢が爆発して非行に走る

    • 2
    • 45
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 19:03:37

    ママ~なんだ。
    ママ呼びって親子イチャイチャしてる感じがする

    • 5
    • 17/10/24 19:02:09

    うちの6年女子はまだマシ方なのかな。ツンデレ激しいけどデレのときはかわいい。
    妹叩いたりはするけど…妹も7つ下だけど負けじと立ち向かうから余計腹立つみたい。

    • 0
    • 43
    • お月見団子
    • 17/10/24 18:58:33

    うちの娘は4年生の時がめんどくさかったなぁ。だから気持ちわかるよ。仕事柄いろんな子供と関わるけど、3.4年生って難しいよ。ちなみに娘は今6年生だけど、落ち着いて一緒に買い物も楽しめるようになったよ。またこれから第2弾の反抗期怖いけどさ。

    • 1
    • 17/10/24 18:49:11

    >>2
    蹴り返させる時点で間違ってる。体罰良くない。
    誰か変な人に殴られたら殴り返しちゃう人になるよ?。
    あぶない。

    てか、体罰してるような親だからかわいくなくなるんじゃ無いの?。普通に叱りなよ?。

    • 4
    • 17/10/24 18:46:11

    >>38
    大きい! 笑
    すみません、どうも幼稚園児とか低学年を相手にした様な感じだったので…

    • 0
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/24 18:45:35

    一度ガッツリ〆る

    • 4
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 18:40:50

    >>7これだね

    • 1
    • 17/10/24 18:40:41

    >>37私?大学生、中学生、小学生の姉弟です。

    • 0
    • 17/10/24 18:36:25

    >>35
    横からすみません、秋さんのお子さんおいくつです?

    • 0
    • 36
    • じゃがいも
    • 17/10/24 18:35:23

    まだまだ可愛いわよ。これからが戦いだぞ。

    • 3
    • 17/10/24 18:33:43

    >>25なんで蹴りたくなったのか聞いた?
    構ってほしくてお母さんの反応を見るために問題行動してるんじゃないかな?
    今までの親子関係もあるから分からないけど、キレやすいのは主さんに似たんだよ。
    今のうちに親子関係修正しておかないと反抗期でも苦労するよ

    • 3
    • 34
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:30:37

    >>30うそ…怖すぎる…

    • 3
    • 33
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:28:46

    >>17それで上手くいってるならありだと思います!

    ふて寝して夕飯食べないとか多々あります

    今日もです。食べる気になってもため息つきながら不味そうに食べるから内心炊きたてご飯投げつけてやろうかとおもっちゃう

    • 1
    • 17/10/24 18:27:21

    女の子で、蹴りたかったからって意味もなく弟を蹴るの?
    それやばいんじゃない。

    • 4
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:26:41

    >>18多分育児ではじめて戸惑ってます。
    どう扱っていいのかわからずです。

    • 0
    • 17/10/24 18:25:58

    >>27
    中高生の女子の反抗期はもっときついぞ…
    この反抗期にどう接するかで今後変わってくる…

    • 4
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:25:38

    >>19高校生ですか、そちらも大変そうですね。お疲れ様です。
    高校生以上になったら落ち着いてくれるのかな?あと10年我慢したらなんとか落ち着いてくれるのだろうかと先がみえなくて不安です。

    • 0
    • 17/10/24 18:24:26

    小学生なんてまだまし

    • 8
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:23:51

    >>20女だよ、男だったらもっと酷いのかな。
    私は親には反抗したことがないけど旦那は中学からは酷かったらしい

    • 2
    • 17/10/24 18:23:04

    うちは中3の今、反抗期を感じるけど
    小4はそこまでひどくなかったよ。
    だんまりでも理由をきく。暴力で返すんじゃなくて話さないと。

    • 4
    • 25
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:22:48

    >>21なんで蹴ったのかは聞いたよ
    蹴りたかったからだそうですよ。

    • 1
    • 24
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:21:49

    >>22学校では普通みたい。
    友達もいるし勉強もちゃんとしてる。

    • 2
    • 17/10/24 18:20:21

    うちも4年だけど、今のところ反抗期は大丈夫かな。そろそろやってくるのか。

    • 1
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 18:19:38

    ギャングエイジだね。
    お疲れ様です。
    今までの親との生活よりも友達との世界を作りはじめてる世代だから大変だと思う。
    私が小学校で教育実習した時も4、5年が荒れてた。6年になると落ち着くパターンが多いね。で中2でまた多少荒れる。
    学校生活も荒れてるの?

    • 4
    • 17/10/24 18:18:07

    >>2叱る前になんで弟を蹴ったのか聞いた?
    理由も聞かずに謝らせるのはどうなんだろう?
    なぜ無視するのか聞いた?

    思春期には早すぎるし試し行動のような気がする。

    • 5
    • 17/10/24 18:11:34

    女の子?男の子?

    いまからそんなんだと中学生はやばいよ。警察沙汰とかあり得るかも…
    性格はたいてい遺伝だけど、主や旦那が反抗期酷かった?

    • 4
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/10/24 18:09:50

    いま高校生の娘に腹わたが煮えくりかえるほどムカついてるので気持ちわかります。

    • 1
    • 17/10/24 18:08:54

    ぶっちゃけわたしも中3の今の反抗期より小4の時の反抗期のほうが手に負えなかった…頑張って

    • 2
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/24 18:07:48

    私の場合だから、子育て論的には当たりかハズレかわからないけど。

    反抗期って言葉でお前の自由は許さないって言い続けてきた。

    ふて寝して夕飯食べないとかも許さないのでみんな揃って食べるよ。

    • 3
    • 16
    • モンブラン
    • 17/10/24 18:07:21

    ギャングエイジって言うけど、うちの小4の息子は全く荒れてないな。だから想像がつかない。
    私が静かだからかな。

    • 9
    • 15
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:05:01

    >>10すぐに謝ってたらやり返されてないし、弟も仕返しした後は謝ったよ。

    • 2
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 18:04:27

    >>2
    なんか、主さんにも責任ありそう。
    いつもそんな口調で、そういう叱り方してるの?
    駄目なことをやったからって、それをやり返させるのはナシだと思うよ。
    そんなやり方してたら、駄目なことだって理解出来ないよ。
    駄目なことをしたら、膝つき合わせてしっかりと話し合いしなよ。
    だんまりでも、ずっと膝つき合わせて話し合いする。
    やり返すにしても、親が手を出すのを許すのは駄目だよ。

    • 17
    • 13
    • お月見団子
    • 17/10/24 18:04:07

    うちの小学校、四年生結構荒れてるっぽい。

    • 0
    • 17/10/24 18:03:17

    それは躾の問題じゃなくて?

    • 8
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:03:04

    >>6 少4の壁とかギャングエイジって言われてるって担任からも聞いたけどな。

    • 2
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 18:02:11

    >>2暴力を暴力で返したら同罪

    • 4
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:01:53

    >>4悪いことしたから怒られてるのに逆ギレしたりふてぶてしい態度だとほんとに腸煮えくり返りそうになるよね…

    • 3
    • 8
    • お月見団子
    • 17/10/24 18:01:02

    >>6早くないよ。3年生くらいからどんどん、、ってパターン多いよ。

    • 4
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 18:00:58

    思春期より前の反抗期は育て方の問題だと雑誌で読んだよ。難しいよね。。

    • 9
    • 17/10/24 17:59:29

    >>2ちゃんと躾してこなかったからじゃない?
    下ばっかりで上はほったらかしとかさ
    だって4年で反抗期って早すぎるよね

    • 9
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ