見た目がいいと得をする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 22:58:46

    パート先で社員や店長が明らかにひいきする。可愛い子や綺麗な主婦には簡単作業や雑用じゃない華やかな仕事をさせる。

    • 0
    • 17/10/24 22:48:22

    友達はバイト先で待ち伏せされたり、自宅にイタ電きたり 敷地に入られたり怖い思いしてる。
    結婚してるのに既婚未婚関係なく口説かれて
    不倫してる。
    私は普通の人生でいいや

    • 0
    • 17/10/24 22:40:34

    >>35あなた女性? 考え方が男性見たいね。

    • 0
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 22:38:48

    そりゃー、得だよ。
    私は営業職だけど、見た目がダイレクトに直結する。初めまして~からの反応が違う。
    だから美人が入ってくるとワクワクするし、どこまでやれるか期待する。それで期待よりやれなくても、ブスより結果出すよ。ブスは美人の倍以上努力しなくちゃいけない。それを受け入れてるブスは可愛いけど、受け入れられないブスは救いようがないね。
    美人で嫌われる人は何で?て思うわ。皆美しいものは好きよ?性格が醜いと台無しになるけど、そうじゃないならどこか醜い所があるか、その人自身が醜過ぎて美しいものを愛でる事すら出来なくなるほど落ちてるかじゃない。

    • 2
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/24 22:24:15

    どうだろう…

    知りあいで、まあまあキレイな子がいる。
    本人も容姿に自信あり。
    小さいころから、「かわいい、かわいい」って言われて育ったみたい。
    (でも、芸能人だと、微妙に厳しいレベル)

    さらに、この人、頭と要領がいいんだよね。
    (回転がいい頭の良さ)
    顔と要領で、努力をせずに何でも手に入れてきた

    普通のパート主婦でのんきに暮したいのであれば、それでいいんだけど、
    自分で気が付いていないけど、結構なキャリア志向だと思う。
    楽につける仕事ばっかりやって、つまらないからって転職を繰り返して、不満ばっかり言ってる。
    そもそも、簡単につける仕事で、「やりがい」を求めるほうが難しい。

    多分、もう少し、普通の容姿だったら、親もそこまでちやほやしなかったし、
    本人も努力をすることを知ったと思う。
    今頃、バリバリのキャリアウーマンだったんじゃないかな。

    十人並み以下の私にとっては、きれいなのはうらやましいけど、彼女になりたいとは思わない。




    • 0
    • 17/10/24 22:15:21

    普段の依怙贔屓とかあったりするけど、それに甘えたくは無いから断ってる。

    見た目で判断する人はむしろ苦手です。

    最初から好きなタイプって言ってもらえたりしたけど寧ろ不信感。

    大事な場所などで、恋愛関係になっていきがちなので、結果的に居づらくなって辞めることもある。

    だけど、普通の人だったら、私が居たかったその場所に何年もいる。

    そこに居てずっとそばに居られる事が憎らしいほど羨ましい。

    • 0
    • 17/10/24 22:04:28

    得する事が多いけど、嫉妬の対象にもなるんじゃない?

    結婚できないお局からとか。

    • 4
    • 17/10/24 21:58:37

    得してると思う。
    何かにつけて、美人だからいいなーと言われる。
    それは気分がいい。
    でも、もっと背が高い美人に生まれたら、モデルになりたかった。

    • 1
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/24 21:42:14

    子供は決して可愛い顔と言えないから認めたくないけど…、やっぱり見た目がいいとたくさん得なことがあるよ。
    まず接した人には美人だと言われて優しくしてもらえる。明らかに特別扱い。
    株式上場企業も見た目で合格したと上司に言われた。その後働いたパート先では力仕事は男性陣にやってもらえる。
    男性だけでなく、見た目で先輩には可愛がられ、後輩には好きだと言ってもらえる。
    損なのは、変なのに付きまとわれたり、見た目が通用するのは若い頃だけ。崩れてきたら中身も磨かないとその調子では生きていけない。

    • 4
    • 17/10/24 21:25:35

    見た目がいいと得をするのかな?
    私は普通の人が一番いいと思う、結果的に。

    性格次第では東村アキコの主に泣いています、みたいになっちゃう場合もあるよ。

    • 3
    • 17/10/24 21:19:40

    今まで好きになった人とは必ず付き合えた。告白は自分からした事はないけど。
    あとタクシーとか初乗り運賃のみとかにしてくれたり、飲食店でも得をする事多いし仕事も沢山の人に可愛がってもらって人生得だなぁと思う事が多いかな。

    • 5
    • 17/10/24 21:11:16

    そこそこ稼げる人と結婚できた
    これがもっと美人なら金持ちと結婚出来たのかなー

    • 4
    • 17/10/24 21:08:21

    >>20
    陰口言う人って相手がブスでも本人がいない所で言うよ
    上司からチヤホヤされて、それだけじゃなく仕事も出来たらそりゃ妬むよ

    決定的な事を言うと、学校や職場で妬まず仲良くしてくれたのは
    全員顔も性格も美人 これが全てを物語っていると思う

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 21:06:12

    >>22いや、学生時代いじめっこの好きな男に好かれて、逆恨みで嫌がらせされましたよ。

    • 0
    • 17/10/24 21:03:40

    >>22
    凄い美人で性格の良い先輩いたけど、一部から悪口言われてたよ。
    全員に好かれるなんて無理。

    • 5
    • 17/10/24 20:58:42

    妬まれたり嫌がらせされたりしたっていう人は、そんなに見た目良くないと思うよ。
    美人は好かれるから。
    そんなに良くないのに勘違いして美人気取りだから嫌われるんじゃないかな??違ったらごめん。

    • 3
    • 21
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 20:55:45

    損はしてないと思う。
    まぁそこそこ美人だね程度だから同性からの僻みも少ないし、男性からは優しくしてもらえるけどモテすぎることも無く好きになった人とは付き合えて結婚もできた。
    悩みもそんなにない。

    • 7
    • 17/10/24 20:55:11

    >>17
    私も割と恵まれてる方だけど、妬みとか意地悪はあまり受けなかったな。
    たまーにあったけど、話してみたら仲良くなれたりした。
    妬まれるパターンだと大変だね。
    私は友達にも恵まれてるってことだな。よかった。

    • 4
    • 17/10/24 20:53:16

    男からはモテたけど、女からは僻まれていじめられました。
    いいことばっかりじゃないです。

    • 4
    • 17/10/24 20:52:11

    >>17
    これぞ中身が良くない証かな?

    • 2
    • 17/10/24 20:50:50

    独身時代は彼氏選び放題、結婚も一番素敵な人と出来た
    でも同性からの妬みがハンパなかった 意地悪・嫌がらせ
    でも最終的に幸せになるのは見た目が良い方かなと

    • 3
    • 17/10/24 20:49:38

    大人がチヤホヤ言ってくるのはただ持ち上げてるだけでしょ?て流してたけど
    子供はほんと正直だからいろんなこと言ってくるけど、幼稚園での人気さは凄いから恥ずかしくなる、だから損はないけど得なのかなー?

    • 0
    • 17/10/24 20:46:12

    男からは優しくされる
    女からは・・・

    • 2
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 20:32:55

    既婚者だけど、すごくモテるから損はしてない!独身に見られる事が多い!

    • 8
    • 17/10/24 20:30:01

    既婚者でもかなりモテます

    • 4
    • 17/10/24 20:26:49

    得しない。
    きつく見られる

    • 1
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 20:18:37

    得するだろうけど、根性悪かった事がわかった時の触れ幅がヤバい。

    • 1
    • 17/10/24 20:17:59
    • 0
    • 17/10/24 20:17:58

    私はもてた 面接も受かる 同期からもかわいいだスリムだ言われてた 見た目がいいのかな?

    • 2
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 20:16:23

    まあ得するよね。小泉進次郎さんは実力のある方なんだろうと思うけど、亀井静みたいな顔だったらあそこまでの人気になってない。

    • 10
    • 17/10/24 20:15:43

    男、友人、職場、ママ友、美人は得だよ。

    • 6
    • 17/10/24 20:13:15

    うん
    得してきた

    • 3
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/10/24 20:13:04

    >>3ブスだからこそわかるでしょ?笑

    • 0
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/10/24 20:11:41

    そーだねぇー

    • 1
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/10/24 20:07:36

    ねー、私はブスだから見た目いいとどうやって得するのか教えて欲しいっす。

    • 0
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 20:00:22

    うん。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 20:00:05

    得してる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ