ラーメン今後もすする?すすらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 18:24:47

    大きくすすらないけど、少しすする。

    ってか、めちゃラーメン食べたくなりました。
    買ってこようかな。

    • 0
    • 17/10/24 18:11:16

    >>32
    ちぢれ麺は理解不能な動きするからね
    飛ぶよ

    • 0
    • 17/10/24 18:09:52

    >>30
    あとさワインは口を少し開けて
    ヒュルヒュルさせるんでしょ?

    • 0
    • 33
    • モンブラン
    • 17/10/24 18:08:30

    すすらない

    汁飛ぶじゃん

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/24 18:07:57

    今後もすすって食べる

    すすらない選択してる人で汁が飛び散るからって人いるけど、どんだけ下手なの 笑
    汁飛び散らせてる時点でそれはちゃんとすすれてないって事よ。

    • 3
    • 17/10/24 18:06:24

    すすらない

    すすってるつもりだけど、すすってない。
    子どもに言われた。

    すすれないわけじゃないけど、無意識にすすってない。

    • 0
    • 17/10/24 18:03:29

    >>24
    うんうん。香りまで味わうための文化だよね。
    ワインを口に含んでコロコロするのと同じ。
    コロコロするのだって、見方によっては

    • 1
    • 17/10/24 18:01:47

    今後もすすって食べる

    すすらない奴はラーメンそば食べるなっていいたい位嫌だ。

    • 5
    • 17/10/24 18:01:35

    今後もすすって食べる

    でも頭上下させてズズズズズーっとやって汁飛び散らんばかりの人は嫌
    少量をずずずっとすする程度

    • 0
    • 17/10/24 18:00:35

    今後もすすって食べる

    すする。

    • 2
    • 26
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 18:00:19

    すすらない

    猫舌だから一旦ご飯に乗せて食べる。すすりたいけどさ…

    • 1
    • 17/10/24 17:59:09

    今後もすすって食べる

    すすって食べるから美味しいんじゃん♪

    • 4
    • 24
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 17:58:20

    すすらない

    蕎麦はすする

    • 2
    • 17/10/24 17:57:05

    今後もすすって食べる

    すすってる方が美味しそう

    • 3
    • 17/10/24 17:55:52

    すすらない

    もともとすすらない
    汁が飛びそうだから。
    ていうか
    ラーメン食べたくなったよ。ヤバイ。

    • 1
    • 17/10/24 17:53:18

    今後もすすって食べる

    ラーメンなんて上品に食べるもんじゃない

    • 2
    • 17/10/24 17:53:13

    今後もすすって食べる

    そんなズゾゾゾゾーって汚く豪快にすするわけじゃないし、普通にすすって食べるよ。そんな飛び散らないよね?

    • 4
    • 17/10/24 17:52:32

    すすらない

    汁が飛び散るのが嫌

    • 1
    • 17/10/24 17:52:11

    すすらない

    女がズルズルさせて食べてたら思わず2度見しちゃう

    • 2
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 17:51:02

    すすらない

    汁が散るし一緒に空気吸いたくない

    • 0
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/24 17:42:04

    今後もすすって食べる

    ラーメンはすすって食べるのがマナーです。

    • 3
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 17:40:45

    今後もすすって食べる

    パスタ以外の麺はすすって食べるのが美味しいよ。

    • 2
    • 17/10/24 17:40:10

    すすらない

    私も音姫か!?と思った。
    元々、ずるずるはすすらないからすすらないよ。
    飛び散りそうなのが嫌。
    けれど、蓮華に載せて食べる人も嫌。
    蕎麦はすすりたい。
    ラーメンはすすらなくても美味しいけれど、蕎麦は風味が違うみたいだから。

    • 1
    • 17/10/24 17:39:29

    今後もすすって食べる

    だって、ラーメンだよ?

    • 3
    • 17/10/24 17:38:36

    今後もすすって食べる

    だけど下手くそだからちゅるちゅるーっと…

    • 1
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 17:37:46

    今後もすすって食べる

    蕎麦やラーメンはスープやタレがサラサラだからすすって食べるんでしょ
    パスタなんかをすすらなければ良いと思うわ

    • 3
    • 17/10/24 17:36:53

    今後もすすって食べる

    日本にいるから

    • 3
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/10/24 17:30:22

    今後もすすって食べる

    バカバカしい

    • 4
    • 8
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 17:28:45

    今後もすすって食べる

    そこまで国際化するの?
    海外ではマナー違反なのは知ってるよ。

    • 2
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/10/24 17:26:35

    今後もすすって食べる

    すするよ
    むせるから勢いは弱いけど

    • 3
    • 17/10/24 17:25:04

    今後もすすって食べる

    麺はすするもんだ。

    • 4
    • 17/10/24 17:17:45

    今後もすすって食べる

    すすってなんぼやな

    • 5
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 17:08:57

    今後もすすって食べる

    あの音、トイレの音姫っぽくて嫌だよ
    ズズッっとまではいかなくても、ススッってくらいの音で食べるよ

    • 3
    • 17/10/24 16:49:12

    今後もすすって食べる

    すするTV観てます。

    • 2
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/24 16:48:21

    すすらない

    できたら麺をすすらない文化推奨

    • 2
    • 17/10/24 16:46:35

    今後もすすって食べる

    ずばーっとすするよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ