ちゃんと話しを聞いてるのに聞き返す癖がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 19:00:47

    私もだ~しかも興味ないと耳がシャットダウンしちゃう(とくに旦那の話)

    • 1
    • 17/10/24 18:49:02

    >>12
    大きな声で…って、意外と言うの勇気いるかも^^;
    何回も聞きなおすことで、悟って欲しいよね。
    解決になってなくて、ごめんね。

    • 0
    • 17/10/24 15:45:26

    耳がきこえていることと、脳の処理は別物
    私も3回聞いて分からないときある。

    • 0
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 15:11:24

    >>11
    職場のおばさんが声が小さくて何言ってるか解らない時もあって。
    もう少し大きな声で言ってもらっていいですか?って聞くのも失礼かな…

    • 0
    • 17/10/24 15:04:24

    >>10
    そういうことかー。大した話じゃなさそうだったら、スルーするかも。たしかに何度も聞くの、何だか申し訳ない気がするよね…。

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 15:01:56

    >>8
    違う。時々ぼやけるって言えば分かり易いかな?
    ゴニョゴニョ言ってるように聞こえて何て言ってるのか解らない。

    • 0
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 15:00:21

    >>7
    聞き返すのが失礼かと思って曖昧に答えちゃうことあるけど、きちんと聞き返すべきだね。頻繁ではないから。
    流石に2人でいる時はそんな返しはしないよ。

    • 0
    • 17/10/24 14:57:05

    聞こえてるのに聞くってことかな?
    たとえば、「この前お財布落としてさ」って言われて、「えー?お財布落としたの?」って。それなら、自然な会話の流れだと思うけどな。

    • 0
    • 17/10/24 14:56:28

    聞き返されると、あ!声小さくて聞こえなかったかな?ってこちらこそ申し訳ないなぁって思うよ。わからないのに流されてるの感じたらそっちのがショックだよ。
    関係ないけど、質問したら「私?」って聞き返されるのは苦手。例えば「今日昼ごはん何食べたの?」「私?」目を見て2人で話してるのに…。

    • 0
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 14:56:28

    >>4
    すまん。『正確』だ。

    こういう場合は聞き返して良いと思う(笑)

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 14:52:02

    >>2
    正解に聞く?

    • 0
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 14:50:33

    >>1
    言っちゃだめ?
    何て言えば良いの?

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 14:44:43

    いや、正解に聞く、これ大事。

    だけど、あんまり頻繁だとちょっとイラッとするかも。
    でも、口の中でモゴモゴ話す人っているよね。

    • 1
    • 17/10/24 14:24:59

    え?って言っちゃうの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ