乗せてと言われたんだけど…

  • 友募・馴れ合い
  • 麦茶
  • KiPBrhDmkf
  • 17/10/24 13:08:30

現在9か月になる妊婦です。
少し離れた距離(20分くらい)にいる友だちに、遊ぶ約束をする度に車に乗せてもらえるの前提の計画を提案されます。
まだ、数回なのでまぁ…とは思っているのですが
正直、今後もずっとこのままなのでは…とも不安です。
相手に嫌な思いをさせず、それとなく断るにはどうしたらいいでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ハロウィン
    • NzNW1jgPDL
    • 17/10/24 14:14:22

    >>4
    産後は自分又は子どもの体調を理由にすれば簡単にお断りできるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 麦茶
    • KiPBrhDmkf
    • 17/10/24 13:57:01

    >>12 嫌な人ではないんだけど、普段運転してないと大変さとかっていうのが、もしかしたら想像しずらいのかもしれないですね。。
    私も自分ができないこと頼む時は十分気をつけようと思います。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • vJ/JN/JMgV
    • 17/10/24 13:54:15

    >>11
    子持ちなんだ…
    なんか相手の立場になって考えられない人っぽいね。
    産後はしばらく外出もそんなにできないだろうけど、また誘われ始めたら理由は言わず「車出せないけどいい?」とか現地集合現地解散を提案したりしてたらそのうち諦めそうだけどなぁ。

    • 1
    • 11
    • 麦茶
    • KiPBrhDmkf
    • 17/10/24 13:37:08

    >>10 子持ちです!

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • vJ/JN/JMgV
    • 17/10/24 13:33:40

    >>4
    相手は子持ち?

    • 0
    • 9
    • 麦茶
    • KiPBrhDmkf
    • 17/10/24 13:29:35

    >>8 医師パワーは絶大ですよね!
    出方を見ながら検討してみます。
    免許証持ってるのに、運転しない(練習しない)のはなんでだろう…と本当に疑問になります。。。

    • 0
    • 8
    • 秋桜
    • s4ziDJKKb1
    • 17/10/24 13:20:42

    私は「医師にもうなるべく運転は止めなさい。何かあったら困るよ!と言われちゃったから、ごめんねぇ。」と嘘をついた。旦那には万が一聞かれたらウザいし、医者なら聞かないしね(笑)
    毎回毎回アッシーにされて嫌だったから。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 麦茶
    • KiPBrhDmkf
    • 17/10/24 13:19:56

    >>3 確かに…気にしすぎかな。。

    • 0
    • 5
    • 麦茶
    • KiPBrhDmkf
    • 17/10/24 13:18:30

    >>2 遊びに誘ってくれるのは、とってもありがたいんですけどね。。
    現地が私の自宅…というw 外にしちゃえばいいんですね!

    • 0
    • 4
    • 麦茶
    • KiPBrhDmkf
    • 17/10/24 13:16:43

    >>1 なるほど… 主人を出すのはいい手ですね!
    産後の回避方法も、良ければアドバイス欲しいです(><)
    いろいろ考えてはいるのですが、他にもいい手があればぜひ!

    • 0
    • 3
    • 学園祭
    • 6+hNENAk/s
    • 17/10/24 13:14:25

    9か月ならしばらくは遊ばないし、産まれてからも数年は遊ぶ暇ないし、気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 彼岸花
    • ol4gGR5HBv
    • 17/10/24 13:13:51

    いるよねそう言う空気読めない人。
    私の場合は寄るところがあるからって言って現地集合にしたよ。

    • 1
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • vJ/JN/JMgV
    • 17/10/24 13:13:13

    出産も近いし、主人から運転は控えるように言われてるからって言ったら?
    もうしばらくお出かけ自体、断ったら?
    どうしても出かけたいなら、こちらも車は出しません!って態度いかないとね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ