どうして自民党支持で憲法代わっていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 18:38:26

    なんで憲法改正=戦争なんだろ?普通の国になるだけだよ?
    パッと頭に浮かぶ外国と同じになるだけだよ?
    なんで憲法改正したとたんに大日本帝国に逆戻りすると思ってるか謎。

    • 1
    • 63
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 18:26:30

    トピ文が意味不明
    主は日本人?
    なんか日本語ヘンだよ

    • 2
    • 62
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/29 12:41:55

    >>50
    立件とか共産が運用したらそうなるだろうね…

    自民政権で安保法制通ったけど、一般国民には全く影響出てないよね。対外的には効いてるようだけど。

    • 0
    • 17/10/29 12:25:33

    万が一、北朝鮮や中国から攻撃されたとき日本は何も出来ないよ。
    拉致被害者も取り返しに行けない。40年も誘拐されたままなんだよ。
    日本国憲法はアメリカが作った憲法だし、
    自分の国は自分たちで守れないなんてそんなアホな話ないよ。

    • 1
    • 17/10/29 11:21:01

    トピ主はサヨク脳かお花畑かどちらかだね。
    日本から戦争仕掛ける事はない。
    無駄しかないから。
    でももし日本を攻めてくる国があれば防衛としてやっつける。
    それだけ。
    豊かな日本を狙ってる国はあるからね。

    日本の軍事力は凄いよ。
    大日本帝国の復活だからね。
    日本を守る為に強い日本に生まれ変わるんだよ。


    • 1
    • 17/10/25 15:07:17

    【漫画】「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2924743&sort=1

    • 4
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/25 14:49:58

    憲法を改正して憲法上に自衛隊を明記するって安倍さんは言っただけで、「憲法改正は戦争だ!徴兵制度復活だ!」って騒いでいるのは野党の反対派だけだよ。

    • 3
    • 57
    • スポーツの秋
    • 17/10/25 14:16:54

    >>56
    文章が幼稚だね。日本人?

    • 2
    • 17/10/25 13:45:22

    >>50気に入らない者をスパイ容疑ねw
    左翼は次から次へ大変ねw
    共謀罪がー!言論の自由がー!とかwww
    頭大丈夫??

    • 0
    • 17/10/25 13:42:47

    >>48改革?w
    じゃ今改正反対派は自衛隊は憲法違反だー!とか自衛隊なくせー!て言ってるから、
    それを支持する人は、災害時に絶対自衛隊に助けられないでね!
    自衛隊は憲法違反なんだから。

    • 1
    • 17/10/25 12:09:22

    >>48 あっほだなー

    • 0
    • 53
    • じゃがいも
    • 17/10/25 11:41:02

    >>28
    そんなの関係ない国もあるからね。
    北とかさ。

    • 0
    • 17/10/25 11:38:16

    >>48有り得もしない事って例えば?
    日本の税金を貪り食う在日共と親交を深めるのは全くグローバルではないと思うけど。
    てゆうか万が一戦争になったらあなた敵国じゃん。笑

    • 3
    • 51
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/25 11:37:54

    >>48
    悪いけど、中韓だけ差別的に見てるわ。
    嫌いなんだもん、仕方ないでしょう?笑
    差別するなと言いたいなら、差別されるようなことすんなよ、わかった?

    • 3
    • 17/10/25 11:37:21

    安倍政権の今後について
    「治安維持法」で思想と組織を取り締まり
    「国家総動員法」で国民を政府の意のままに操り
    「国防保安法」で気に入らない者をスパイ容疑で取り締まる

    • 0
    • 49
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/25 11:35:54

    >>8
    あんたさ、いきなり包丁持った男が目の前に現れたとして、自分を殺そうとしてる相手に、話し合いで解決出来ると思う?
    あんたが言ってるのは、そういう場合でも無抵抗でいなさいって事なのよ。
    バカかと思わない?

    • 1
    • 48
    • 女心と秋の空
    • 17/10/25 11:31:27

    改革して、戦争に参加したら入れた人だけ行ってね。子供を差し出したんだよね。
    有り得もしない事を言って自分の差別感押し付けて、子供に差別を教えてる。子供の時日本人の友達しか居なかったの?土田舎者なの?秘境の人?グローバルじゃないね。

    • 0
    • 47
    • 餃子食べたい
    • 17/10/25 11:23:21

    野党は日本人じゃないよね。
    日本を中国や朝鮮に乗っ取られるわけにはいかないからね。

    • 3
    • 17/10/25 11:14:55

    日本侵略しようとする輩がいるから改憲は必要。
    日本を守らないといけない。

    野党は日本が強くなるのが嫌だから反対してるけど、結局は日本の為じゃないからね。

    • 4
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/25 11:14:35

    見事に出て来なくなったねw

    • 2
    • 17/10/25 10:27:31

    >>42本当にね。
    いくら簡単に説明しても、逃げるよね。

    • 1
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/10/25 10:25:50

    憲法変えるのになんでこんなに拒否するのかな?
    道路交通法とかなら酷い事故起きたらこんなの時代にあってない変えた方が良いんじゃないかってすぐ言うのにね

    • 2
    • 17/10/25 10:23:23

    >>41 安部、阿部信者がー、ネトウヨがーと逃げるのです…

    • 2
    • 17/10/25 10:20:39

    で、主は出て来ない

    • 1
    • 17/10/25 10:17:54

    >>20 今の使えない奴らに税金使ってまで徴兵しないよ

    • 1
    • 17/10/25 10:17:21

    終わり

    • 0
    • 17/10/25 10:16:53

    続き

    • 0
    • 17/10/25 10:16:37

    続き

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/10/25 10:15:04

    Twitterで拡散されてたやつ

    • 0
    • 17/10/25 10:14:16

    >>20あなたもきちんと答えないよね、
    わかりやすい例えだしたけど。

    とりあえず徴兵制なんて絶対にあり得ない。
    これだけは断言出来る。
    まず国民が納得しないし、そもそもそんな素人が何出来る?
    昔みたいに肉弾戦なんてならない。
    徴兵制を辞めた国もある、今はやる気ない市民なんかにわざわざ訓練させても使い物にならないんだから

    • 1
    • 17/10/25 10:13:11

    スイスの人に聞いてみなよ…すっごい馬鹿にされるよ…きっと…

    • 3
    • 17/10/25 10:10:38

    >>13 安倍さん…一言も戦争なんて言ってないよ…戦争戦争言って不安煽ってるのは野党

    • 4
    • 17/10/25 10:09:06

    >>26そうだね!今は
    ・鍵を掛けずに過ごして、泥棒が侵入して来たら、警察に掛ける!

    憲法改正で
    ・鍵を掛けて、かつセコムシールを玄関外に貼りまくる!なんなら警察を立たせておこうか!みたいな。

    • 1
    • 17/10/25 10:08:51

    >>20 隣の家がキチだったら貴女はどうするの?何にもしないの?

    • 1
    • 17/10/25 10:03:25

    >>8
    >でも攻撃されたから守るためだとしてもやり返したら結果戦争に繋がるよね?

    攻撃された場合、やり返さなかったら侵略されるか国民虐殺されて日本終わるよね?

    • 2
    • 28
    • きのこ狩り
    • 17/10/25 10:01:34

    憲法をどんなふうに変えても、他国に正当な理由もなく戦争を仕掛けるのは国際法で禁止されてるよ。

    • 2
    • 17/10/25 09:59:21

    ん?主は何か勘違いしてない?
    憲法があったって他国から攻撃されたら戦争になるよ?
    憲法がどんな内容であっても、もし北朝鮮のようなキチ○イ国家が攻撃して来たら、相手に有利な状態で戦争に突入します

    • 2
    • 17/10/25 08:13:13

    自分の家に置き換えたらわかりやすいんじゃない?家守る為に保険なり防犯対策なりしてるでしょ?
    何にもせず開けっ放しじゃないよね?

    • 3
    • 17/10/25 08:01:12

    まだ理解できない人がいることに驚き。
    洗脳され過ぎでしょ。または頭固すぎ。

    • 4
    • 17/10/25 07:54:21

    第二次大戦みたいな徴兵制でドンパチやるような戦争はもう起こらないんじゃないかな。
    あるとしたら、国同士がミサイル撃ち合って被害が出て終わる、という流れか…
    まぁ確実に自衛隊は参加することになるけどね

    • 1
    • 17/10/25 07:54:21

    第二次大戦みたいな徴兵制でドンパチやるような戦争はもう起こらないんじゃないかな。
    あるとしたら、国同士がミサイル撃ち合って被害が出て終わる、という流れか…
    まぁ確実に自衛隊は参加することになるけどね

    • 1
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/10/25 07:25:18

    >>1
    そんな事ない
    今の人が勝手にそう解釈しているだけ

    解釈の仕方によっては、「日本に落ちると判断されたミサイル」も撃ち落とす事はできない
    「武力による国際紛争の解決に当たるから」
    解釈によっては、「日本に向かって飛んでいないミサイル」も撃ち落とす事できる
    「ただ自営しているだけ」という範囲は明確に範囲の定まった言葉じゃないから

    • 0
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 15:23:21

    どっちにしろ言えるのは、自衛隊員これからどんどん減るだろうな。

    • 3
    • 17/10/24 15:18:36

    なんかみんな決まって徴兵制ー笑
    とかのコメントばっかだけど、いつも誰もわかりやすく説明してくれないんだよね。
    ばかでもわかるような説明お願いします。

    • 0
    • 17/10/24 09:03:52

    改憲には賛成するよ~
    頑張れ安部総理☆

    野党が頑張ってる事って、外国人参政権とかそんなのばっかりだからもう信用しない事にした。
    野党が高々と訴える事は外国人のみに利益があることだらけ。
    胡散臭いったら。


    • 11
    • 17/10/24 09:03:00

    あーぁご先祖様がないてるわぁ。

    • 2
    • 17/10/24 09:01:17

    私の>>9のコメントはスルーなの~?
    徴兵制(笑)…だいたいいつもの流れね

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/10/24 08:57:09

    徴兵制!うける。笑。

    今の自衛官でも使えないやつが多いのに金かけるだけ無駄だね。
    ママンが大好きな人たちが多いからね。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ