基礎体温見てください。無排卵ですか?

  • 不妊
  • モンブラン食べたい
  • 17/10/23 23:35:40


タイトルどうりですが、病院に行くことが一番早いとは思うのですが、少し気持ちを晴らしたいので質問させてください。

元々生理周期が整わず、20~50日ほど周期の変化がありました。
ほとんどは30日代なのですが、年に何度かある感じでした。
産婦人科に行き、調べてもらうと少しホルモンが少ないが異常はない。
とのことでした。初めはホルモンを服用しておりましたが、
生理前症候群も酷かったため、ルナベルを
勧めていただき、去年の12月からルナベルを服用することになりました。
そして、先月の20にちごろ、急に出血し、ルナベルの服用ミスがあったので妊娠したのかも?と思い、産婦人科に行ってみると
あともう少しわからないから服用はとりあえずやめておきましょう。となり、そのピルを2列目くらいまで飲んで途中で辞めてしまいました。
すると、その服用をやめた4日後に消退出血と思われる血がでました。

そこから、ピルの服用はしていません。
そして、妊娠について考えているなら基礎体温をつけたほうがいいとお医者さんに教えていただき、9/26からつけはじめました。

9/26 36.37 出血
9/27 36.41
9/28 36.41
9/29 36.42 仲良し
9/30 36.67
10/1 36.54
10/2 36.61
10/3 36.28
10/4 36.10
10/5 36.58
10/6 36.68
10/7 36.65
10/8 36.66 仲良し
10/9 36.47
10/10 未測定
10/11 未測定
10/12 36.58
10/13 36.63
10/14 36.62
10/15 37.02
10/16 36.86
10/17 36.70 仲良し
10/18 36.65
10/19 36.75
10/20 36.56
10/21 36.73
10/22 36.81
10/23 36.74

です。そろそろ生理が来るなら来てもおかしくないかな?と
思いつつ、妊娠もあるのかな?とおもいつつ、
ずっとガタガタのこのグラフで排卵は起きているのかな?
という疑問もあり、、、
質問内容もグタグタとしてしまいすいません。
なにかアドバイスでもお言葉がけでもなんでもいいので
していただけたら嬉しいです(><)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 18:19:32

    >>5 そうなんですね、、詳しく教えてくださってありがとうございます(><)!
    生理が始まったらまた病院へ行ってみようと思います!(^^)
    丁寧にありがとうございました!!

    • 0
    • 17/10/25 10:42:05

    >>4 生理1日目から大体14日目前後には排卵するので、病院へは、生理から7日目以降、数日は通院しなければ排卵日は分かりませんよ。その前に、生理不順(周期が長い)人の場合は、卵胞の育ちが遅いってことですから、排卵日までの通院も回数重ねないと排卵日は特定しずらいと思います。頑張ってくださいね。

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 18:01:39

    >>3 一度見ていただいたことはありましたが排卵がいつ、とは教えてくれませんでした(><)

    排卵日を知りたいと伝えればやっていただけるのですかね?(^^)
    教えていただいてありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 12:06:05

    婦人科へ行って排卵日の特定のためにエコーで卵巣を診てもらったりしていないんですか?

    • 0
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 07:06:42

    >>1

    仲良し、、(笑)

    そういう行為があったという記録です(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 0
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 23:52:02

    仲良し \(^o^)/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ