ママスタしてて、勉強になったこと。

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/23 23:20:31

ブロッコリーの芯は食べられる。

ごはんにオカズをワンバンするのはマナー違反。

大便をする時、予め便器にトイレットペーパーを敷いておけば、お釣りが返って来ない。

みんなはどんなことが勉強になった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 09:54:06

    みんな悪口言いながらもお付き合いしてるんだなね。八方美人

    • 2
    • 17/10/24 09:48:07

    批判、見下し、悪口病んでる人ばっかり。
    自分の罪を他人に擦り付け。

    • 5
    • 17/10/24 09:44:11

    コインランドリーはノロなどの汚物洗濯している人が多いからやめた方が良いという事。

    • 2
    • 57
    • たまごやき
    • 17/10/24 09:40:40

    ネットだと強気になって誹謗中傷を繰り返すけど、実際には気が弱くて普通の人が多いこと。
    また誹謗中傷や度を過ぎた書き込みは犯罪として罰せられること。

    • 3
    • 56
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 09:35:38

    知人がやってるのが分かった

    • 0
    • 55
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 09:35:05

    オムツ母さん

    • 0
    • 17/10/24 09:26:03

    みんな腹黒い

    • 3
    • 53
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 09:23:49

    >>37
    そうなの?楽しそうにしてるのは表面だけ?

    • 0
    • 17/10/24 09:21:18

    ママスタの常識は世間の非常識だったりする。

    • 5
    • 17/10/24 09:20:48

    世の中、内心どう思ってるかなんてわからないんだなってこと

    • 4
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 09:20:35

    意外と常識無い人っているんだな~
    考えられない発想する人もいるんだな~
    ママ友付き合いが怖くなった

    • 3
    • 17/10/24 09:17:36

    私のダラ奥っぷりはまだ序の口という事

    • 0
    • 17/10/24 09:09:25

    生理の時のトイレットペーパー挟むやつ!
    リアルでは聞けないから助かった!

    • 1
    • 47
    • お月見団子
    • 17/10/24 09:08:25

    温泉に旦那がいるのに女湯に息子を入れる男の子ママがいるということ
    異性きょうだいは母親が鼻高々なだけで子供にとってはつまらない兄弟関係

    • 4
    • 46
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 09:07:29

    車を一括キャッシュで買う人が多い事。

    • 0
    • 17/10/24 09:04:23

    不妊さんの闇

    • 3
    • 44
    • あらいぐま
    • 17/10/24 09:00:39

    ひとりっ子
    女の子
    専業

    叩かれる事知らなかった
    ママスタだけ?

    • 3
    • 43
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 08:58:02

    人の言葉なんてほんといい加減であてにはならないということ。
    でもひとの話を聞くこと自体嫌いではないから話半分くらいの気持ちで聞いてます。

    • 4
    • 17/10/24 08:57:35

    >>41
    あと
    更年期煽り
    デブ認定煽り
    発達障害認定煽り
    アスペ認定煽りも。

    • 2
    • 17/10/24 08:56:24

    小競り合いには参加しないことが一番。
    ここでの暴言はとりあえずババアだということ。

    • 1
    • 17/10/24 08:55:48

    不倫アンケートは不倫している粘着の気味悪い一人が何回も回答し不倫したことがあるかのような工作をされる

    • 2
    • 17/10/24 08:53:49

    >>36
    わざわざ匿名に変更するってことは悪いことを書こうとしている意識があるんだからキチじゃなく性格悪い人でしょ。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 08:51:42

    ママ友付き合いに疲れない人はいない

    行事参観やPTAなどの親同士の繋がりを誰もが苦痛に思っている

    • 8
    • 17/10/24 08:48:41

    匿名は吉街率高い

    • 0
    • 17/10/24 08:44:13

    ウィンナーは火を通さずに食べることができる

    • 2
    • 17/10/24 08:43:10

    子沢山とは関わっちゃいけない

    • 2
    • 33
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 08:32:27

    ママ友宅に遊びに行く時、手ぶらで来てねと言われてそれを鵜呑みに手ぶらで行ってはいけない

    • 13
    • 17/10/24 01:51:54

    手料理を人にあげてはいけない

    • 27
    • 31
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 01:51:54

    おバカさんには近寄らない方が良い。

    おバカさん程利口な振りをする。

    シングルやデキ婚への人格否定の凄さは
    同じ人間がしているとは思えない。

    • 6
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 01:50:35

    我が子の育てやすさはネット上でも決して言ってはいけない。

    • 20
    • 17/10/24 01:50:03

    みんな貯金してる
    裕福と貧困の差が大きいこと

    • 17
    • 17/10/24 01:46:53

    高齢出産批判

    無痛分娩派と自然分娩派で揉めてる

    マイホームは戸建よね~トピは揉めてる

    透視します!トピで当たった試しがない


    • 14
    • 17/10/24 01:45:01

    ゆるいコート!?

    • 0
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 01:44:48

    まだ低学年で関係ないけど
    勉強系の質問と回答はブックマークさせてもらってる
    ありがとう♪

    • 3
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 01:44:15

    ナプキン当てている時にお尻の割れ目にトイぺを挟む

    • 6
    • 17/10/24 01:42:37

    ウタマロ石鹸最強!

    • 7
    • 23
    • お月見団子
    • 17/10/24 01:21:48

    精神状態ヤバい人が結構多数いて、薬服用してる人が案外いること
    障害の子持ちと障害のママも結構多くてやはり健常者よりも変人が多い事がわかった。

    • 10
    • 22
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 01:18:41

    男の子だけのママと女の子だけのママの戦いは長引く。

    • 20
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 01:15:10

    マンション
    戸建て
    どちらが良いか聞いてはダメ。
    結果、罵り合いになるだけ

    • 16
    • 17/10/24 01:12:31

    普段生活してて気にならなかったけど、実は若ママvsオバママの間、兼業vs専業には想像以上に深い溝があること。

    • 16
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 01:08:26

    美人で金持ちのママばかりだということ

    • 2
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/24 01:06:00

    アネロがださいこと

    • 11
    • 17/10/24 01:02:50

    食べれるが、ら抜き言葉だったって事

    • 2
    • 17/10/24 01:00:16

    自分と違う人は許さない人間の多さ

    • 25
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 00:59:53

    車乗ってて遠慮しないでというのは社交辞令。本当は乗せたくない

    • 14
    • 17/10/24 00:58:39

    女なんて皆腹黒
    嫉妬の塊

    • 17
    • 17/10/24 00:58:27

    常識から外れた事をしたらいけない。常識常識常識って常識に支配されるよママスタやってると最初はね。

    • 3
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 00:58:17

    みんな腹黒い

    • 14
    • 17/10/24 00:54:22

    事務局の管理が生ぬるい。

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ