北朝鮮のために安倍さんが解散した?

  • なんでも
  • モンブラン食べたい
  • 17/10/23 22:06:36

ってどういう意味?
トランプさんと話して、このタイミングで安倍さんが解散したってどういう意味?

北朝鮮のがあるから、安倍さんが解散したってどういう意味?

どのトピ読んでも意味が理解できない。誰か教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 11:37:41

    安倍に関わる加計学園や森友学園で民主は昔から、攻めるでしょ?
    逃げ回るにも限界が来て、民主をバラバラにしようとして今回の解散に至ったのでは?と思いました。
    北朝鮮や隣国の件に関しての理由もあると思いますけどね。
    憲法を変えないと、このままでは、日本も危ないと私も思っているからです。

    • 1
    • 17/10/25 11:21:07

    今年の暮れから来年にかけて、米国と北朝鮮の間で軍事的緊張が高まるから、それまでに体勢を作るのが目的なんだって。
    だけどそれをそのまま発表しちゃうと国民に過剰な危機感や不安を与えるからって事で、側近に止められて、消費税とか子育て改革を前面に持ち出したみたい。

    • 4
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/25 11:16:41

    池上彰って、左寄りの人だから初心者に勧めるのはちょっと…
    さりげなく中韓age・日本sageしてくるし

    • 4
    • 17/10/24 03:51:57

    >>4洗脳されている

    • 4
    • 17/10/24 03:45:56

    憲法改正しないと北朝鮮が何かしてきても日本は太刀打ちできないからだよ

    • 9
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 03:45:23

    >>4
    バカじゃない

    • 5
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 03:40:46

    北朝鮮の件より
    もりかけ問題の方が日本としては大問題だから。

    池上彰さんの分かりやすい
    政治の本を読むと良いよ

    • 0
    • 17/10/24 03:26:18

    誰かー!
    どういう意味なの!?

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 22:19:34

    >>1
    そんな事言わないで教えてよー。

    • 0
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 22:08:51

    キム電話に、きいてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ