関東の人って本当に人生損してるよね。

  • なんでも
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/23 20:11:18

東京にわけあって仕事で10年くらい住んでたけど、セレブしか楽しめない街だよね。お金払えば色々あるんだろうけど一般庶民と金持ちの格差がすごい気がする。
高級店いかないと美味しい海鮮食べられないし、スーパーに売っているのは干物の魚とか、謎の魚、鮮度の悪い魚だらけ。野菜もカビ生えてるのに売ってるし、惣菜もまずい。
もちろんデパ地下はおいしいけどね。
ショッピングモールのフードコートは地獄絵図。ジャンクのフードコートとちょっと贅沢なフードコートが2つある。ほとんどのひとが一般庶民だと思うけど生きづらくないのかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 22:12:01

    >>74その通りだね。
    皆性格も生活スタイルも価値観も違うんだから人それぞれなのに。

    でも田舎でも東京でもどうせ一時的に住むんなら、住んでる間はその土地の良いところに目を向けて過ごすのが良いよね。

    楽しい旅行ですら家に帰れば「やっぱ家が一番だわ。家が落ち着くわ」って思うんだからさ。自分が慣れ親しんだ場所が一番って思うのはどこを故郷と思っていても誰にでもある当たり前の感情だよ。

    • 6
    • 88
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 22:12:45

    祖父母世代から東京だから違いが分からないや。
    出るつもりないし。

    • 1
    • 89
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 22:15:17

    >>36うん(笑)
    築地なんか名前だけだよー
    東京の人はわざわざ築地に食事なんか行かないかな~
    主はどこに住んでたの?

    • 1
    • 17/10/23 22:17:05

    謎の魚って、もしかしてパンガシウスの事か?
    確かに謎の魚だわ。

    • 0
    • 17/10/23 22:23:21

    >>80
    めちゃくちゃド田舎じゃなくて、程よく自然もあり生活するのに不便のない程度だよね。大きい病院もない、セカンドオピニオンも受けられないとか想像するんだろうね、旦那さん。車がなくても生活に不自由しない田舎ってあるのに。東京って住みにくいよ。

    • 1
    • 17/10/23 22:25:19

    主は10年もトピ文のような貧乏暮らしを関東でしていたのね。
    それはかわいそうだわ。

    • 6
    • 17/10/23 22:37:01

    大きなお世話です。

    • 1
    • 17/10/23 22:38:59

    私は出身は関東で嫁ぎ先は違うけど、別に関東だからとかないと思う。
    関東と言ってもくまなく見たわけじゃないでしょ主さんだって笑

    • 4
    • 17/10/23 22:39:17

    田舎者の釣りでしよ

    • 1
    • 96
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 22:41:55

    田舎は信州だけどいいとこだぁ。

    • 0
    • 97
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 22:42:14

    うちの従兄弟は東京生まれ育ちだったけど金沢の魚の美味しさに感動して仕事辞めて金沢に家まで建て暮らしてるよ。私はたまに旅行で行けばいいやって感覚だからびっくりした。
    でも本当それは人それぞれ価値観の違いだよね。
    従兄弟が幸せそうならそれはすごい素敵だなと思うし自分の心地よさを追求した生き方はかっこいいなと思うよ。

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 99
    • じゃがいも
    • 17/10/23 22:57:15

    関東批判なの?東京批判なの?
    どっち??

    • 5
    • 17/10/23 22:58:02

    きりばん

    • 1
    • 17/10/23 23:29:54

    角上魚類と新鮮な野菜の直売所が近所にある私は勝ち組ってことで宜しいか?

    • 4
    • 17/10/23 23:31:30

    田舎に住むなんて罰ゲーム

    • 3
    • 103
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 23:57:01

    >>10こう言う田舎は実際あんまりない。
    もっとラフな田舎の方が数で言ったら絶対に多い。

    こんなの、人里離れた山奥の村くらいじゃない?


    ママスタ見てるといつも思うんだけど、都会から出た事ない人の田舎に対するイメージって、漫画やドラマみたいでちょっと笑っちゃう。

    • 1
    • 104
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 00:00:12

    私ずっと東京。若い頃は渋谷原宿新宿池袋で人混みにも負けず楽しく過ごしてたけど、老いた今じゃ疲れる。 どこ行っても人人人。どっから湧いてるの?
    東京は生き急いでる。田舎で暮らしたい。

    • 1
    • 17/10/24 00:01:45

    >>104
    わかる。若いときは都会。年老いてからは田舎暮らしがいい。

    • 2
    • 17/10/24 00:03:19

    確かに人混み渋滞だらけだよね、でも週末ハウス買えば解決。

    • 1
    • 107
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 00:03:27

    カビ生えてる野菜なんて売ってるの?みたことないけど どこで売ってたの?
    地方に行くと賞味期限切れの乾物とか よく見かけるけどね

    • 5
    • 17/10/24 00:05:07

    >>105
    それ逆だから笑
    田舎なんて不便で病院もないよ

    • 0
    • 17/10/24 00:06:32

    >>103
    こち亀のどいなか村みたいなイメージなんだろうな。
    棚田があって動物と共存してて携帯の電波も届かないと思われてるのかな。笑
    私も田舎で育って車は確かに必要だけど人も店も駅もあるし学校も選べるよ。

    • 0
    • 17/10/24 00:07:47

    >>108
    どんな田舎を想像してるの?笑

    • 0
    • 17/10/24 00:08:26

    確かにどこ行っても並ぶよね。
    田舎暮らしの私には耐えられん。
    店も並ぶ位なら帰るわ。ってなる。
    お店のトイレすら並ぶとかもこっちではあり得ない。
    並びの時間だけで、人生でもの凄くたくさんの時間を損してるよね。

    • 3
    • 112
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/24 00:11:39

    >>105
    年老いた時こそ都会でしょ。
    体が不自由になったときこそ、便利な場所に勝るものはないよ。

    • 12
    • 17/10/24 00:12:22

    生き辛くはないよ
    生まれも育ちも東京だから
    地元が一番

    退屈なところには住めない

    • 8
    • 17/10/24 00:14:50

    うちの旦那と兄嫁の地元が田舎だけど、話聞くと、田舎の方が陰湿だよ。
    必ず誰かを標的にするいじめがあるって。

    • 10
    • 115
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 00:15:50

    田舎暮らしなんて3日で飽きる

    • 7
    • 116
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 00:22:54

    あの、東京には築地というところがありましてね。水揚げされたばかりの魚介が全国から直接集まってきて、そこから卸されて関東全域にも配送されるんですけど。魚は普通に美味しいよ。

    本当に東京住んだことあるの?

    • 6
    • 17/10/24 00:23:32

    関東の方がいいよ~
    豪雪地域の山奥から出てきて東京で働いたけど
    確かに都内はみんな急いでてピリピリしてる
    でも金曜日の夜になると街がまるで雰囲気変わるのが結構好きだな
    まあいま住んでる埼玉が一番好きだ

    • 3
    • 118
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 00:25:12

    >>105よぼよぼになっても運転しなきゃ何もできないような所は不便だよ。

    • 3
    • 17/10/24 00:27:23

    トピが田舎VS都会になって主が消えたね

    • 1
    • 120
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 00:29:07

    >>103あなたはラフだと思っていても実際は息苦しいと思う。感覚が違うよ。田舎って詮索、干渉大好きだよね。

    • 6
    • 17/10/24 00:29:11

    >>112
    田舎暮らしの母親がまさにそう言ってるよ。将来は東京に住むのが理想だって。
    まあ東京は無理でもせめて地方都市だなー。

    • 2
    • 17/10/24 00:34:51

    >>121 地方都市がいいよー。私は老後に住むなら地方都市。

    最近の東京は東京出身者でも街の中がピリついていて怖いなって思う。

    • 0
    • 17/10/24 00:49:22

    銀座の砂町商店街だっけ?
    惣菜がうん十円とかで買えるんだよね。
    高円寺の商店街とかも安いんだよね。
    テレビで特集観ては、羨ましいなぁーと思う。
    田舎にはそんな安い商店街なんて無いよー。
    上野とかも叩き売りとか行くだけで楽しいし、安い物もあったり。
    立ち飲み屋立ち食い屋とか安くて美味しいとか特集あるから行ってみたい!!!

    • 2
    • 17/10/24 00:55:17

    何でもある関東が一番住みやすい
    田舎みたいに面倒な付き合いもない
    夜も明るいし 歩けばコンビニにあたる

    • 5
    • 17/10/24 00:56:45

    関西人じゃなくてつくづく良かったよ

    • 2
    • 17/10/24 00:58:11

    >>122
    私も地方都市。東京で流行ってるものもすぐ入ってくるし電車で10分も離れれば田舎エリアになるから土地も安いし住みやすい。通勤もラク。

    • 2
    • 17/10/24 00:59:45

    東京以外魅力ないよね関東。

    • 3
    • 17/10/24 01:00:54

    だから東京は所得が高いんだよ。

    • 1
    • 17/10/24 01:02:12

    なまりがある所には住めない
    関東しか住んだことないから
    言葉がわからない

    • 0
    • 17/10/24 01:02:42

    東京なんて住むところじゃないよ。

    • 0
    • 131
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 01:03:22

    >>123
    砂町銀座商店街は銀座には無い。江東区。

    あの手の安い揚げ物総菜屋は都内商店街に結構あって、助かるけど安すぎてちょっと怖いの。

    • 2
    • 17/10/24 01:04:11

    >>130
    住んだことないの?便利だよ

    • 0
    • 17/10/24 01:05:11

    >>132
    便利とかそういう事じゃないのよ。

    • 0
    • 17/10/24 01:07:03

    激安な商店街とかあるから売れない芸人とかまだ化石の芸人とかも都内某所とかに住めるんだよね。良い事だと思う。都内は求人も沢山あるし求人の幅が広いし、気軽にお金稼げる。田舎の最低賃金と違って高時給だしね。

    歩いて色んな駅近郊や店またげるしそういうところが交通費かからなかったりして良いなぁと思うけどね。こっからこの駅までなら歩いて行けるしとかそんな事もできるよね。
    田舎じゃ激安商店街無いしいくら歩いても田んぼや住宅街だしね。商店街はあまりなくて大体イオンモールとかそんなとこ行かなきゃだし。田舎住みは田舎住みでお金かかるよ。車無しじゃ生活できないしね。

    • 3
    • 17/10/24 01:22:13

    私は東京にもどりたいよー。結局地元がいちばんだなっておもう。

    • 2
    • 17/10/24 01:26:48

    東京コンプレックスってやつ?

    • 6
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ