関東の人って本当に人生損してるよね。

  • なんでも
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/23 20:11:18

東京にわけあって仕事で10年くらい住んでたけど、セレブしか楽しめない街だよね。お金払えば色々あるんだろうけど一般庶民と金持ちの格差がすごい気がする。
高級店いかないと美味しい海鮮食べられないし、スーパーに売っているのは干物の魚とか、謎の魚、鮮度の悪い魚だらけ。野菜もカビ生えてるのに売ってるし、惣菜もまずい。
もちろんデパ地下はおいしいけどね。
ショッピングモールのフードコートは地獄絵図。ジャンクのフードコートとちょっと贅沢なフードコートが2つある。ほとんどのひとが一般庶民だと思うけど生きづらくないのかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 23:29:54

    角上魚類と新鮮な野菜の直売所が近所にある私は勝ち組ってことで宜しいか?

    • 4
    • 17/10/23 22:58:02

    きりばん

    • 1
    • 99
    • じゃがいも
    • 17/10/23 22:57:15

    関東批判なの?東京批判なの?
    どっち??

    • 5
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 22:42:14

    うちの従兄弟は東京生まれ育ちだったけど金沢の魚の美味しさに感動して仕事辞めて金沢に家まで建て暮らしてるよ。私はたまに旅行で行けばいいやって感覚だからびっくりした。
    でも本当それは人それぞれ価値観の違いだよね。
    従兄弟が幸せそうならそれはすごい素敵だなと思うし自分の心地よさを追求した生き方はかっこいいなと思うよ。

    • 2
    • 96
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 22:41:55

    田舎は信州だけどいいとこだぁ。

    • 0
    • 17/10/23 22:39:17

    田舎者の釣りでしよ

    • 1
    • 17/10/23 22:38:59

    私は出身は関東で嫁ぎ先は違うけど、別に関東だからとかないと思う。
    関東と言ってもくまなく見たわけじゃないでしょ主さんだって笑

    • 4
    • 17/10/23 22:37:01

    大きなお世話です。

    • 1
    • 17/10/23 22:25:19

    主は10年もトピ文のような貧乏暮らしを関東でしていたのね。
    それはかわいそうだわ。

    • 6
    • 17/10/23 22:23:21

    >>80
    めちゃくちゃド田舎じゃなくて、程よく自然もあり生活するのに不便のない程度だよね。大きい病院もない、セカンドオピニオンも受けられないとか想像するんだろうね、旦那さん。車がなくても生活に不自由しない田舎ってあるのに。東京って住みにくいよ。

    • 1
    • 17/10/23 22:17:05

    謎の魚って、もしかしてパンガシウスの事か?
    確かに謎の魚だわ。

    • 0
    • 89
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 22:15:17

    >>36うん(笑)
    築地なんか名前だけだよー
    東京の人はわざわざ築地に食事なんか行かないかな~
    主はどこに住んでたの?

    • 1
    • 88
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 22:12:45

    祖父母世代から東京だから違いが分からないや。
    出るつもりないし。

    • 1
    • 17/10/23 22:12:01

    >>74その通りだね。
    皆性格も生活スタイルも価値観も違うんだから人それぞれなのに。

    でも田舎でも東京でもどうせ一時的に住むんなら、住んでる間はその土地の良いところに目を向けて過ごすのが良いよね。

    楽しい旅行ですら家に帰れば「やっぱ家が一番だわ。家が落ち着くわ」って思うんだからさ。自分が慣れ親しんだ場所が一番って思うのはどこを故郷と思っていても誰にでもある当たり前の感情だよ。

    • 6
    • 17/10/23 22:11:57

    まぁね、東京はインドのデリーより人が多いらしいからね。
    そりゃ面積からしても住みづらいわな。

    • 1
    • 17/10/23 22:11:22

    ただ自分が生まれ育った場所=長年過ごした暮らし
    が基準になっているからそう思うだけでは?

    生まれも育ちも都内だけど不便だと思うことない。
    目の前にバス停、少し歩けばスーパー数件、コンビニも4件、駅も2路線、ファミレスも弁当屋もある。

    この生活になれているから私はコンビニまでも車なきゃいけないとかのほうが無理


    田舎も好きだけど休息したい時に行けば良い
    北海道等の名所も好きだけど観光目的で行くのがベスト
    良い場所と自分が住める場所は違うなといつも思う。


    自分に合うか合わないかで、可愛そう可愛そうじゃない、便利不便は人それぞれでしょ

    • 5
    • 17/10/23 22:11:07

    私は生まれてから東京しか知らないけど、主の言う贅沢なフードコートが気になる(笑)
    どこの事だろう。

    • 3
    • 17/10/23 22:10:36

    >>80
    夫は田舎暮らし断固拒否ってすでにリタイヤしたの?
    仕事している人が地方に行けるわけないじゃん。

    • 1
    • 17/10/23 22:10:11

    義実家、田舎だけど義父が良い野菜は全て東京の高級スーパーに流れて行くって言ってたよ。
    謎の魚とか、カビ生えてる野菜売ってるって東京の一体どこに住んでたのよ。
    海外の人が多い町とか?

    • 2
    • 17/10/23 22:09:37

    主も関東住みも性格悪いコメントが多いね
    イメージ悪くなった。

    • 1
    • 17/10/23 22:08:35

    関東っていうか都内、もしくは首都圏ね…主さんの言うことすごくわかる。東京の大学に入って田舎から出てきて就職して東京の人と結婚したけどほんとに生活しづらいよ。今まで築いた資産持って田舎で生活したら楽なのになぁと思うけど夫は田舎暮らし断固拒否。

    • 2
    • 17/10/23 22:05:43

    大好きだったおばあちゃんをマンションに招待した時、
    こんな箱の中で子供育てるなんてたまげたわー凄いなぁと言われた。
    ずっと残ってる。

    • 0
    • 78
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 22:03:46

    一般庶民と金持ちの格差って、、
    それ東京だけじゃないだろ。
    大阪でも京都でも名古屋でもあるから。

    • 9
    • 77
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 22:03:34

    ふむ

    • 0
    • 17/10/23 22:02:33

    分かる。
    古里に帰りたい。
    子供たちには大自然と人情に揉みくちゃにされながら育ってほしかった。
    何年住んでも心が全く馴染めない。

    • 2
    • 75
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 22:02:30

    今更豊かな食を求めに田舎に行く気は無いなあ。
    その美味しい食を手に入れる為には、そこのコミュニティに入る努力をしなきゃいけないし、若しくは自分で作ったり採ったり捕ったり。それが出来なくてスーパーなんかに買い出しに行くと品揃えも悪いし野菜や惣菜もこっち(関東)よりまずかったりする。キャンプで近くのスーパーでの食材買い出しに行くと、いつも食材の質が悪いなって思う。肉の色が変だったり。
    田舎の美味しいレストランも都会と変わらず観光地料金の所も多い。
    道の駅の直売は新鮮だけど、毎日ふらっと立ち寄れる場所に有るとは限らないよね。

    私は思い立った時にどこで何を買うか・食べるかの選択肢が豊富にあるこっちでの生活から離れられない。

    • 6
    • 74
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 21:55:56

    田舎に批判的な人もいれば
    こうやって都会に批判的な人もする。
    都道府県でも特定を挙げて批判的な人もいるけど

    結局はほとんどみんなは自分の住まいに満足してる。

    人の事は批判する不思議。

    • 5
    • 17/10/23 21:53:55

    主はお金の遣い方が下手で行動範囲が極端に狭いのかな?

    • 7
    • 17/10/23 21:52:45

    >>65
    私もだめ
    何せ兄弟姉妹親戚、地方にいないしね。
    生まれて東京を離れたことない。

    • 5
    • 17/10/23 21:52:26

    よく10年もいたね。
    とても無駄な時間を過ごした10年。
    主の田舎って何処?!
    帰る田舎があるから、東京に馴染む事もせず、比較ばかりしていたんですね
    田舎で新鮮な野菜と暮らしてください。
    二度と東京に来ないでね。

    • 12
    • 17/10/23 21:49:11

    >>58
    名古屋から来たひとだけど
    東京嫌いだってさ。
    ご主人は東京で生まれ育った人、親も同じ
    田舎ものはこれだからダメだよね。

    • 1
    • 17/10/23 21:49:08

    東京でも自然が豊かで安くて新鮮な産直野菜や牛乳が買えたり、安くて新鮮なものを取り揃えてるスーパーが存在することを知ることが出来なかった主の10年間はほんと人生損したねって感じだよ。

    • 12
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 21:48:57

    東京って区によるけど、東京自体お金持ちだと思う。
    そして
    動物園や水族館安いし、アスレチックも安いし、科学博物館も安いし。子供に色々行かせられる。観光地とかは高いけど、、
    魚だって魚が強い店、肉が強い店と分けて買ったりしてたよ。
    ライブはチケット取れなかった。
    東京行けば沢山行けるとおもったのが、違ってたわ

    ただ暑さは本当に辛くて辛くて。。

    • 0
    • 17/10/23 21:48:41

    >>63
    田舎者はイメージだけで語らないでね。

    • 4
    • 66
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 21:48:21

    >>29
    多摩地区最高だよね~!
    地元野菜は新鮮だし美味しい。
    駅前は程よく便利で不便はない。
    緑の多い公園も沢山あるし、気軽に奥多摩や相模原辺りの自然豊かなエリアに遊びに行けるのも嬉しい。
    将来は多摩地区の実家に家を建てる予定。
    でも都会と違って土地が広過ぎるから半分くらいにしたい。

    • 2
    • 17/10/23 21:47:05

    都内から出たくない
    田舎でなんか暮らしたくないよ~

    • 7
    • 17/10/23 21:45:05

    関東って一括りにされても。。

    • 9
    • 63
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 21:44:16

    たっかい金出して見栄だけで住む東京なんて住みたくない。食もまずは高くてお洒落なだけでいいんでしょ?味はその次。

    いかに安く美味しく楽しくの生活で充分だわ。堅苦しい。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 21:42:12

    逆に主の方が生きづらそうに感じるわ。
    もっとうまく立ち回ればお金をかけなくてもいい生活できる。
    お金がなくて凄いスラム街に住んでたのかな。

    • 9
    • 17/10/23 21:41:33

    食だけは地方が好み。
    旅行してもハズレがなくてどこも美味しいよね。
    東京は見たり遊んだりは楽しいけど交通の便よくても混んでるし複雑過ぎて迷子になる…。
    家賃が安かったらまた住んでみたいなぁ。

    • 3
    • 59
    • さつまいも
    • 17/10/23 21:40:41

    どんなスーパー行ってたんだよ

    • 7
    • 17/10/23 21:40:31

    主は東京のどの辺に住んで、どの辺が行動範囲だったの?相当粗悪な商品販売しているスーパーとかしか
    行ってないんじゃないの?
    田舎から出てきた人が東京に馴染むには、まず自分が
    その環境を受け入れなきゃ何年住もうが馴染めないよ。しかし今は東京離れてるんでしょ?なのに今さら東京の愚痴?今さら感が凄いね(笑)
    美味しい海鮮なんか海の側まで行けばいくらでも美味しい海鮮食べられただろうに。東京だけが関東ではありませんよ。

    • 10
    • 17/10/23 21:40:19

    私は結婚を期に旦那の地元の
    田舎に引っ越したけど
    本当に人生損してる

    映画も大作しかやってないし
    芸術に触れさせる機会も少ない
    そもそも、情報が少ないし

    絶対都会の方がいい
    田舎なんて、たまに遊びに行けば
    いいよ

    • 11
    • 17/10/23 21:38:50

    東京暮らしに挫折した負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

    • 20
    • 55
    • モンブラン
    • 17/10/23 21:36:12

    >>43
    田舎の平均年収と東京都心の平均年収って3百万位は違うからちょうどいいのかも。

    • 6
    • 54
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 21:35:07

    転勤族で、いろいろなところに住んだけど、
    「東京は楽」というのが正直なところ。

    スーパーもたくさんあるから、選べるし。

    食べるところも、買うものも「選べる」というのがメリット。
    お金をたくさん出せば……というのもあながち間違いじゃないけど、
    お金を出さなければ…ということもない。

    • 7
    • 53
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 21:31:29

    >>2
    どこ出身?

    • 0
    • 52
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 21:31:21

    確かに田舎の港町とかは魚が安いし美味しいね。
    山は山で新鮮な肉や山菜があるよね。
    でも住みたいとは思わない。
    私は不便な場所が好きでは無いし、子供達の教育も東京の方が選択肢が豊富で環境が整っているから離れたく無い。
    庶民だけど、月に何度か良いレストランへ行くし、年に何度か地方へ旅行して名物も食べるから特に不満はない。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ