関東の人って本当に人生損してるよね。

  • なんでも
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/23 20:11:18

東京にわけあって仕事で10年くらい住んでたけど、セレブしか楽しめない街だよね。お金払えば色々あるんだろうけど一般庶民と金持ちの格差がすごい気がする。
高級店いかないと美味しい海鮮食べられないし、スーパーに売っているのは干物の魚とか、謎の魚、鮮度の悪い魚だらけ。野菜もカビ生えてるのに売ってるし、惣菜もまずい。
もちろんデパ地下はおいしいけどね。
ショッピングモールのフードコートは地獄絵図。ジャンクのフードコートとちょっと贅沢なフードコートが2つある。ほとんどのひとが一般庶民だと思うけど生きづらくないのかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 20:24:03

    田舎のほうが損してるよ…

    学校のレベルが低いし習い事の選択肢が少ない
    娯楽ない
    いまだに長男跡取りの古い考えで二束三文の土地に縛られる
    ムラ社会から外れないように無難な生き方しか出来ない

    何か楽しいのかなって思う

    • 25
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 20:23:33

    >>2
    関東がわるいのではなく
    その店の管理がせいでは?

    • 10
    • 17/10/23 20:21:08

    関東は広いけど都内の話し?
    田舎もんだからわからないや

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 20:19:27

    そこそこお金あるから美味しい物食べてるよ。
    野菜にカビ生えてた事はないけど、生まれてからずっと都内だからそれが普通。ショッピングモールは近くにない。

    • 6
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 20:18:57

    地方の人が東京に出て来るからどこも人だらけ。
    都下なら野菜は地元で作ってるから新鮮。
    魚も市場が近いから新鮮だし。
    不味い惣菜に出会った事ない。
    海が近くにないから超新鮮とはいかないの分かってるよ。
    でも楽しみ方、買い物だってセレブじゃなくても楽しめる。
    お金出さなくては楽しめないのは遊び方が下手なだけ。

    • 6
    • 17/10/23 20:18:19

    損してても、関西とか東北とか行きたくないっす!

    • 18
    • 17/10/23 20:17:59

    田舎住みだけど田舎住みの方が絶対損してる
    ネチネチしつこい人間関係
    世界観の狭さ
    あらゆる事で選択肢が少ない
    都会に生まれた方が人生色々選べて得だよ
    食べ物なんて結局住んだところに慣れるからどうって事ないわ

    • 29
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/10/23 20:15:43

    関東全部がそうだと思ってるんだ…(笑)

    • 20
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 20:15:23

    >>1
    気付いてないだけ。
    私は田舎育ちだからわかるの。

    • 6
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 20:13:35

    カビ生えてる野菜見たことないよ。

    • 16
1件~10件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ