関東の人って本当に人生損してるよね。

  • なんでも
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/23 20:11:18

東京にわけあって仕事で10年くらい住んでたけど、セレブしか楽しめない街だよね。お金払えば色々あるんだろうけど一般庶民と金持ちの格差がすごい気がする。
高級店いかないと美味しい海鮮食べられないし、スーパーに売っているのは干物の魚とか、謎の魚、鮮度の悪い魚だらけ。野菜もカビ生えてるのに売ってるし、惣菜もまずい。
もちろんデパ地下はおいしいけどね。
ショッピングモールのフードコートは地獄絵図。ジャンクのフードコートとちょっと贅沢なフードコートが2つある。ほとんどのひとが一般庶民だと思うけど生きづらくないのかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 20:13:35

    カビ生えてる野菜見たことないよ。

    • 16
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 20:15:23

    >>1
    気付いてないだけ。
    私は田舎育ちだからわかるの。

    • 6
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/10/23 20:15:43

    関東全部がそうだと思ってるんだ…(笑)

    • 20
    • 17/10/23 20:17:59

    田舎住みだけど田舎住みの方が絶対損してる
    ネチネチしつこい人間関係
    世界観の狭さ
    あらゆる事で選択肢が少ない
    都会に生まれた方が人生色々選べて得だよ
    食べ物なんて結局住んだところに慣れるからどうって事ないわ

    • 29
    • 17/10/23 20:18:19

    損してても、関西とか東北とか行きたくないっす!

    • 18
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 20:18:57

    地方の人が東京に出て来るからどこも人だらけ。
    都下なら野菜は地元で作ってるから新鮮。
    魚も市場が近いから新鮮だし。
    不味い惣菜に出会った事ない。
    海が近くにないから超新鮮とはいかないの分かってるよ。
    でも楽しみ方、買い物だってセレブじゃなくても楽しめる。
    お金出さなくては楽しめないのは遊び方が下手なだけ。

    • 6
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 20:19:27

    そこそこお金あるから美味しい物食べてるよ。
    野菜にカビ生えてた事はないけど、生まれてからずっと都内だからそれが普通。ショッピングモールは近くにない。

    • 6
    • 17/10/23 20:21:08

    関東は広いけど都内の話し?
    田舎もんだからわからないや

    • 0
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 20:23:33

    >>2
    関東がわるいのではなく
    その店の管理がせいでは?

    • 10
    • 17/10/23 20:24:03

    田舎のほうが損してるよ…

    学校のレベルが低いし習い事の選択肢が少ない
    娯楽ない
    いまだに長男跡取りの古い考えで二束三文の土地に縛られる
    ムラ社会から外れないように無難な生き方しか出来ない

    何か楽しいのかなって思う

    • 25
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 20:24:24

    ショッピングモールって都会より開けてない所にあるよね。
    東京にあるショッピングモールってわりと寂れていて近くにデパートとかがない所にある。

    カビた野菜なんか売っていたら即、クレームだから主が行くお店が悪いだけ。

    主がどこ住みか知らないけど、関東って広い括りのトピだけど東京を叩きたいだけよね。

    • 17
    • 17/10/23 20:25:04

    間違いなく田舎の方が損してる。
    視野が狭いもの。狭い中で粋がってるのが哀れ。

    • 16
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 20:28:05

    子供を産んだ事ある親が こういうトピ立てるのが 田舎の親のやる事なのかな?

    田舎には田舎の良さがあり、都会には都会の良さがあるでいいじゃない。実際そうだし。

    • 19
    • 17/10/23 20:35:17

    新鮮かどうかの差はないと思う。
    今は流通も昔とは違うし、朝水揚げされた魚が都内に午前中には届いてる時代だもの。

    確かに地方に1年間住んだけど、引っ越した当初はスーパーでも「安い!!!!」って思った。 
    だからたった1年でもそれに慣れてきて東京に戻った時に生鮮食品の値段が+50~200円くらいで「高いな~、いつもはほうれん草なんて百円くらいなのに~もやしなんて10円なのに~~」って思った記憶はある。

    • 4
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 20:35:50

    めちゃくちゃ田舎生まれ田舎育ちで今は東京
    友達はほぼ地元に戻ってるけど、私は都会の方が好き。
    未だに都内のビル群にはぉおー!ってなるし、別にお金持ちじゃないけど、たまに有名なカフェ行ってちょこっとお茶したり表参道や代官山散歩してみたり。
    まだ20代だけど将来もこちらで家を買う予定。
    でも別に田舎をディスらないし帰った時はホッとするよ。
    どっちも好き。比べることじゃない。

    • 16
    • 17/10/23 20:37:57

    自分は東京だけど風情ある田舎に憧れるよ。

    旅行で飛騨高山に行った時、あの街並みを通学路としてる中学生を見て、スッゲー!と感動した。

    あ、あと南アルプスの天然水のCMみたいに山がそびえ立つ水の美味しい場所に住んでみたいと思ったりする。

    • 5
    • 17/10/23 20:41:07

    関東の田舎住み
    関東が東京しかないわけじゃ…

    • 15
    • 17/10/23 20:43:25

    たまに、遊びに行くからいいのよ!

    • 1
    • 17/10/23 20:46:25

    >>15
    でも、あんな狭い家に住めない!と思わなかった?たった数坪しかないのに人が住めるんだ!って衝撃だった。しかも、そんなでも三千万、四千万で安いとか金銭感覚狂ってるなって。

    • 0
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 20:47:03

    田舎なんて絶対嫌だよー
    だからみんな地方から出てくるんでしょ

    • 3
    • 17/10/23 20:47:55

    今日 何か嫌なことでもあったの?

    • 0
    • 17/10/23 20:48:59

    柿なんかいっぱいなってるから持っていっていいよってくれたりするよね。笑

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 20:52:19

    >>14

    新鮮かどうかは…はっきり言って全然違うよ。 田舎は旦那の実家と、私の祖父母や親戚がいる。都会は独身時代に長いこと住んでたけど、今は中間の田舎でちょうどいい。
    田舎はやっぱり野菜が新鮮だし、魚も肉も全然違うよ。何でも採りたてが一番!!
    レストランも田舎でも都会と変わらないくらい美味しいし、何より素材がいいよね。
    因みに、田舎にもセレブはいるんだよね~。

    でも、都会は夜遅くまでお店がやってるから便利ね…美味しさは求めてないから。

    • 1
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 20:52:32

    生まれも育ちも東京で、今ものすごい田舎に住んでる。どちらにも長所短所があるよ。
    また東京で生活も良いなと思うけど、今の生活も良いんだよね。

    • 2
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/10/23 20:52:33

    一般庶民でも東京は楽しい街だよ。
    格差なんてそんなもんどこに住んでたって一緒だよ。笑

    • 7
    • 17/10/23 20:52:47

    無い物ねだりだよね

    • 1
    • 27
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 20:54:10

    子育てすると貧富の差が気になる
    セレブが行く幼稚園から風俗勤務の人が夜中預ける託児所もある
    貧乏から成り上がるのは本当に大変

    • 3
    • 17/10/23 20:54:10

    確かにね。
    転勤で東京からスタートして、色々と住んでまた戻って来たけど都心部は本当に高いよね。
    同じ東京都内でも都心からちょっと行くといきなり野菜とか安かったりするからね。
    家も、地方なら同じ五千万もあればしっかりした作りの家を建てれるし、更に車二台置けてさらに庭付きだけど、都内だと一軒家は奥まってたりするから、日当たりは悪いし駐車場も庭も無いしペンシルハウスだし、場所によっては古くなったら重機入れて立て直せる?という感じで、むしろマンションの方が充実してる感じね。
    ただ、良いのは塾や習い事は選び放題だし学校も魅力的な学校は沢山あるね。
    何に重点を置くかだよね。

    • 4
    • 17/10/23 20:57:41

    東京の多摩地域住みだけど、野菜は新鮮よ。
    スーパーに行くと地元野菜が売ってるし。
    ショッピングモールのフードコートは確かに混んでるね。
    贅沢なフードコートって?
    ジャンク、贅沢どちらも選べるのがフードコートじゃないのかな?

    一般庶民だけど生きづらいとか感じた事ないな。
    多摩地域は程よく自然があり程よく都会だからね。
    青果、精肉、魚の市場や道の駅があるしね。
    主は都会のど真ん中で暮らしていたんだね。

    • 4
    • 30
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 20:58:10

    >>19
    それは思った!
    でも実家も広すぎて、みんなが自室に戻ってくのが寂しくもあったから今は4LDK位が理想。

    • 1
    • 17/10/23 21:02:54

    美味しいものは東京に集まるのに
    可哀想な主
    私はお気軽な神奈川(湘南エリア)だけど住みやすいよ~
    すごく気に入っていて引っ越したくない

    • 12
    • 17/10/23 21:09:44

    10年もいたのに東京に馴染めなかったのね…可哀想に。お疲れさま。

    • 17
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/10/23 21:13:55

    あら知らないの?
    築地にはとっても安くて美味しい海鮮食べられるお店
    たくさんあるけど?

    • 8
    • 34
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 21:14:17

    41年東京住みだけど
    確かに色々高いわ
    ランチでも二千円は普通だし。でも田舎には住めない

    • 10
    • 17/10/23 21:15:54

    田舎住みの僻みに聞こえるよ。

    • 9
    • 17/10/23 21:16:33

    >>33
    おいしいところは場外でうらないよ。
    料亭とか先にかっちゃんだからさ。
    残りを場外で売る、調理する。

    • 2
    • 37
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 21:17:03

    千葉の房総の魚料理大好き
    また行きたい

    • 2
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 21:17:53

    ……東京のどこに住んでたの!?
    カビが生えた野菜が売ってるところなんて、見たことないけど。

    • 8
    • 39
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 21:18:05

    生活するには困らない環境で、程よく田舎なところが一番住みやすいよね。

    • 0
    • 17/10/23 21:18:10

    何年か前に少し大阪から東京に住んでた事あるけど、東京はどこ行っても栄えてるし、色んなお店もあるし楽しかったなぁ。

    • 4
    • 17/10/23 21:19:21

    生まれも育ちも横浜で、勤務地東京。
    疑問を持ったことがなかったけど、この前福岡に行ったらどこも美味しくてびっくり。
    街もこじんまりしているのに都会で生活しやすそうと思った。

    • 6
    • 17/10/23 21:21:27

    え、そう?
    お金出せば美味しいものたべれるし、クラブいったり楽しいよ~!

    • 5
    • 17/10/23 21:22:41

    そうそう、東京の高級料理は田舎の普通食だよね。食に関しては田舎のほうが豊か。
    習い事でもなんでも高いし、同じ生活水準でも年収三百万くらいの差があると思う。

    • 1
    • 17/10/23 21:24:39

    >高級店いかないと美味しい海鮮食べられないし、
    その通り、知己時には新鮮でおいしい魚があるけど高級料亭や高級レストラン先に買ってしまう
    庶民はクズをかう。

    >スーパーに売っているのは干物の魚とか、謎の魚、鮮度の悪い魚だらけ。
     それは失礼じゃない?
    東京だって地方にも出店しているスーパーあるわよ。

    >野菜もカビ生えてるのに売ってるし、
    小さな商店だったらあるかも。

    >惣菜もまずい。
    まずいんじゃなく地方出身には口に合わないのよ
    逆に、東京人が地方に行くと地方独特のお惣菜うってますよね。
    口にあいません。

    • 2
    • 45
    • さつまいも
    • 17/10/23 21:24:42

    カビ生えてる野菜って一体どんな所で買い物してたの?
    私は田舎の干渉するのが当たり前っていうのが本当にストレスで気が狂いそうだった。2年しかいなかったけど田舎は絶対に嫌。

    • 4
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 21:24:56

    生まれも育ちも区内だけど、そんな事考えた事なかった!食べ物にも不自由なく平凡な生活してるよ。

    • 4
    • 47
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 21:25:30

    東京に10年住んでみての感想?
    なのに、「関東の人は」ってひとくくりにしてるのは何故?

    • 15
    • 17/10/23 21:28:17

    確かに近所のイオンは野菜も魚も新鮮じゃなくておいしくない。安いけど。でも生きづらいと感じたことはないかなー。そこで田舎と張り合っても意味ないしね。

    • 3
    • 17/10/23 21:28:42

    田舎、輸送費の関係なのか分からないけど意外と食料品高いよ!

    • 4
    • 17/10/23 21:29:54

    >>48
    大井町阪急の魚はおいしいよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ