トイレって毎日掃除する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 23:51:32

    2、3日に1回

    でも床は気になったらその都度拭いてる
    一日に何度も
    腹立つんだよね
    なんどもチンチン拭いてからパンツを履きなさいって言ってるのに
    振るだけだから!床に水滴があるとむきーーー!ってなってしまう
    息子だと大変

    • 0
    • 88
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 23:40:33

    >>73学校でトイレ掃除しなかった?
    毎日の掃除箇所だったけど。

    • 1
    • 17/10/23 23:00:00

    1週間に1回

    すんまそん

    • 1
    • 86
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 22:59:23

    毎日する

    とりあえず床、便座、ペーパーホルダーやタオルかけの上は毎日ふく。

    週1で便座と便器の間ふいたり…。

    • 0
    • 17/10/23 22:56:41

    毎日する

    小学3年生の息子は、まだトイレに行くことが出来ないから、トイレトレーニングを頑張っています。
    トイレに誘っても「イヤ!」と逃げ回りますので、毎日無理やりトイレに連れて行って、ちゃんとトイレでするまで過ごさせていますが、トイレではしてくれなくて、そのままおもらししますので、毎日おもらしの掃除をしています。

    • 0
    • 17/10/23 22:53:29

    >>77
    ありがとう!参考にします☆

    • 0
    • 17/10/23 22:52:02

    >>75手洗ってパジャマ着ておやすみ

    • 0
    • 82
    • さつまいも
    • 17/10/23 22:50:15

    >>79 汚れなくてもするんだよ掃除って。
    歯磨きといっしょね。何も食べてなくても歯磨きするでしょ

    • 2
    • 81
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 22:49:46

    2、3日に1回

    トイレブラシを使って時は毎日していたけれど、最近使い捨てのに替えてから何だかもったいなくて、清潔に保ちたくて替えたのに、、、最近は2.3日に一回。
    便座の拭き掃除は毎日してる。

    • 1
    • 17/10/23 22:48:59

    2、3日に1回

    後は汚れてたら、まめピカでササっと拭く。

    • 0
    • 79
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 22:45:56

    そんなに汚れる??

    • 0
    • 17/10/23 22:44:44

    >>17
    どこのメーカーですか?
    新築予定なので参考にさせてください!

    • 0
    • 17/10/23 22:33:53

    >>67
    始めに便器の中に洗剤スプレーして、それから床と便座や蓋や周りを拭いて、最後に便器の中をゴシゴシし、便器の内側を拭いたらおしまい!

    毎日するから5分もかからないよ

    • 1
    • 17/10/23 22:33:37

    >>73
    なんで会社勤めしてわかったの??

    • 0
    • 75
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 22:32:21

    >>66

    トイレ掃除した後そのまま布団入るの?

    • 0
    • 17/10/23 22:30:34

    1週間に1回

    子供が小さい頃はこまめにやっていたけど、最近はこのくらい。

    • 0
    • 73
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/23 22:30:05

    毎日する

    1度でも社会に出たことあればわかることかと。
    うちの実家も毎日はしてなかったんだけど、会社勤めして初めて、トイレ掃除は毎日するものだと知った。

    • 0
    • 17/10/23 22:29:39

    毎日する

    仕事していたときは2日に1回だったけど、専業主婦になってからは毎日掃除している

    掃除機→トイレ掃除→拭き掃除のルーティンワークよ

    • 0
    • 17/10/23 22:28:21

    1週間に1回

    えーみんなすごいね。
    便座はちょいちょい拭くけど、便器はサボったリングができたらやべやべってなってこする。

    • 3
    • 17/10/23 22:11:09

    2、3日に1回

    なるべく毎日したいと思ってるんだけど、仕事してるのもあって手が回らない…。昼間誰もいないから掃除が少ない割には汚れていない気はするけど、気を抜いてるといつの間にか落ちない汚れがついてるよね、頑張ります。

    • 2
    • 69
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/23 22:09:06

    1ヶ月に1回

    昔はね毎日してた
    今はやる気起きない
    やらなきゃと思いつつできない

    • 8
    • 17/10/23 22:04:02

    毎日する

    自分がするついでに床とか壁とか便器とか拭く。
    1日の終わりにもっとしっかり。

    • 3
    • 17/10/23 22:00:44

    毎日してる方、どんな感じでしてますか?
    便器だけサクッと?
    壁も床もガッツリと?

    • 0
    • 17/10/23 21:55:28

    毎日する

    いつも寝るのは私が最後だから、私が寝る前にトイレ行ったら一日の終わりに掃除してる

    • 1
    • 65
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 21:54:51

    毎日する

    朝トイレ行った時についでにする

    • 0
    • 17/10/23 21:51:00

    毎日する

    旦那が使ったあと気持ち悪いから
    1日に何回かやる

    • 0
    • 63
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 21:46:56

    1ヶ月に1回

    月に数回。
    トイレ掃除嫌い。私以外の家族が汚してるのにそんなにマメに掃除したくない。トイレ掃除してると本当イライラするから。

    • 5
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 21:20:46

    1ヶ月に1回

    2,3週間ほったらかし…
    汚いよね…
    明日から心入れ替えよう。

    • 4
    • 17/10/23 21:20:25

    毎日する

    1階2階にあるけど、毎日必ずそうじする。
    仕事行く前にするよ。

    • 2
    • 59
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 21:20:21

    毎日する

    あまり汚れないけど毎日する。
    ほぼ使われていない2階のトイレは週イチだけど。

    • 4
    • 58
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 21:20:16

    2、3日に1回

    日中は私しかいないので、そんなに汚れない。
    子どもには、「トイレの使い方には育ちが出る。汚したら掃除しろ」と言っている。

    • 0
    • 17/10/23 21:17:56

    気が向いたら。
    汚れていたら。
    あとは来客の予定がある時。

    • 2
    • 56
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 21:17:30

    毎日する

    お風呂入る前にやるよ。
    床、壁、便座、便器。
    1週間に一回はパイプユニッシュもやる。

    • 2
    • 17/10/23 21:00:10

    毎日する

    自分が入るたびにする。

    • 2
    • 17/10/23 20:57:09

    1週間に1回

    カバーの交換と床拭きは。
    便器や便座は汚れたなと思ったら掃除する。

    • 2
    • 17/10/23 20:56:37

    毎日する

    上含め、まだまだ気が抜けない子達だから。

    • 0
    • 17/10/23 20:55:49

    1週間に1回

    これ

    • 0
    • 51
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 20:52:16

    >>37
    トイレットペーパーとマジックリンで、
    毎日床、壁、便器拭いてるよ。

    • 2
    • 50
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 20:50:47

    毎日する

    トイレのルックの匂いが好きでゴシゴシして
    くんくんしてる

    • 1
    • 17/10/23 20:49:53

    毎日する

    便座と床をサッと拭くだけだけど

    • 2
    • 48
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 20:49:12

    >>41
    うちも置いてないよ。

    • 0
    • 47
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 20:42:06

    >>41カバーもマットも置いてないよ

    • 1
    • 17/10/23 20:40:49

    1週間に1回

    除菌シートで拭くのは毎日してるけど便器の中までしっかりこするのは週1

    • 5
    • 17/10/23 20:39:00

    >>39ママピカ?

    • 1
    • 44
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 20:31:07

    毎日する

    ぶっちゃけ、息子と旦那のあとは毎回したいよ。なんか嫌味っぽいから、しないけどさ…

    • 2
    • 17/10/23 20:30:09

    1週間に1回

    トイレ掃除だけは毎日無理……そして終わったら必ずシャワーしなきゃ嫌。どうしても汚れが落ちにくくなってきた場合はダスキン任せ!

    • 4
    • 42
    • さつまいも
    • 17/10/23 20:28:32

    毎日する

    便座と蓋の裏は毎日除菌
    床は2~3日に1回 中は見た目が綺麗なら週1

    • 4
    • 17/10/23 20:27:58

    横からごめん。
    毎日の人って、便座カバーとかマットとかも毎日交換?

    • 1
    • 40
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 20:26:04

    毎日する

    気持ちがいい

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ