おまるから補助便座への移行が出来ない

  • 乳児・幼児
  • きのこ狩り
  • 17/10/23 17:04:47

現在トイトレ中。
補助便座を嫌がるのでおまるで進めていて、ようやく出来るようになってきた。
けど、おまるでしか出来ない…。
外出先におまるがあるわけもなく、イオンなどの小さなおトイレも嫌がって座らない。結果、もらす。
外ではもらすからトレパンマンなんだけど、濡れちゃって気持ち悪いから替えてと訴えてくる。トレパンマンでなく布パンツにしたら、トイレ座るかなぁ?
家のトイレも、あらゆる作戦をしたり明るく楽しく工夫してるんだけどな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 17:10:23

    足がつかないのが不安なんだと思う。
    慣れるしかないんだけどさ。

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 17:18:09

    足が付かないから嫌なんだよ。
    今までオマルで足が床に付いていたのに足が不安定になって。
    拾い画だけどこれは?

    • 0
    • 17/10/23 17:36:49

    おまるを使わずにトイレトレしなくちゃダメだって。うちは最初から補助便座だからすぐできたわ

    • 1
    • 17/10/23 17:39:14

    >>3
    そうなんだよねー。おまるはまたトイトレしなきゃ駄目で二度手間なんだよね。
    でもしてしまってるから、とりあえず
    おまるをトイレに置くのはどう?
    そしてトレパンマンなどは、また二度手間三度手間を繰り返す。お兄さんお姉さんパンツにしなさい

    • 0
    • 17/10/23 17:39:38

    うちはおまる使ってたけど、
    子供の好きなキャラクターの踏み台買ってあげたらすぐ便座で出来る様になったよ。

    • 1
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 18:01:01

    えーー(´д`|||)
    補助便座嫌がるならおまるだってここで言ってる人がいたから、おまる導入したのにぃ~
    おまるでおしっこの仕方?を学んでからのほうが出来るんじゃないてきな!
    踏み台も買ってあります。

    • 0
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 18:02:21

    おまると補助便座のキャラクターとかは一緒にしてる? 

    • 2
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 18:05:04

    私も移行がめんどくさそうって思ったから最初から使わなかった
    トイレに慣れてくれたら後は早かったよ

    • 2
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 18:10:17

    リッチェルの補助便座がおすすめ。うちもおまるからはじめたよ。これは全部脱がせなくていいから楽だし、子どもも自分で座れるからいいよ。うちは1週間くらいでトイトレ完了、すぐに慣れてくれた。

    • 1
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 19:49:59

    おまるも補助便座もキャラクターのないものです。
    子供に選ばせたらなぜかシンプルなものになりました(>_<)
    なんとか誤魔化して座ることが出来ても、用をたすことは出来ません。
    おまるをトイレに置くというのはどういうわけなんでしょうか?トイレの雰囲気に慣れるということ?
    うちのトイレ狭いから、おまる置けないかも…(´д`|||)

    • 0
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 20:05:10

    というかお子さん何歳何ヵ月?
    歳によっては外出時は普通の紙オムツでもいいんじゃないかしら?

    • 0
    • 17/10/23 20:09:07

    足がつかないのが嫌なのかな?
    うちオマルからスムーズに補助便座になったんだけど…オマルの位置を徐々にトイレに近づけて補助便座に移行したよ。どちらもキャラ物じゃないやつ。足置ける台を置いてるよ!

    • 0
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 21:09:57

    踏み台は置いてて足はしっかりつきます!
    子供はもうすぐ二歳八ヶ月。
    おまるをトイレに置いてみた。「あれ?ないね!どこに行った?」とトイレへ誘導。
    しかし見つけた瞬間、「ママ~なんでこんなとこに置いたの~?」っとリビングに持って行かれました(>_<)

    • 0
    • 17/10/23 21:12:58

    もう隠しちゃいなよ(捨てる)
    一からやり直しで補助でトイトレ

    • 2
    • 17/10/23 21:16:37

    主が補助便座にまたがって、楽しそうにしてみる

    • 0
    • 17/10/23 23:21:05

    まだ2歳なのに、おまるで出来るなら心配しなくても大丈夫だと思います。
    私の小学3年生の息子も、まだトイレに行くことが出来なくて、毎日トイレトレーニングを頑張っています
    息子もトイレに誘っても「イヤ!」と、トイレでしてくれなくて、そのままおもらししてしまいます。
    トイレに行くことが出来ないので、おまるへ座ることも誘っていますが、おまるにも座ってくれなくて、おまるにおもちゃを入れて遊んでいます。
    2歳でおまるにちゃんとおしっこやウンチが出来ることが、うらやましいです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ