DOCOMOは何もないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 15:53:04

    >>54親御さん大丈夫?
    見方は慣れだと思うけど、色々入れられるのは電気屋とかで購入と同じだよ。辞められるし同じような金額になったって異常じゃないかな?見てあげたら?

    • 0
    • 17/10/23 15:49:16

    DOCOMOが契約者数1番おおいんだから
    それを配っていたらDOCOMOは赤字。

    auやソフバンは格安SIMがでたして格安SIMに変える人が多く契約者数減っているだから物で釣って客が減るのを阻止する!

    ってソフバンの人に言われた。
    ちなみにソフバン月々安いからと乗り換えるとあとあと高くなるとソフバンユーザーにいわれた。ワイモバイル親が使ってるけど
    月々の料金の見方みにくいしいろいろ入れられて大手3社並みに高くなったと

    • 0
    • 53
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 15:41:21

    ないね。
    携帯持ち出してずっとDOCOMOだけどY!mobileにしようかと思う。
    もう12歳以下の子供も末っ子だけだし。年1の3000pのDOCOMOより毎月3000円以上支払い安くなるY!mobileの方が良いかなって

    • 0
    • 17/10/23 15:28:39

    子供にキッズ携帯持たせてるんだけど、なんかやると12歳までポイントもらえるんだよね??

    • 0
    • 51
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 15:25:16

    >>49
    ガラケーのかけ放題だけじゃだめかな?

    • 0
    • 17/10/23 15:20:00

    電波が一番安定してる
    端末だってそのまま格安に移行しやすい

    • 2
    • 49
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 15:09:44

    子育て応援ポイントは、かけ放題、パケットパックに加入している1携帯につき一人だからキッズ携帯は含まない。

    • 1
    • 17/10/23 15:09:20

    私もドコモ歴20年。
    プレミアクラブでターリーズ、ローソン、ファミマの商品がたまに当たるくらい。
    他は恩恵無し。

    マイネオとかにしようかと悩み中。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 14:31:48

    >>43、44

    詳しくありがとうございます!
    早速確認してみます。

    • 0
    • 45
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 14:28:19

    >>38
    今時だろうが田舎住みは居るんだよ?

    • 5
    • 17/10/23 14:27:41

    >>40
    ポイント勿体ないよ。

    • 1
    • 17/10/23 14:26:12

    >>41
    旦那さんに他の子供二人分ポイント入るようにしていないなら、お母さんに三人分ポイント入ると思います。1人分の確認書類しか見せてないなら1人分しか手続きなってないかもしれませんね。DOCOMOに三人分登録されてるか確認した方がいいよ。

    • 1
    • 17/10/23 14:23:37

    >>20

    これは他社も同じだよ。

    • 0
    • 17/10/23 14:21:54

    >>39
    旦那さん私二年生長男キッズケータイ、三人ドコモです!

    • 0
    • 17/10/23 14:20:47

    >>37
    ですよね……
    一回確認してもぅ一回ドコモ行かなきゃです、、
    勿体無いですもんね
    電話申込み出来ないからめんどくさい(;;)

    • 0
    • 17/10/23 14:20:35

    >>35
    旦那さんもDOCOMO?

    • 0
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 14:20:00

    >>19
    いまどきどんなど田舎に住んでるのよw

    • 1
    • 17/10/23 14:18:49

    >>35
    二人の保険証見せましたよ。

    • 0
    • 17/10/23 14:17:39

    >>33
    そうだよね。子供が12歳までだとポイントの恩恵はあるよね。
    あとプレミアムクラブだとUSJやディズニーのチケットに毎月応募して抽選でチケット貰える。

    • 0
    • 17/10/23 14:17:21

    >>30
    二人分の母子手帳とか確認出来るもの持っていきましたか?
    三人居るって言ったんですが一人分の母子手帳しか見せなかったから、二人3月で一人4月なんですけど、

    すみませんドコモに電話しろって感じですよね…

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 14:16:00

    子育て応援プログラムは機種変更に使った

    • 0
    • 17/10/23 14:14:45

    他に書いてる人もいるけど子育て応援プログラムだかって結構ありがたいけどなぁ。子どもの誕生月に3000ポイントプレゼントくれる。うちは3人いるから年間9000ポイント貰える。

    • 2
    • 32
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 14:14:07

    プレミアクラブに入っていれば割引クーポンとかある。
    dポイントでLAWSONで新商品とかのお試しクーポンに交換すれば半額位で商品貰えるよ。
    最初から無料で配られる物は少ないけど、アンケートとか無料ゲームでためれば結構貯まるよ。

    • 3
    • 17/10/23 14:13:49

    >>28
    三人誕生月 3月?

    • 0
    • 17/10/23 14:13:04

    >>28
    それぞれの子供の誕生月だよ。

    • 0
    • 17/10/23 14:11:27

    >>18
    払ってないよ。
    ポイント貰えるの誕生月だった。期間限定ポイント(半年?)だから期限くる前にローソンやマックで使ってる。

    • 0
    • 17/10/23 14:11:20

    >>15

    うち来年3月にポイント入るんですが子供三人いるから3倍って事ですか?
    DOCOMOの人から何も言われなかったので💦

    • 0
    • 27
    • お月見団子
    • 17/10/23 14:08:40

    他社のようにお得感はないかもねー。
    でも20年以上使ってるし、地方だから電波は安定してて欲しいし、
    色々保証は手堅いから安心して使えるし、変える気はないんだよな。
    安くなってくれれば不満は少し減るだろうけどね。

    • 6
    • 26
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 14:07:25

    auからドコモに変えよっかなーって思ってたけどやめたほうがいいかな?

    • 0
    • 17/10/23 14:07:21

    >>21
    ソフバンは災害時一番通じなかったから勧めないなぁ

    • 0
    • 24
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/23 14:06:03

    クーポンはあるよ。
    いつもドトールでdocomoのサイズアップクーポンを使ってる。

    • 2
    • 17/10/23 14:05:34

    ないよね~

    そういう特典もだし、料金もソフトバンク安くてびっくりした!
    即乗り換えた!
    夫婦のスマホ+SoftBankAir合わせてもドコモの料金より安い。

    • 0
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 14:04:01

    ドコモも学生だけチキンとか渡してるよ。

    • 0
    • 21
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 14:03:54

    家族でドコモ使ってる!
    ソフトバンクのが安くなるって
    聞いて乗りかえようか悩んでる、、
    やっぱりソフトバンクのが安くなるのかな?ドコモからソフトバンクにした人いますか?

    • 0
    • 17/10/23 14:03:00

    docomoはpointが充実してない?
    故障の対応早いしや付属品買えたり機種変割引大きい。
    高いけど当分このままかなぁ。

    • 1
    • 17/10/23 14:01:20

    私地方に住んでるからauとソフトバンクは電波が悪い...
    からドコモから抜け出せない

    • 4
    • 18
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 14:00:53

    >>15
    月々いくらか払うんだよね?

    • 0
    • 17/10/23 13:59:30

    子どもの誕生月と更新ポイントはメルカリとかの買い物に使えるから嬉しいけど、そういうのじゃない?

    • 1
    • 16
    • さつまいも
    • 17/10/23 13:59:21

    皆さん同じ気持ちなんですね。
    私は他社を持ったことないので第一歩が踏み込めない。
    高校から携帯持ち始めて、その当時は背伸びしてdocomo持ち始めたけど、今では他社が凄い魅力的。。

    • 0
    • 17/10/23 13:58:02

    12歳までだったら誕生日に3000dポイント貰える。子供二人だから6000ポイント貰ってるよ。

    • 0
    • 17/10/23 13:56:53

    キャリアなんか使ってても恩恵無くてバカバカしいだけ。
    CMタレントたちのギャラ払ってるようなもの。
    とっくに格安に切り替えたわ。

    • 2
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 13:56:47

    Dポイントで映画とかローソンとか利用してるけど、そう言うのじゃなくて?
    他はもっとお得なの?

    • 2
    • 17/10/23 13:56:39

    羨ましいって思う!
    ミスドとか31は特に!!!
    携帯持ちはじめてからずっとDOCOMOです!

    • 1
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 13:54:44

    殿様商売だよ

    • 4
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 13:54:20

    20年使ってるのに何の恩恵もない上に高い。
    なんとなく、大手の安心感と惰性で使ってるけど …

    • 17
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/10/23 13:53:46

    auだけどわざわざもらいに行かないよ。docomoから乗り換えて一年位したらまたdocomoに戻って来ませんかってDMとクーポンが届いた。解約しても情報残してるんだろうけどなんか嫌だった。

    • 0
    • 17/10/23 13:53:24

    特典あっても利用しない気がする。それだけのために行列並びたくない。

    • 2
    • 17/10/23 13:53:19

    いつまでドコモ様だと思ってるんだろうね。何だかんだ15年くらい使ってるけど乗り換えようか悩んでる。

    • 5
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 13:53:05

    dポイントぐらいだねー。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ