最近マッサージすると肩こりが余計ひどくなる

  • 病気・健康
  • 秋の遠足
  • 17/10/23 10:36:24

長年慢性的な肩凝りあって時々マッサージ行ったり家にも椅子型やルルドの小さいマッサージ器あります。
マッサージされてる時や直後は気持ちよく楽になった~って思うけど、1~2日経つと凝ってた時よりももっとガチガチになってる。
人にしてもらってもマッサージ器でも同じです。
揉み返しなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/26 16:47:17

    何かの後遺症ではなければ、一度おおきな病院で首のレントゲンを撮って診察された方がいいかと思いますよ。その結果、首のヘルニアやストレートネックであれば、首の付け根に全神経が集中しているので、肩(肩甲骨)含む、手足のしびれなどが起こりやすいです。原因は覗き込む様な姿勢を長時間していたりするとなりやすい。パソコン、スマホも見る時は頭を下げない様に意識する事です。
    その後に検査結果を整体士に伝えればいいと思います。ただし 部分的な所しかしない整体はダメです。リンパ療法をする整体が一番いいです。肩が痛いから肩だけする整体はダメです。
    私が以前そうでした。2週間寝る時に肩甲骨の奥が痛く、1日2時間程度しか寝れませんでした。血管注射や痛み止めを飲んでも効かず、大きい病院で、血液検査、レントゲン、シンレンズの検査をした結果、首のヘルニアとわかり、その後、整形外科に行ったけど、痛い箇所しか揉まないし一時的に痛みが取れただけで、ダメだったので体全体のリンパ療法へ行ったら、とりあえず3日は治りました。リンパ療法は、最初に3日間、次に1週間後、次に3週間後ときめられた日数間隔で行きました。3回行って今は完治です。ただし1~2か月後に調整再度来てほしいと言われましたけどね。

    • 0
    • 17/10/23 15:18:31

    分数短く 小分けに施術してみる。

    • 0
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 10:56:40

    >>4五苓散ですか?浮腫みやPMS系に効くやつでは?

    • 0
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 10:53:42

    整骨院のマッサージにも行ってます。
    いつも酷く凝ってるって言われるけど、特に治療とかは言われない。

    • 0
    • 17/10/23 10:47:28

    >>2
    マッサージじゃなくて、治療しに行った方が良いんじゃない?
    何か悪いものだったら逆効果だよ

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 10:47:18

    漢方の五苓散飲んでから肩こり知らずだけど
    首ヘルニアとストレートネックだから以前は季節の変わり目は肩こりひどくなってたよ。

    • 0
    • 17/10/23 10:42:26

    マッサージではなく、整骨院に行ってみれば?

    • 0
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 10:40:05

    やっぱり揉み返し?
    もう10年以上マッサージ通っててマッサージ器も何年も使ってるもので、今までは何ともなかったのに、急に揉み返しとか出てくるもの?

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 10:37:01

    揉み返しだね。
    貴方に合わないんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ