多動症??

  • 乳児・幼児
  • らんこ
  • 17/10/23 10:30:02

息子もうすぐ1歳半が、多動症かとほんとに不安です。
じっとしておらず、家にいてもずっと動いています。
じっとして!と言っても全くで、
また、だめな事をだめ!と言ってもやめません。

こんなにずっと動く?と不安で、
親にもほんとずっと動いてるなあ、、と言われます
外出した先でも手を繋いでくれることもあれば、
一人でいってしまうこともあり、
迷子になりそうになります、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 06:37:57

    まずは、保健師に相談
    そこで、何かあれば発達検査進めてくれる
    一歳半で我が家は、この子普通じゃあないと思います市の一歳半で相談したら、様子見た方が良いと言われたけど、やっぱりはっきりさせたかったから、検査したら私の感は当たってた

    • 0
    • 17/10/24 06:26:48

    一度、多動の子が実際どのくらい動くのかYouTubeで見てみると良いよ
    それを見てから、もう一度考えてみたら?

    • 0
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 06:20:09

    1歳6ヶ月検診ない?

    • 0
    • 17/10/23 11:32:24

    1歳じゃただ活発なだけの子も多いよね。 幼稚園入園してからじっと座っていられないとかだったら疑い有りだけど。
    それでも大人の言うことを聞いて座ってられるようになるのも入園直前とかだったりするよね。
    追いかけるのは大変だし疲れるけど頑張れー

    • 3
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 10:45:05

    多動症か。大変だね。

    • 0
    • 17/10/23 10:41:38

    うちの動き過ぎて一歳のころはリード使ってたんだけど
    三才の時、年少さんが卒園式に列席してちゃんと座ってるのを見て
    来年うちの子がああしてるのが想像できないと思ったけど大丈夫だった

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 10:38:10

    そうかもと疑いながら3才くらいまで待ってみて。

    • 1
    • 17/10/23 10:37:56

    家でずっと動いてるの?座って遊んだりは?

    • 0
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 10:37:18

    1歳じゃまだわからないよね。

    • 2
    • 17/10/23 10:36:05

    1歳半ならそんなもんじゃない?

    2歳半の子供いるけど、もっと動くよ?走り回るし。

    様子見ては?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ