学校どうなるか分からなくて兼業主婦が騒いでるね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 13:16:42

    とりあえず主きもい。

    • 0
    • 17/10/23 12:35:57

    主はブラックな勤務先しか知らないのかな?

    • 0
    • 17/10/23 11:59:42

    >>145
    こういう方がいてくれると助かります。ありがとう。

    • 0
    • 17/10/23 11:56:08

    フレックス勤務だから
    問題ないです
    パートだけどね

    主の社会への知識の無さにあきれる

    • 3
    • 17/10/23 11:54:57

    >>150
    シフト組まれているパートは突発的な事態のときに大変だよね。
    代理探せと言われたりするって聞いたことある。
    代理が探せないと休めないとか。
    パートで仕事するなら体調不良で学校を休むときに自分で寝ていられたり、今回みたいな突発的な休校のときに子どもだけで留守番できる年齢にならないと無理だよね。

    • 2
    • 17/10/23 11:30:16

    みんなずっと専業だったわけじゃないでしょ

    • 1
    • 151
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 11:26:50

    >>149 主と同類だね

    • 1
    • 150
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 11:26:32

    >>147
    私もそう思う。自分も正社員だし有給あるから休みたい時休めるけど、パートってその日の人数が決まってるんだよね?
    保育園なら預かってもらえるけど、低学年で身近に頼れる人居ないと大変だと思う。

    • 2
    • 17/10/23 11:24:34

    何の取り柄も資格もなく、家事やるしかない主が憐れ。
    旦那に捨てられないように頑張らないといけないね。
    介護頑張ってね。

    • 3
    • 17/10/23 11:22:20

    専業も騒いでるじゃん

    • 2
    • 17/10/23 11:19:13

    >>18
    私は正規だから有給使って休んでいるから騒いでいないよ。
    生活かかっていたりシフト組まれているパートさんの方が急な休みには切実じゃないかな?

    • 3
    • 17/10/23 11:09:34

    去年事件があって特別集団下校になった時に近所の兼業ママの子を預かったら、お礼や感謝どころか「急なこと言われても我が家みたいに働く親は大変なのよー。これからはこんな時には○○ちゃんママが預かるって学校に言ってくれないかな?」って言われてドン引きしたわ。
    事件の時は先生方も大変だし子どももかわいそうだからって純粋に思ったけど、当たり前に託児所にされたら嫌だしね。

    • 5
    • 145
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 11:07:07

    うちは朝からお友達を預かってます!
    お昼、どうしよ。
    専業で良かった、、のかな。

    • 3
    • 17/10/23 10:57:46

    何か変な空気にしちゃってごめんね!
    落ちます!

    • 0
    • 17/10/23 10:56:08

    >>140
    あ、大丈夫。母親も兼業だったから、私のサポートするよって仕事辞めたし。他にも理由はあるけどね。義母もパート辞めて暇だからって、しばらく預けたりしないとおかず大量に作ってくれたりする。ありがたいわ。

    • 1
    • 142
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 10:55:01

    >>138僻みっぽいね。素直に羨ましいと言えばいいのに

    • 0
    • 17/10/23 10:54:11

    >>138
    それ、私関係ないよね?

    • 1
    • 17/10/23 10:53:18

    >>132
    暇に見えるだけでは?
    押し付けられるのも迷惑だよ

    • 2
    • 17/10/23 10:52:52

    >>133
    基本は子どもに何かあったら私が休むよ。実母義母も何日もじゃ大変だし、用事もあるしね。熱は下がったけどもう1日休ませたいな~って時とか助かる。

    • 1
    • 138
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 10:48:21

    >>132
    大変な思いしてる人のが多いって分からないのかな…主より馬鹿だね

    • 3
    • 17/10/23 10:48:21

    トピタイに悪意があり過ぎる。

    • 1
    • 17/10/23 10:47:10

    >>128何それ、うざすぎ!!断りなよ。義母と同居してるの??

    • 1
    • 135
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 10:44:17

    意地悪な人だね~

    • 1
    • 17/10/23 10:43:56

    今は身体を壊して休職して一ヶ月なんだけど、早く仕事したい…元々ダメ人間だから、仕事がないと自堕落な生活になっちゃうし、生活にメリハリが出ない…専業でテキパキ、メリハリある生活してる人がすごいなと思ってしまう。ほんとダメ人間だわ

    • 1
    • 17/10/23 10:42:16

    >>132
    なんとかなるなら休む必要なく働けるよね羨ましい。

    • 2
    • 17/10/23 10:41:25

    どんなことでも専業兼業に結びつけるのがすごいね(笑)私兼業だけど、融通効く職場なので休むよ~。もし何かあって休めなくても、暇な実母と孫大好き義母が近所に住んでるので何とかなる。

    • 2
    • 17/10/23 10:40:45

    >>128はっきり断ったら?

    • 0
    • 17/10/23 10:36:42

    >>128
    好きで働いてるんじゃないと思うよ誰だって働かなくても生活していけるなら働かないって。働きたくなったら一人で留守番できるくらい大きくなってから働くよね

    • 0
    • 17/10/23 10:34:30

    本当に兼業の人って偉いよね。仕事に育児に大変で。専業は楽ちんだよね。

    • 4
    • 17/10/23 10:06:05

    兼業の義姉が、台風等で休校の度に姪の面倒を我が家に頼んでくるのが嫌。
    好きで働いているんだから、自分達でどうにかしてくれと思う。

    • 8
    • 17/10/23 09:54:37

    >>14私もたまたま休みー。学校あったけどね!!

    • 0
    • 17/10/23 09:52:08

    >>124
    同じ名前で性格悪いレスしてる人見かけたら名前かえてるよ。私はね。

    • 2
    • 17/10/23 09:50:25

    本当専業主婦になりたい!羨ましい。

    • 5
    • 17/10/23 09:42:07

    >>110
    でも、わざわざ名前欄をいじって匿名にしてるんだよね?純粋に疑問なんだけど、なんでそうするの?

    • 0
    • 17/10/23 09:41:35

    >>121うちは、さっき登校時間遅れたから遅刻するって言ったら「はーい気をつけてきてね~」って言われた~。
    やっぱこういう時融通きかないと働きにくい。

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 09:38:51

    そのために融通きくパートだよ(^o^)
    昨日話して休みにしてもらった。
    職場にもよるよね。

    • 6
    • 17/10/23 09:38:03

    私も専業だけど、主みたいな専業と一緒にされるのは嫌だな。

    こういう人って、子供がクラスメートを見下したり意地悪なことを言ったとき、なんて言って諫めるんだろう。

    • 7
    • 17/10/23 09:36:22

    金曜の時点で臨時休校決定してたよー。中学も小学校も、2人で留守番させまーす。昼ごはんは、ばーちゃん来てくれるって。いってきまーす!

    • 0
    • 118
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 09:34:01

    ウチは昨日の15時の時点で3時間目からって連絡メール来たから焦る事は無かったわ。

    • 1
    • 17/10/23 09:33:42

    >>108
    文章全体から切り離して考えすぎじゃない?なんか政治家同士の言葉狩りみたい。

    • 2
    • 17/10/23 09:31:27

    本当にこういう時こそ専業で良かったと思う私パニックもちだし焦るし突然のお休みは困る良かった

    • 4
    • 17/10/23 09:31:14

    >>105
    ああ。かもね。

    なんか異常だもん、雰囲気。

    • 1
    • 17/10/23 09:29:34

    騒ぐのは仕方ないと思う。専業主婦の私ですら学校からの連絡が遅くてジタバタしてた!

    • 4
    • 17/10/23 09:29:02

    >>99
    どのへんが押し付けなのかわからない

    • 1
    • 17/10/23 09:28:57

    >>110私も別人なんだけど、すぐに推測で物を言うのって良くないと思うよ。

    • 3
    • 111

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 09:27:15

    >>100まじで、名前変えてない。すぐそう言う人ってなんなの?必死。

    • 3
    • 17/10/23 09:26:58

    >>107
    登園?登校でなくて?幼稚園児は自分で行かないよね
    バスも親がいないと乗れないでしょ?
    どっちにしても最低だけど
    さすが貧だね

    • 2
    • 17/10/23 09:25:06

    >>93ガッカリって酷いなぁって思う。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ