赤ちゃん連れての幼稚園行事。

  • 乳児・幼児
  • 焼き芋
  • 17/10/23 06:49:22

ってそんなに大変ですか?
ママ友が夏に出産したのですが事あるごとに、下の子がいるから行きたくても行けないと言っています。
それは構わないのですが、「みんないいな~楽しそう。行きたかったなぁ。私いなくてうちの子だけかわいそうだよね…」
というようなラインが毎回来るので、だったらがんばって来ればいいじゃん。
と思ってしまいます。
私も含め下の子連れてきてる人はたくさんいるし、何かあれば手伝うよ。とは声かけてますが、実際歩き出すまでの方が連れて来るのは楽だよな~と思うのですが。

今日も台風の影響で自由登園になり、園バスも出ないから幼稚園送迎できるかなぁ不安だよ~。
と、朝からライン来て何て返事しようか迷い中。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • モンブラン
    • 17/10/23 08:17:26

    ×来年 ◯LINE

    • 0
    • 20
    • モンブラン
    • 17/10/23 08:16:33

    生後半年以内は行事は大変だと思うけど、来年はうざいな。

    • 0
    • 17/10/23 07:52:19

    この台風の中自由登園でしょ?下に小さい子がいるなら迷わず、行かないっていう選択肢しかないけどな。

    • 4
    • 17/10/23 07:45:29

    ラインの返事も考えてくれてありがとうございます。
    休んでもいいんじゃない?と伝えてみます。
    もう雨も弱くなってきた地域だし、風は強いけど車あるんだし送迎くらいできると思うんですが。

    • 0
    • 17/10/23 07:39:11

    正直私の方が性格悪いと叩かれるかと思ってたので少し安心しました。
    私はいま一歳の子もいます。
    上の子がいま年少で、下が産まれたときはまだ入園前だったから、生後半年以内の赤ちゃん連れて幼稚園に来る大変さはわからなくて。
    赤ちゃんの大変さは子によって違うし、慣れるまでバタバタしてしまう気持ちはわかります。
    でもみんなそうやって今までやってきたんだよ~とは思っちゃいますね。

    • 0
    • 17/10/23 07:34:12

    自由登園なんてうちの園では仕事してる人以外行かないよ。
    私なら休んじゃえ!って返すけど。

    • 1
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:31:40

    >>12
    そうゆう………

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:30:41

    「私が居なくてうちの子だけかわいそうだよね…」って分かってるな赤ちゃんを連れて来れば~って思うよね。
    きっと大変だと言う事を同意してほしいのよ。
    幼稚園の送迎は「送迎、やるよ!」って言葉を待ってるのかもよ。
    私なら「バスないと大変だね。今日は休んでも大丈夫じゃない」って返すかな。

    • 3
    • 13
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 07:17:46

    >>5どうしたの?更年期?

    • 3
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 07:15:53

    うちの幼稚園にもそうゆう人いる。
    今度の遠足なんて下の子いるから行きたくないとか預けなきゃなとか行事のたびそんなのばっかりだよ。
    うちは1歳のこがいて歩きたくて歩きたくて仕方ないからそれはそれで大変だと私は思ってるけど よく連れてくるよね~って言われた
    連れていくよね、普通は

    • 6
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 07:14:25

    >>5
    お前どうした?トピ文に書いてあるけど、分かりやすく私を含めじゃなく『私も下の子連れて』って書かないと理解できないんだね。ごめんね。

    • 6
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 07:09:41

    >>5
    下の子いるって書いてあるよ
    よく読みなよ

    • 6
    • 17/10/23 07:08:09

    大変なのは分かる。
    けどラインがウザいね。

    • 3
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:01:03

    かまってちゃんだね。
    めんどくさ。
    無視でいいよ、そんなの。

    • 1
    • 17/10/23 06:59:41

    一番上が年中の時に2歳0歳居たけど、普通に行事参加してた。周りもみんな下の子連れてきてたけどね。まぁ自由登園とか雨がかなり酷いとかの時は休んじゃってたけど。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 06:59:11

    赤ちゃん連れだと大変なのはわかる。
    でも、ラインが糞うざい。なら、産むなよとおもう。
    自由登園なら行かなきゃいいじゃんね。

    • 0
    • 17/10/23 06:54:44

    主ももう一人産めばわかるんじゃない?
    あ、産めないのかな。ごめんね。

    • 0
    • 17/10/23 06:53:34

    歩き出してからの方が大変だけどね。
    がんばれー!!とでも送れば良いんじゃない??

    • 1
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 06:53:18

    まあ、大変と感じるのにも個人差あるしね。

    • 2
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/10/23 06:53:18

    うわ、面倒臭
    朝から連絡してくる人って、どうかしてる
    無視したら?
    何か言われたら「忙しくて気が付かなかったー」で

    • 0
    • 17/10/23 06:50:56

    うざいね
    かまってちゃん
    未読するわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ