明日の登校「高校」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 09:08:45

    休みになった。
    テスト中なのに、ゲームしてる。

    • 0
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 09:04:54

    >>31
    AOなんていろいろ頑張ってなきゃ落ちまくりなんじゃないの?
    詳しくはしらないけど、友達の子が勉強はもちろん、部活もマネージャーやって(看護の大学に有利らしい)、合唱コンクールでは伴奏やって、と率先して頑張ってたよ。

    • 1
    • 17/10/23 08:00:24

    >>30
    本人は大学に行きたいと言ってる。
    AO入学があるから、面接とか頑張れば大学に入れるって先生に言われて、軽く考えてるんだと思う。

    • 0
    • 30
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 07:58:24

    >>29
    進学とか就職はしないの?出欠席は重要だよ。フリーターなら関係ないけど。

    • 1
    • 17/10/23 07:56:10

    >>27
    そうだよね。
    ここんとこ、本人の行く行かないがあって、こないだも学校に行く事は気分で決めれる事じゃないって話したんだけど、疲れてきた。
    怒って手をひっぱって起こして行かせるべき?

    • 0
    • 17/10/23 07:53:21

    >>18
    23区ですよね、ギリギリで解除。
    電車バスは遅れてるし、帰りは晴れるからと自転車で行ったよ。

    • 0
    • 17/10/23 07:52:03

    >>26
    欠席の連絡はなんてするの?友達が休むから私も休みます?

    • 0
    • 17/10/23 07:50:37

    >>17>>21
    無理やりでも起こした方がよかったかな。
    今までだったら、怒鳴ってでも行かせてたけど。
    いつまでそうしないといけないんだろう。

    • 0
    • 17/10/23 07:48:54

    >>9
    避難指示はダメでしょ(笑)今なら大問題だよね。

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 07:46:18

    >>18
    同じくです。
    小雨混じりですが自転車で。

    • 0
    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/23 07:46:04

    >>16
    まだお尻叩いて行かせる歳だよ。

    • 0
    • 17/10/23 07:45:27

    今は警報が出てるけど、10時までに解除されたら登校。私、もうすぐ仕事行くから寝てそうだなぁ。

    • 0
    • 17/10/23 07:44:17

    >>16
    お尻叩いてでもルールは守らせたほうがいいけどな

    • 0
    • 17/10/23 07:40:09

    都内 私立高校。
    午前は休校、午後から登校。
    昨日に連絡が来たから、子供はまだ寝ている。

    • 0
    • 17/10/23 07:37:29

    警報出てるのにいつも通り6時に起きていつも通り朝ごはん食べていつでも行けるようにスタンバイしている高1息子。ちなみにまだ警報継続中。私だったら休校になれって願いながらギリギリまでグータラするわ。我が子ながらどんだけ真面目なんだ。

    • 4
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 07:35:57

    都立高校です
    6時半の時点で、大雨暴風警報が
    解除されていなかったら、10時半まで
    自宅待機。

    6時27分に解除され、学校行きました。

    • 0
    • 17/10/23 07:30:51

    >>16
    お尻叩いて良いと思うよ

    • 2
    • 17/10/23 07:29:01

    高校から通常通り授業あるってメールきたのに、友達も行かないから行かないと言う娘。
    もう放っといていいかな。
    おしり叩いて行かせる歳じゃないよね。

    • 2
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 21:02:24

    埼玉県内の私立高校だけど明日は休校になりました。

    • 0
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 21:00:59

    都立高校 7時の時点で判断。
    小、中学校も同じ感じ。

    明日大丈夫そうだし。

    • 0
    • 17/10/22 20:47:30

    10時半までに登校ってメールきた。
    電車動いてるかな?

    • 0
    • 17/10/22 20:45:32

    同じ市内の私立高校は土曜の朝だか金曜の朝だかに、もう休校の連絡来たと聞いた。
    うちの子の県立高校はなんの連絡もなし。
    今日部活だった息子の友達から、電車が明日11時まで動かないという掲示板を駅で見た、というLINEが写真付きで来たらしい。
    だから明日休校じゃなくても午後からしか行けない。

    • 0
    • 17/10/22 20:44:46

    登校遅らせて4時間目から登校ってメールが来た

    • 0
    • 10
    • じゃがいも
    • 17/10/22 20:44:17

    名古屋大谷は6時に警報出てたら午前は休み。
    午前10時までに解除されたら午後から学校。

    • 0
    • 17/10/22 20:42:24

    高校の時、近くに山があってそれが今にも噴火しそう!って避難指示出て電車動かないかもって時でさえ何とかして学校に来いって言われてたよ(笑)ありえないよねー

    • 0
    • 17/10/22 20:42:18

    3時間遅れって連絡きたー

    • 0
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/10/22 20:41:43

    >>6
    どこ住まい?

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 20:41:06

    ウチの子の高校(私立)から、さっき休校の連絡メールがきた。

    • 0
    • 17/10/22 20:35:02

    うちの子の学校今のところ通常…ちなみに今避難勧告出てる地域…中間テストだからやりたいのかなぁ…遠いからバス始発だわ…

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/10/22 20:31:58

    私立なら学校によるよね

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 20:30:57

    ホームページは?

    • 0
    • 17/10/22 20:30:30

    高校は自由だわ

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 20:29:59

    うちの市は、小中が学校なのに、高校は自由だったことあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ