ソフトバンクのCM感じ悪いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 02:18:15

    ソフトバンクのCM、見るたびに不愉快。
    韓国では島国って言葉が日本を侮辱する用語らしいね。それを消す。すごい意味がこもってたのね。
    そういえば、韓国が作った五輪の地図で実際日本消されてたね(笑)

    昔は肛門から、日本人が出てきたりしてたし(笑)ほんと最悪な企業だと改めてわかった。

    こんな恐ろしい企業だなんて、みんな気がついてないのかな。

    • 13
    • 17/12/05 06:49:20

    >>66
    違うよ島国を『消す』だよ

    • 5
    • 17/12/05 06:47:52

    あの犬、昔は人間だったという設定だった筈だけど
    回想シーンで学生服きてた時も犬だったじゃねーか

    • 2
    • 17/11/25 20:45:18

    ねーねー、今回の新しいCMもさ、お父さんが入れた島国って歌を女の子がスキップしてるんだど、これもきっと日本(島国)をスキップって意味があるふうに受け止めちゃった。
    バカにしてるよね、きっと。

    • 28
    • 65
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/31 08:16:24

    >>43
    白黒反転したらどう見えるの?

    • 0
    • 64
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/31 07:24:01

    おもしろくないし、注目してないから普通のCMにすればいいのに

    • 18
    • 63
    • おセンチな気分
    • 17/10/31 07:14:05

    >>57
    そうそう。
    しかも、実在した日本人をばかにしてるんだよ。
    白洲次郎という吉田茂首相の側近だったひと。戦後の混乱期、在日を本国に帰還させようと提案してたからあちらに嫌われてるんだろうね。

    • 18
    • 62
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/31 06:48:28

    >>57CMの意味初めて知った。

    • 0
    • 61
    • きのこ狩り
    • 17/10/31 06:45:49

    ソフバンは日本をばかにしてるよね。
    白い犬でわかるじゃん。揶揄だし。

    • 14
    • 17/10/31 06:31:18

    ソフバン嫌い

    • 16
    • 17/10/31 06:29:54

    >>47
    日本人の払う10分の1ほどの金額だと。

    契約しない。加入している人は即解約だね。
    孫は悪どいやつだよ。

    • 14
    • 17/10/30 17:40:15

    白戸家のCM自体、十数年前に話題になってCM関連の賞もとったホットペッパーのCMのパクリだよね。

    覚えてる人少ないかもしれないけど、よくある洋画のシリアスなワンシーンに面白いアテレコをするやつ。スパゲッティ食べた?食ーべーましたー!ってやつ。
    あのCMが話題になった後から犬の映像に声をあてた白戸家CMが始まってパクリじゃんって思った。
    その後、パクリじゃなくてパロディですからと言わんばかりにお父さん犬が露骨にそのCMの真似をしておまんじゅう食べた?食べましたー!ってやりとりをするシーンもあったし。
    auの三太郎シリーズに乗っかって犬猿キジを出してきた時もあったしそういうとこあざといんだよね。

    • 9
    • 57
    • マグカップ
    • 17/10/30 15:12:43

    ソフトバンクってあちらの会社だからね。
    韓国では相手を罵る時に相手を犬呼ばわりするんだよね。

    お父さん→犬
    お兄さん→黒人

    日本人の家族に犬と黒人をいれて日本人を馬鹿にしてるんだよ。
    あのCM。

    • 23
    • 17/10/30 14:49:33

    あの犬一家は随分前からスベってるのに本当にしつこいよね
    犬を使ってあんなにつまらないCMも珍しいぐらいつまらない

    • 14
    • 17/10/30 14:46:01

    白戸家ひっぱり過ぎとは思う。誰も白戸家にそこまで思い入れないよ。変えるならささっと変えればいいのに。

    • 23
    • 17/10/30 14:38:31

    キャンキャンうるさいから犬にでもなっちゃって?ってセリフがものすごく不快。
    人に対してうるさいなんてのも犬になれなんて言葉も酷い暴言だし、他人の言葉をキャンキャンと形容するのも失礼だよ。
    よくあんなセリフ通ったなって思う。

    • 30
    • 17/10/30 14:13:42

    >>45
    日本の、日の字みたいだよ。
    今調べて来た
    確かにロゴ、二本線だね

    • 2
    • 52
    • 月見バーガー
    • 17/10/30 14:12:51

    何ですかー。

    • 0
    • 51
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/30 14:12:11

    在日企業気にしたら結構選択肢せばまるよね・・・
    いつからこんなになってしまったんだ日本は・・・
    不二家も昔は純粋な日本のケーキ屋だったよね?

    • 5
    • 17/10/30 14:07:16

    私もDOCOMO、auは使ってきたけどSoftBankにしたことはない。

    • 4
    • 17/10/30 14:06:29

    >>18
    私もauのCM好き。

    • 5
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 14:06:14

    >>35
    同感。毎回イラッとする。
    人相悪すぎだよね。

    • 8
    • 17/10/30 14:02:37

    >>43
    在日割引きがあるって本当?
    私も反日企業って知ってたからSoftBankは絶対に使わない。

    • 8
    • 17/10/30 14:01:13

    もう白戸家やめたらいいのに

    • 7
    • 17/10/30 13:59:57

    >>43
    白黒反転したら何が出てくるの?

    • 2
    • 44
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/30 12:50:13

    あれ結局家族変わらないの?変わる変わる詐欺?

    • 2
    • 17/10/30 12:34:27

    反日企業です。 この会社のロゴは白黒反転させるともろに反日となります。

    それなのに気付かずこの会社で契約する何も知らない日本人を見て社長はほくそ笑みを浮かべています。
    犬(日本人)も黒人もチョンが最も軽蔑する対象で日本を侮蔑するCMを作っているんです。

    • 11
    • 17/10/23 19:40:42

    >>38どういうクレーム?

    • 0
    • 41
    • さつまいも
    • 17/10/23 12:30:56

    お父さんを犬にして思いっきり日本人をばかにしてるのに、その会社の携帯電話を使ってる日本人ってどーなの?

    • 19
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:28:40

    >>33社長がソンだからね

    • 2
    • 17/10/23 12:25:37

    >>38
    何のクレーム?

    • 1
    • 17/10/23 09:46:13

    桃太郎のCMになった時はauは正式にクレーム出したらしいよね。
    たしかにあれはあんまりだった。
    それから好きなCMランキングでSoftBankはガタ落ちしたよね。

    • 2
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 09:38:13

    auの松田翔太って前はSoftBankに出てたよね?
    おじいちゃんだっけ?

    • 5
    • 17/10/23 09:31:57

    一新すればいいのに、いつまでも引っ張って鬱陶しい。
    完全に趣向変えて別物にすればいいのに。もう飽き飽き

    • 24
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/23 09:21:54

    CMだと分ってても、古田新太の「なんですか?」にイラッとしちゃう。

    • 16
    • 17/10/23 09:18:23

    >>33酷すぎる。だから嫌なの感じのCM

    • 4
    • 33
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:10:46

    >>3
    あっちでは、ケッセキって、犬の子って意味の言葉が最も酷い罵り言葉なんだって。

    父親を犬にしてその子供に女優を据えて日本人全体をバカにしてる。
    あと、あっちは自分達は白人だと思ってるから黒人をバカにしてて、兄を黒人にしてるのも侮蔑の意味。

    • 24
    • 32
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:02:25

    早よ終われ

    • 5
    • 17/10/23 05:31:26

    >>27なんかなんか言わないと話せない人なの?

    • 14
    • 17/10/23 05:28:03

    このCM引っ張り過ぎてて
    もういいよって思う。早く入れ替えろよって
    何が言いたいのかわからないし不快。

    • 28
    • 29
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 05:24:11

    >>21
    昔からヒフミンって見えて二度見しちゃったよ(笑)

    • 1
    • 28
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 22:44:17

    〓SoftBankのCMは昔から嫌い。
    毎回面白くないし、意味が分からない。
    何を伝えたいのか全然分からない。
    無駄なCM。

    • 25
    • 17/10/22 22:42:11

    意味がわからないというより、
    なんかお父さんを犬って、なんかうちは
    父親が厳格な人だったから、なんか父親を犬なんて本当にひどいなーと。
    まぁCMなんだけど、なんか気に入らないんだよね

    • 0
    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/22 20:50:55

    「はじめましてお母さん」て意味不明

    • 10
    • 25
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/22 19:55:34

    >>12
    不倫相手が妊娠したから
    調停中だよ。
    奥さんは別れたくないみたい。

    • 7
    • 17/10/22 19:53:08

    ありがとうとか言うから、わんちゃん死んじゃったのかと思った

    • 6
    • 23
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 19:51:04

    面白いよ
    古田新太の意地悪っぽさがいいね

    • 2
    • 17/10/22 19:49:25

    docomoのCM

    綾野剛
    ハリセンボン
    堤真一
    高畑充希
    ブルゾンちえみ
    withB
    角野卓造


    auのCM

    松田翔太
    桐谷健太
    濱田岳
    有村架純
    菅田将暉
    菜々緒
    川栄李奈

    • 1
    • 17/10/22 19:48:36

    あのCM昔からイミフで、嫌いです

    • 32
    • 17/10/22 19:45:54

    >>17役者達に企業側が勝手に思ってることじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ