唐揚げ作るよー!てなったら、肉は何枚使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 19:55:33

    主と同じ家族構成でモモ1枚
    旦那3、私2、娘1コ
    少ないですね。
    からあげはメインのおかずには作らないので。

    • 1
    • 17/10/23 16:08:15

    大人2人、こども6人でもも肉8枚ぐらい。
    旦那と私はもたれるから食べないけど。

    • 0
    • 17/10/22 23:47:12

    もも肉を4枚使うよ!

    • 0
    • 53
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 23:46:17

    6人で4枚1.2キロくらい。
    モモ派とムネ派がいるから半々ずつ。
    大体数個は余るけど日によってはキレイに無くなる。
    他のおかずは汁物にサラダとかお浸しとか。

    • 0
    • 17/10/22 23:33:50

    六人家族でもも肉3枚、むね肉2枚の計5枚。
    もも肉4枚にする時もあるけど、4枚じゃ足らないんだよな。

    • 0
    • 17/10/22 23:30:41

    >>50
    うちの息子もほぼ同じ体型。

    夫婦と息子1人で3人家族なんだけど毎回800g揚げてます。
    旦那と息子が奪い合ってます。

    • 0
    • 17/10/22 19:58:19

    夫婦と小5と3歳で1kgは食べますね
    とくに小5の息子がよく食べる
    147cm45kgのデブ

    • 0
    • 17/10/22 19:53:57

    うちは園児の娘と夫婦で1キロくらい…。
    私と娘は3キレずつくらい。
    後は夫がお腹いっぱい!っていいながら喜んで食べてる。
    残していいよーって言っても残った試しがない。
    もちろん他にもおかず何品か作るよ。

    • 0
    • 48
    • おにぎり温めますか?
    • 17/10/22 19:47:49

    3人家族
    もも肉脂っこいので胸肉も入れちゃう(笑)

    • 1
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 19:42:18

    昨日、唐揚げだった。
    夫婦と小3息子と年長娘で、鶏もも肉5枚揚げた。

    いつも3枚であっという間になくなるから、多めに揚げて取り分けて今日のお昼にも食べた。

    • 0
    • 46
    • モンブラン
    • 17/10/22 19:37:54

    三人家族。
    鳥もも二枚かな。

    • 0
    • 17/10/22 19:36:30

    小6双子の娘たちと小2と3歳の息子、夫と私で鶏モモ6枚…みんなよく食う。

    • 0
    • 44
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 19:28:56

    >>22
    すごい~。やっぱりお子さん達、大きい方ですか? うちは少食で。

    • 0
    • 17/10/22 19:27:18

    2枚

    • 0
    • 17/10/22 19:26:39

    1キロ揚げるよ。
    小学生2人、園児1人、夫婦。
    あとはサラダと豚汁しか作らない。

    • 0
    • 17/10/22 19:19:26

    4枚だから1きろぶん。
    あとはサラダと汁物と。みんな、唐揚げでお腹いっぱいにしたいみたいだから、コロッケのような他の揚げ物は作らないなぁ

    • 1
    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 19:17:17

    夫婦、高学年2人、年中1人の5人家族で3枚使う。
    大体他のおかずはサラダが多いな。

    • 0
    • 39
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 19:02:57

    >>36
    うん。今日うちも唐揚げ1キロ揚げて、他のおかずはきんぴらごぼうとマカロニサラダと白菜炊いた。後は豆腐とワカメの味噌汁に白ごはん。上の子は毎日唐揚げでもいいって言うくらい大好き。

    • 0
    • 17/10/22 19:02:25

    もも肉2キロぐらい。あと鶏皮やコロッケ、餃子も揚げる。

    唐揚げやコロッケはお弁当用に冷凍するから。

    • 0
    • 17/10/22 19:00:39

    切れてる肉買うよ

    • 0
    • 17/10/22 18:59:17

    唐揚げの時でも他に何品かおかず作るよね?
    うちは他にも作るから夫婦と高校生で1キロぐらい

    • 0
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 18:58:11

    夫婦+赤ちゃん
    食べるのは旦那と私だけだけど、2枚(700gぐらい)使うよ~。
    多めに作って冷凍してお弁当に入れたりしてるよ。

    • 0
    • 34
    • パンプキンパイ
    • 17/10/22 18:57:22

    一人一枚

    • 0
    • 17/10/22 18:56:34

    2キロもあげるの!すごい!
    うちは夫婦と子供でもも肉500グラムぐらいだよ。私そんなに食べないので、夫200、こども200、私100って感じ。

    • 0
    • 32
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 18:53:47

    うちはむね肉だけど、2キロ揚げてる。
    残りは冷凍してチャーハンやお弁当やピザとか色々何かと使えて便利だから大量に揚げてる。

    • 0
    • 17/10/22 18:48:23

    小学生二人の四人家族だけど、モモ肉1枚半だなーそれでも残る時あるし
    唐揚げ以外にもおかず何品か作るし、大食いじゃないからかな

    • 0
    • 30
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 18:29:22

    何枚じゃなくて、500グラムくらいだよ。
    子ども3人♂中学生以上
    他にもおかずあるからかな。

    • 0
    • 17/10/22 18:27:37

    >>26すごー!次唐揚げのとき呼んで!!白米は持参するからさ

    • 0
    • 17/10/22 18:26:40

    中学生と小学生の兄妹と夫婦で5枚
    翌日のお弁当にも少し入れるけどね
    息子の友達三人泊に来たときはニキロ揚げたけど足りなかった

    • 0
    • 27
    • お月見団子
    • 17/10/22 18:17:59

    中学生と高校生の息子と夫婦で1キロぐらい。ほとんど子供達が食べる。

    • 0
    • 17/10/22 18:15:47

    手羽中を40本くらい揚げてる

    • 0
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 18:14:40

    我が家も唐揚げ大好きです!
    2枚ですら、唐揚げ屋の店員気分で揚げてるけど、その2倍とか3倍とか揚げてる方もいらっしゃって大変そうだなぁ。
    あと、うちは初めは節約で胸肉で作ってたけど、もも肉の唐揚げの方が喜ぶから、高いなぁ…と思いながら作ってたんです。
    レス読んで、胸ともも1枚ずつなのいいかも!と思いました。
    なんで気づかなかったんだろ。

    • 0
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/22 16:20:25

    うちは夫婦、中1男子、小5女子で1キロ。
    他に煮物とサラダとお味噌汁ついてる。

    • 0
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 16:18:36

    中高生一人ずつと私の3人で800グラム~1キロ
    生協の大きめカットの唐揚げ肉が食べごたえもあって良い

    • 0
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/10/22 15:52:04

    16歳双子息子と4人で、もも肉6枚。唐揚げの時は、息子達は、唐揚げに白米で沢山でお腹いっぱいになりたがるから。
    息子2人で4枚、旦那1枚、私も少食じゃないから1枚食べちゃう。
    次の日のお弁当にも唐揚げ入れて欲しがってもいいように肉は買っておいて、入れる場合は、8枚分揚げるよ。
    手羽元をチューリップにして唐揚げする時は、多いとお弁当用入れて50本位揚げる。

    • 1
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 15:44:46

    唐揚げと味噌汁、サラダくらいの献立だから
    夫婦、4年、1年で3枚かな。

    • 0
    • 17/10/22 15:38:46

    夫婦と小学生2人だけどみんな大好きだから4枚は使うかな。
    小ぶりに切って多く見えるようにしてる(笑)

    • 1
    • 17/10/22 15:35:01

    旦那と中二息子の3人
    ももと胸一枚ずつで少し余る位だよ
    他にも作るし、唐揚げだけドーーンみたいなメニューはしない

    • 0
    • 17/10/22 15:19:34

    大人二人、小2女。2枚であまるかな。誰も大食いじゃない

    • 0
    • 17/10/22 15:13:34

    大人2 子供2年、1年男
    とりもも3枚むねにく1枚で足りるか足りないか、、足りなそうなら私は食べない

    • 0
    • 17/10/22 14:47:03

    中2、小6、小3、旦那で2キロじゃ足りない。
    ハンバーグもひき肉1キロじゃ足りない。
    色々ビビる

    • 3
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 14:44:42

    鶏ももは1枚300g弱じゃないかな?(小分けで冷凍するときに一応計ってる)
    理想は1日80gだけど揚げ物と焼肉はガッツリ多め (笑)
    80gだと足りないよね

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 14:30:47

    高校生2人(男子)と小学生1人(女子)、旦那と私の5人。
    1.5kgは揚げる。
    翌日のお弁当の分も込で。
    息子2人が大食いだから2kg揚げる事も。

    • 1
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 14:26:23

    みんなお上品!
    うち大食い一家だから夫婦と年中で3枚で足りない。
    唐揚げの他にもおかずあるけどね。
    ペロッと食べちゃうわ。

    • 1
    • 17/10/22 14:24:37

    高校生と小学生と夫婦だけど、私以外唐揚げ大好きだから最低1キロは必要。
    旦那はマヨネーズかけて食べるから、別名デブ養成ギブスと呼んでいる。

    • 1
    • 17/10/22 14:22:02

    大人2、小学生1、園児1、2歳で大2枚だけど
    みんな唐揚げ大好物だから足りない事もある

    • 0
    • 17/10/22 14:16:39

    大人3
    高校生1
    園児2

    1キロ

    • 0
    • 17/10/22 14:14:45

    大人2人と、小5、小3の4人家族。もも肉2枚650グラム前後です。

    • 0
    • 17/10/22 14:13:47

    大人2人に小中高1人ずつの5人でモモ肉二枚。

    • 1
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 14:03:06

    小学生2人だけど2枚で足りるよ。唐揚げだけおかずってわけではないから。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ